プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は激しい憤りを覚えました。腸が煮えくり返る思いです。



どうしておやつのカールが生産終了してしまったんですかあああああああああああ????

理解できません。

美味しいのに、懐かしい味なのに、思い出した時に食べたいおやつなのに。。。。。。何故。。。。。。

案の定どこのスーパーの商品棚からも消えました。

試しにamazonで検索したらバカみたいな高額な値段で売られていました。


大好きだったのに。。。。。。

A 回答 (7件)

簡単に言えば、売れなくなったからです。



カールに限らず、トーモロコシを原料としたスナック製品は軒並み、売り上げが落ちています。
理由の一つに、トーモロコシ=遺伝子組み換え食物=体の悪い というイメージを持たれたことがあるともいわれています。
もう一つは、ジャガイモを原料としてポテトチップスに客を取られたこと。アメリカ発のファストフードやステーキチェーンの台頭でジャガイモが身近になり、スナックの触感も、ふわふわっとしたカールよりもパリッ、カリッという歯ごたえがあるポテチの方を好む消費者が増えたことも売り上げが減った原因に挙げられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そういうことだったんですね……

ポテトチップスが優位に立ってしまったとは……

お礼日時:2017/07/07 00:43

>どうしておやつのカールが生産終了してしまったんですか



正確に言うと生産終了はしません。
売り上げが他のポテチなど菓子に売上を取られて、売上が
減少したため、利益が上がらなくなったからです。

生産を大幅に縮小したのです。
本来なら、利益のない商品はやめますが
カールは長く慕われている菓子なので
終了せずに、一部残したそうです。

そこで選んだ選択肢が生産工場の限定で、四国工場です。
そのため、物流コストの関係で、販売は西日本に
限定されるそうです。

どうしても食べたければ、西日本に行って買いにけば
良いと思います。
それと、8月までは生産して9月には販売中止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そういうことだったんですね……

断腸の思いで苦渋の決断だったんですね。

お礼日時:2017/07/07 00:43

あなたが買わなかったからですよwww



ちなみにうちの近所では売ってますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

クソ……

お礼日時:2017/07/07 00:43

売っているのは西日本だけですね。


東日本の方が売り上げが少ないからです。

転売屋がネットで高く売ってるわけですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そういうことだったんですね……

断腸の思いで苦渋の決断だったんですね。

お礼日時:2017/07/07 00:42

どっかではまだ、売ってますよ。

あとうすあじ?は売ってるんでしたっけ?チーズは終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そういうことだったんですね……

断腸の思いで苦渋の決断だったんですね。

お礼日時:2017/07/07 00:42

皆が買わなかったからです、駆け込み需要で品切になったけど、生産中止の報道がなければ売れ残っていたでしょう



ちなみにピックアップも生産中止だそうで、個人的にはこちらの法が残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そういうことだったんですね……

断腸の思いで苦渋の決断だったんですね。

お礼日時:2017/07/07 00:42

売れないから。


西日本では売ってるんじゃなかったっけ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

売れない理由はなんですか??

お礼日時:2017/07/06 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!