アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験が少なくて、基本的な質問かもしれませんが、お許しください。

私の会社をC社として、準委任契約をしていただいている会社をB社とします。

B社が契約している会社をA社として、A社が別に契約している会社をAA社とします。
(わかりづらいかもしれません、すいません)

私がA社及び、AA社と直接メールや電話をすることを強要されています。
これは準委任契約としては有効なのでしょうか?

A社とAA社に対して有利な話をすると、お咎めを受けそうと想像してしまします。

有識者の方に契約的に問題ないかを聞かせて頂きたいです。

分かりにくければ、詳細に説明いたします。
困ってますので、知識を頂ければありがたいです。

何卒宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくくてすいません。

    A社⇒B社と契約が出ています。
    A社⇒AA社と契約が出ています、

    B社とAA社は競合会社(横並び会社)となります。

    言葉足らずですいません。

      補足日時:2017/07/06 00:51

A 回答 (1件)

直接契約関係にない相手とメールや電話をすることは、業務を効率的に実施する目的なら普通に行われている行為ですよ。


但し、当事者を外して第三者が勝手に決め事をするだとか、守秘義務に違反するような行為等は慎まなければいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一括案件しかやらない会社に所属して、今回転職をし、
初めてのことばかりでした。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2017/07/06 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!