プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に”まったりしたい”や”家でDVDみたい”と言われた時すごく一気に悲しくなります。

毎回ではないですけど、私が提案しない限りです。
私はご飯食べてDVDを観て〜
っていうデートだけだと寂しいんです。

行きたいところがあるなら行くと言ってくれますが
本人は出かけたくないということですよね?

一気に本当は自分のこと好きじゃないのかなとか
都合のいい女になのかなと思ってしまい
デートしたくなくなります。時間を無駄にした気になってしまいます。

なぜまったりしたいとか言うんですか?
また、どこで本気か都合のいい女かわかるんですか?

質問者からの補足コメント

• 大体は泊まって、午前中からデートに行きますがたまに次の日もまったりして出かけないんです。態度では伝わりますが不安になってしまいます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/06 02:19
  • 見分けはどうしたらつきますか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/06 03:05
  • 終わった後も抱きしめてくれたり腕枕してくれます。でも、それでも不安です、、

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/06 03:13
  • 拒否したことないのでわかりません!

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/06 03:20
  • いやと思ったことないです!

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/06 03:26

A 回答 (13件中1~10件)

外でデートするかどうかと「本気か都合のいい女か」は関係ないと思いますけど。

絶対に一緒に外出してくれない、ということなら、本命が他にいるとか、実は既婚だとかいう可能性もあるでしょうけど、貴女が行きたい場所を提案したら出かけてくれるんですよね?
単に出不精な人なのか、特に行きたいところが無いってだけでしょう。
女性ならウィンドウショッピングするだけでも楽しいでしょうが、男性はそういうのを好まない人も多いですし。

まあ、ずーっと家にいてだらだらしているだけだと、せっかくの休日を無駄に過ごしているような気分になるのは分かります。私もそのタイプですから。
なので、一人の休日は、なんだかんだと外出したり、家の中で手芸したりしています。
ウチの旦那はたぶん貴女の彼氏さんタイプで、特に用事もなく、私が「出かけよう」と提案しない限りは、家にいて本を読んで、気がついたら寝てる、って感じです。
「せっかくの休みなのにー」と言うと、「せっかくの休みだから、ゆっくり休んでるんだよー」と言います。
だからって、別に出かけたくないわけでもなく、単に「特に行きたい場所もないから」というだけみたいです。

貴女が行きたい所があるなら、貴女がデートプラン立てればいいじゃないですか。特にそれで文句を言われるわけでもないのでしょう?(まあ、3回か4回に1回くらいは、彼の希望通りにお家デートしてあげたら?とは思いますけど。)
勝手に「私のことが好きじゃないんだ」とか「都合のいい女なんだ」とか思い込むなんて、どうかな?
彼に自分と同じ感性を要求して、それから外れている行動を取ったら「おかしい!」「好きな彼女にする態度じゃない!」と非難しているということなんですよね、貴女の行動は。
逆に、彼から「何もしないで家で一緒にいることに幸せを感じられないなんて、キミは俺のことを本気で好きじゃないんだね」と非難されたら、どう思いますか?
    • 1

わたしは慣れてきたらデートは家派!!

普段仕事しててメイクしてるから肌も休ませたいし!
性格の違いなだけじゃない?!
    • 0

お互いの価値観の相違によって起きる問題で、こればかりは何とも言えない。

正直、「都合の良い女」と思っているのかも。
本気か都合の良い女かの境目なんてないよ。
「拒否したことがない」
私に言わせると「都合の良い女」だろうな。
    • 0

なら大丈夫なんじゃない!

外出したいなら、○○買いたいから○○に行こう!とか具体的に言った方がいいと思います。
どっか連れてってよ〜!は言わない方がいいと思います。
    • 0

Hは好き?キライ?

いつもはイヤって感じ?
この回答への補足あり
    • 0

それなら脈ありかもしれないけど!

じゃ〜、H拒否したら不機嫌にならない?
この回答への補足あり
    • 0

Hした後の態度で分かります。

出したあと、もうどうでもいいやってなります。
この回答への補足あり
    • 0

家でまったりっていうのは、Hもありってことですよね〜!

もし、マンネリ化してるならセフレとしか思っていない可能性もあります!
このままズルズル行ってポイされるかもしれないので気をつけた方がいいかも!
この回答への補足あり
    • 0

仕事で疲れてるか?

お金が無い、もしくは
使いたくないか?

ネクラのインドアか?

有名人だから週刊誌が
ヤバイからか?

どれか、じゃないかな?

男性も、女性も
好きなら全力で相手に
合わせますよね
お金も使いますよね
愛は、目に見えませんが
ある意味、いくら自分に
使うかがバロメーター
だと思うよ(笑)
    • 1

家でまったりしたりするのが、ただ好きなだけじゃないですか?

好きって気持ちを言葉や行動で表してくれているのなら心配いらないと思います。
    • 0