【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

転職活動をしております。
新卒入社で1週間で退職した履歴があります。当時社会保険には入りましたが、雇用保険には入っていません。
そして2社目の会社に入社をして雇用保険、社会保険に加入しました。
次の転職で実質3社目にはなりますが、1社目の会社は履歴に書かなければいけないのでしょうか?
1社目の会社経験は無いものとして転職活動をして入社した時にバレたりしますでしょうか?

A 回答 (2件)

>1社目の会社は履歴に書かなければいけないのでしょうか?

書きたくなければ書かなくても大丈夫ですよ。

>1社目の会社経験は無いものとして転職活動をして入社した時にバレたりしますでしょうか?
金融系などの会社で、しかもよほど身辺調査をされない限りバレません。
直前の会社は解りますが、その前の会社は解りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

書かなくても大丈夫ですょ。

2社目に期間くっつけて書けば良いと思います。

超大手の有名な会社なら調べたりするとこも有りますがそうでないならなんら問題ないでしょう。
    • 0