今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

松居一代と船越英一郎両氏の問題についつ真実の程は分かりませんが松居一代の正気を無くした半狂乱的な行動と一方的で身の危険を感じつつも警察に相談もせずのブログで世間を騒がせるまさにバカ女がしそうな幼稚な演出劇…ババアになって性格も悪くなりゃ亭主も浮気したくなるわな?笑笑

A 回答 (12件中1~10件)

No.13の2回目です。


もう関わりたくないと思っていましたが、お礼文ありがとうございました。
松居一代さんは4人のスタッフで愛憎活動しているようで更にエスカレート
しそうですね。止める人間はいないのでしょうか?
ニュース番組でもコメンテーターは芸能仲間に忖度して言いたいことも言わず
私はこのような状況で多くの人達への悪影響を心配しています。
男女の負の部分を見せつけられる若者に・・・
罪にならなかったら何をやっても良いんだと一方的な発信に憤りを感じます。
マスコミの馬鹿さ加減にうんざりです。頭の良い半狂乱の女子にうまいこと利用されています。
    • good
    • 0

No.4の方と同じ意見です。

テレビニュースも最初からわかっているのに
遠回しの言い方で忖度して控えめの発言を繰り返しています。
実際は特定の個人を中傷する言動を繰り返している半狂乱のおばあさんです。
私は心理学を勉強してますので少し背景を調べて見ましたが、得た情報に
よれば、頭も良く計算高い女性ですが、異常な嫉妬心の女性です。
実の両親も同じDNAの言動を繰り返しています。
旦那の父親はそれを理解し結婚を反対しました。
旦那の過去を徹底的に調べ、疑い、共演したり知人の女優が亡くなったら
わざわざマスコミに売ったのが別居の原因となっています。
真実はわかりませんが、一方的な思い込みの嫉妬心での復讐劇をネットに
垂れ流している状況なので全ての関係者にとってメリットは何もありません。
私も心理学的に調べていて段々悲しくなって今日で終了します。
もう得るべきものは何もありません。 愛憎地獄を見た感じがします。
人を恨めば全て自分に返ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、仮に船越氏と離婚に至ったとしても松居一代氏の怨霊のような動画を観たら財産目当ての腹黒い男性以外は結婚は望まないでしょうし、全ての女性がそうでは有りませんがとにかく女の本性を良くご存知の方は生涯結婚しない男性も多いですから再婚は難しいでしょうね、豊田議員や松居一代が女には多いと思います。

お礼日時:2017/07/12 10:23

あの性格の悪さ!旦那さん可愛いそう!早く離婚して普通の生活してほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、気の毒ですね!

お礼日時:2017/07/07 23:40

完全に松居一代さんだけが悪いわけじゃなかったと思います。

  夫婦の問題ですし、あんな風になってしまうまで嫁をほったらかし?にしてた船越さんも船越さんですし。結局、外野には夫婦の真実なんて分かりません。

だけど、松居さんのYouTubeにはビックリしすぎて、言葉が出ませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、貴方のおっしゃる通りだと思います。
夫婦のことは我々には全く分かりませんから…。

お礼日時:2017/07/07 16:57

それで質問は何ですか?


批判的な主義・主張で、最後は笑笑とは・・・
そういう性格で一生を送るわけ?
こっちが片腹痛し!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、真摯に受け止めます。

お礼日時:2017/07/06 13:46

浮気と言うレベルかどうかは判りませんが、家庭内でもそう言う常軌を逸した行動があって度が過ぎたので流石に限界を超えると


言う事になり離婚調停にまで及んだのでしょうとも憶測出来ます。
別居報道もあるので、船越英一郎も危険を感じたのかも知れませんしね。
本人は正常なつもりなのでしょうが、病院へ行くのも「自分は正常だ」と拒否したりしていたのかも知れませんし。
度を越えた構ってチャンの末路みたいな感じもしますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、他所様のご家庭の事情を紐解くのは難しいですよね、長年蓄積した双方の不満の結果でしょうから…

お礼日時:2017/07/06 13:55

孤独なオバさんか(´Д`)



人間て、寂しいとこんな風になるのもいるのかな⁉

まわりは災難だよね
どうしたら収まるやら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
なるほど…寂しさですか…
確かにそうかもしれませんね!

お礼日時:2017/07/06 13:58

ばばあはこんなもんです。

ばばあに良識はありません。恥も外聞もありません。自分が気に入らなければ大声で喚き散らし悪口を言いまくります。しかも延々と何年もしつこく。その姿が般若なのです。
近所のばばあにおります。騒音オバサン一歩手前。ポリボックスの地図をみたら家の場所に赤丸が付いていました。区役所でも要注意人物らしい。110番通報し叱られたりするが警察はやさしく言うのでまったく反省なし。死ななきゃ治らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
家庭の恥をさらし視聴者を味方につけるような行動はやめて欲しいですね。

お礼日時:2017/07/06 14:01

夫を愛しているのですが、愛し方を知らない女性の末路 ですね。


男にも、女性を見る眼が無かった って、ことですかね。

夫婦間の事は、両者しか理解できません。外野が とやかく言うのも
大人げない ですよね。週刊誌もアオルだけあおり、後は知らん顔 になるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
歳を重ねて老夫婦になっても仲良く暮らしたいものですね!

お礼日時:2017/07/06 14:03

可愛そうだね 頭が良すぎた(賢いわけでは無い)金儲けに長けてた。



普通芸能人が仕事以外で金儲け 
寄ってくる取り巻き 金の臭いを嗅ぎ付けるヤカラ それで殆ど失敗する。
それを切り捨てる臭覚 冷酷な女帝で失敗を許さず孤立していった結果だろ、普通は裸の王様(女王様)だが全て自分で判断するブレーン無しの、孤独な女帝。

金は使いきれないほど手元にあるが一緒に使う相手がいない 孤独なおばさんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、別の側面からの回答大変参考になりました。

お礼日時:2017/07/06 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q義母の宿泊について旦那と喧嘩。私が悪いのでしょうか?

はじめまして。
初めての投稿なので読みにくいかも知れませんがアドバイスを戴けると助かります。

・義母…海外在住で、今は実家に帰省中。
毎回、海外→我が家(5泊)→実家→我が家(3泊)→海外といった感じで宿泊していきます。

3週間後(22日)に海外に帰るために我が家に宿泊の予定で、義母からは「22日に帰るから、その2,3日前にまた泊まらせてね」と言われています。

今回、19日に私の友達が我が家に遊びに来る約束をしたので旦那に「お母さんが来るのは20日にしてほしい」と伝えたら「何で(友達が来る日を)決める前に聞かないのか」「飛行機の日程が変わったらどうするんだ」等いわれました。

間際じゃなく、3週間も前に伝えてるのに 意味が分かりません。
そもそも自分の家なのに何で義母のスケジュールを優先させなきゃいけないのか…。
私が泊まりに行くわけでも無く、泊めるのに。

宿泊中は、食事も用意していますし、来る前には掃除や布団の用意もしています。
が、旦那は「俺の家だから、泊まりに来るだけだしいちいち日程を伝える必要は無いよな」と言い出す始末です。

後から「勝手にスケジュールを決めるなとは言ってないよ」とLINEが来たのですが…えーっと…「決める前に何で聞かないのか」という言葉は、勝手に決めるなという事じゃないのでしょうか。

私が理解力が無く、馬鹿なのでしょうか?

読みにくかったら本当にごめんなさい。
イライラしすぎて爆発しそうです。

はじめまして。
初めての投稿なので読みにくいかも知れませんがアドバイスを戴けると助かります。

・義母…海外在住で、今は実家に帰省中。
毎回、海外→我が家(5泊)→実家→我が家(3泊)→海外といった感じで宿泊していきます。

3週間後(22日)に海外に帰るために我が家に宿泊の予定で、義母からは「22日に帰るから、その2,3日前にまた泊まらせてね」と言われています。

今回、19日に私の友達が我が家に遊びに来る約束をしたので旦那に「お母さんが来るのは20日にしてほしい」と伝えたら「何で...続きを読む

Aベストアンサー

>宿泊中は、食事も用意していますし、来る前には掃除や布団の用意もしています。

こんなことをするからイライラするのではないですか?

>旦那は「俺の家だから、泊まりに来るだけだしいちいち日程を伝える必要は無いよな」と言い出す始末です。

なら、「義母のお世話はお任せします」と夫に伝えて関わらなければ精神的にもいいのでは?
でも、義母になんて怠慢な嫁なんだって思われる?
そんなカッコ付けるから疲れるんですよ。

友達と約束していたのであったら、義母がいるいないに関わらず来てもらって、友達とワイワイ楽しくおしゃべりしたらどうですか。

Q主人の過去の秘密

ここだから質問します。
結婚してから10年経ちます、子供も一人います、2年くらいに前に主人の隠くしたかった過去が明らかになりました。主人はバツイチで子供いたことは聞いていました、前奧と別れた理由にうそをついてました、私は価値観の違いや前奧に浮気疑惑があり、別れたと聞いてました。
でも違いました、今流行りの白い粉なんとかを2人目を妊娠中にもしていたらしい、主人はやめるようにも言ったにも関わらず、やめなかったようで別れたとか何とか…もぅ、何だかわからなくなりました、怖くなりました(悲)
主人とのこれからの人生に不安を感じました、離婚も視野に入れてます。離婚理由にできますか?
主人はこのことを一生、背負って生きていくのでしょうか?今後、このことを警察や色んな所で聞かれたときは知らない、私は関係ないと言えばよいですか?
こんなことは誰にも相談出来なくて質問しました。

Aベストアンサー

ご主人が過去に覚醒剤などの罪に問われて、何らかの罪を負っていたとしても、その事を原因に離婚は出来ません。あくまでも現在の夫婦・家族関係が問題です。もし、離婚が出来るのであれば、一度過ちを犯した人は社会復帰出来ないことになります。そんな制度は日本にはありません。罪を償えば社会参加出来ます。

ご主人の過去は過去として残りますが、あくまでも過去の問題です。過去を反省し、教訓として生きている人は沢山いらっしゃるでしょう。今、真面目に生きているにもかかわらず過去がどうのこうのというのは後ろ向きの考えです。その人の人格を否定することになります。

今後の心配ですが、ご主人が過去と同じ事を繰り返さないように、あなたは居心地のいい家庭を築くことに専念されれば良いのです。それでも尚、ご主人が過去と同じ様なことを繰り返すのであれば、そこで始めて離婚の話をすれば良いのです。あなたの知らないことは知らない。知っていることは知っている。と、いう認識の元で他者に対応されれば良いでしょう。

Q妻に対して

ふと思っただけのことですが。
子供がどこか遊びに行って喜んで帰ってくるのは、とても嬉しく感じますが、
妻の場合は、ちゃんと家事をやってくれていることに安心し、友達と遊びに行って楽しくそうにしていることは、それほど嬉しく感じないようか気がします。
これって愛情が足りないのでしょうか?

Aベストアンサー

私がまだまだ新婚だからかもしれませんが一人で遊びに行ったあとに旦那に「楽しんできてくれて良かった」と純粋に言われたらあんまり嬉しくないです(笑)

それに子供に対しての想いと奥様に対しての想いは別物なのですから違う感情を持って良いのではないでしょうか? 子供には「元気に育ってほしい!」だと思いますが奥様には「一緒にいたい」なのではないでしょうか。わからないですけどね

Qこの考え間違ってますか?

特に女性の人に意見を聞きたいです。既婚未婚問わず。
今、夫婦げんか中ですの夫です。
私の考えは、夫が生活費(食費光熱費消耗品費など全般)を出し、妻が家事をするというのが、基本にあります。(私の親はそうでした)
もちろん、夫の私が洗濯物やったり、炊事したり、買い物行ったりします。
その分、妻の家事負担は減ってると思うのですが、うちの妻は感謝どころか、それが当たり前という考えなのです。妻はパートに行ってますし、家にいないときは家事はできないという考えを持っていて、
それは多少理解はできるのですが、
妻がパート休みの日、子供と夕方まで出かけるときに、私が仕事から帰ってきてから、家事をやっても(炊事とか洗濯とか)、同じ考えで、逆切れされます。
私の収入が他の人より少ないし、かといって妻のパート代は生活費ではなく、こどもや妻自身のために使ってますので、生活費には含まれません。
そのことで口論になりました。私の考えは間違ってますか?

Aベストアンサー

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われるようなことはありません。

> 夫婦って言っても、もとは他人なので、ギブアンドテイクが必要

まあ、そうでしょうね。
ただ、「ギブアンドテイク」と言うとなんか冷たいので、夫婦なら、そこは「お互い様」「支えあい」と言いたいところですが。

奥様は、元々専業主婦願望があったか、もしくは周囲のお友達が「夫の稼ぎだけで充分食べていけます」という人ばかりで羨ましくなったか、じゃないでしょうか?
パートに出ているけど、「本来なら夫の稼ぎで充分良い生活が出来るのが当たり前なのに!私のお小遣いだって夫の稼ぎから出してしかるべきなのに!」的なことを思っているとか。
だから、「パートを『やってあげてる』」「私の分のお小遣いを『自力でまかなってあげてる』」感覚なのかな、と。
もしそうなら、「私に苦労をかけている分、夫が家事をするのは当然」になるのかな・・・と。

意識改革は・・・難しいでしょうね。
貴方の価値、「貴方がいてくれて良かった」ということを認識させる必要があるでしょうけど、それには別居か離婚かということになってくるでしょうし。
そうじゃなきゃ、どちらかが大病するとか、何か大きなきっかけが必要かも・・・。

ところで、家事については、他の回答者様の「やらないで放置する」提案に「自分が嫌なんです」と仰っておられますね。
こういうことは、正直、「イチイチ気になってしまう方が負け」です。
だって、気にならない人は、別にやらなくなって不快じゃないのですから、やる必要が無いのです。(その例で言うなら、夜まで干しっぱなしでも別に気にならないし、何が悪いのか分からない。)
1週間掃除機をかけなくてOKな人と、毎日かけないとイヤな人がいるなら、イヤだと思う人の方が、自分を快適にするために掃除機をかけるしかないのですよ。
まあ、専業主婦なら、夫の好みに合わせて家事するのが本当の「主婦のプロ」だとは思いますけどね・・・。奥様はそうじゃないみたいなので。
家事を放置することによる不快感を我慢するのか?
家事をやらされ、感謝されない不快感を今までどおり我慢するのか?
そのあたりは、ご自身の選択次第じゃないでしょうか。
私としては、一度前者でやってみたらと思いますけども・・・。

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われ...続きを読む

Q具合が悪いときの共働きの料理について。 共働き夫婦です。妻(わたし)の方が帰りが早いため毎日夕食を作

具合が悪いときの共働きの料理について。


共働き夫婦です。妻(わたし)の方が帰りが早いため毎日夕食を作っています。
私の体調が悪いときは、夫が代わりに作ってくれるわけではありません。夫は松屋で夕飯を済ませて帰宅します。私はコンビニでレトルトものを買って食べてます。結婚当初はお粥とか作ってくれてたんですが…

これってちょっと酷いのではと感じてますが、ワガママでしょうか?
夫は料理が全く出来ないとかではなく、週末、月に2回くらいは何か作ってくれることがあります。

Aベストアンサー

毎日仕事と家事とお疲れ様です。

旦那さんの帰りが6時とかでない限り、体調悪いみたいだしおかゆでも作ろうか?ってならない人の方が多いような。だって9時過ぎに帰宅して作って・・・だとそれまで待たないといけないわけで、それなら先に何か食べててよってなるのではないですか? 私職場の男性が、奥さん具合悪いから帰宅してご飯作るしいつも奥さんが体調不良の時はそうしてるよってもし言ったら時間遅いから(会社終わるの21時前後)食べておくように言った方がいいんじゃないのと言いますよ。遅くまで待たせるよりは労りの心だと・・・ 病気の時は薬の時間があるし。

旦那さんの帰宅時間は何時ころでしょうか? 時間で全く違うと思います。6時ぐらいに帰宅するのであれば可愛らしく頼んだらいいと思いますよ。9時とかなら、自分が待てるなら、可愛らしく結婚当初みたいにたまには貴方の作ってくれた御粥が食べたいな~と言ってみるとか。


週末に月に2回ではなくもう少し(おだてて)作ってもらうようにしてみては?

Q妻を庇わない夫は妻を大切に思っていないのでしょうか?

夫のさほど親しくない知人が妻を侮辱する呼び名で呼んだら大切に思っていたら庇いますか?

私の夫は私に嫌悪感を抱いている感じの夫の知人から奥さんではなくお母さんと呼ばれた時に何も言ってくれませんでした。

因みに我が家に子供はおらず、知人はそれを知っています。

知人は大人数の場で何度も何度もその呼び名を連呼し、皆どっと笑いました。

私はとても傷つきましたが、反撃したら場の空気を悪くし、他の方から悪印象を抱かれるのは自分だと思ったのと、惨めさもあり、平常心を装うので精一杯でした。

夫と二人になり、その事にショックと怒りを感じている事を伝えましたが、冗談だと言って取り合ってくれませんでした。

ですが、その呼び名を知人が言い放った時、夫の表情が硬くなり、私の方を見たので、心に引っかかっていない事はないのです。

夫は私の気持ちより、知人との関係を円満に保つ事を優先したのです。

妻が何より大切なら、妻の気持ちに寄り添うものだと思うのですが、男性ってこんなものでしょうか?

Aベストアンサー

回答を読んでいて、世間はそんなもんか、、とがっかりしますね。

なぜ場を壊すのがいけないの?
なぜ、かっこつけるの?

よく知らないような相手に馬鹿にされて、よく平気ですね。
子供がいないのを知っていて、わざわざそんな呼び方?

仮にあなたが、体格よくてお母さんみたいな雰囲気あるとしても、関係ない。

私、いつから、あんたのお母さんになった?
このひと言でいいから言えばいいです。

空気壊す?壊れたらいいですよ。
お母さんと言ってまわりも笑うってことは、同じくあなたを軽く見てるか馬鹿にしてるんじゃないですか?
そんな人達との関係守る必要あります?

ついでに、情けない旦那
冗談だよ?
はあ?その冗談で傷ついたんだよ
冗談なら、何言ってもいいのか?って事です。

次にその嫌な奴に会うときは、私は同席しないとハッキリと言うのがいいかと。

Q妻や息子がストレス

60代前半で、社会人の息子と高校3年生の息子を持っている男性です。家族のために私は一生懸命働いているのに妻も次男も感謝の気持ちゼロ、気配りゼロ。本当に頭に来ます。なお、長男は現在家を離れて一人暮らしです。

次男が日本の高校に入学するまでは自分の仕事の都合上、私は日本で単身赴任で、妻と息子はアメリカに住んでいました。私は年に何回かアメリカの家を訪れていたのですが、来る度に妻が買ったもので家の中の物が増えていました。しかも、買ったのに使わないで家中に置きっぱなしにされる物が多く、家は毎回ゴミ屋敷で嫌な思い出です。妻と何度喧嘩しても改善されませんでした。

妻と息子が日本に帰国してからはもっと災難でした。私は最初はアパートを借りて住んでいたのですが、一戸建ての新居が出来上がるのが夏だったのでその時期になったら一緒に引っ越す予定でした。ところが、妻は日本に来て間もなく右の足首を骨折してしまい、結局引っ越しはその次の年まで引き延ばされてしまいました。一人分のアパートに3人無理やり住み込んでいたので新居に引っ越すまではとても生活しづらく、しかもアパート代やアメリカからの荷物を仮置きするための倉庫代を毎月払わなければならなかったので無駄な金を払う羽目にあっていました。

このような事情があるため、早く足を治して引っ越しが出来るよう妻に何度促しても、頑固な妻はいつも断っていたのでイライラしていました。また、別居が何年も続いていたせいか、引っ越してからの家のプランに関しても意見が合わないことが非常に多く、毎日大喧嘩をしていました。いくら譲歩しても妻はわがままを言ってばかりだったのでしつこく言い合わなければならなかったです。

また、引っ越しが終わってからも家族は一家団欒からは程遠い状態です。

妻は前述のとおりアメリカの時から本当にだらしがなくて、毎日遅く起きて風呂入って夜買い物に行って遅く帰るといった感じです。故に電話やラインも出てくれず、夕食を作ってくれるよう連絡してもいつもつながらないです。しかも、引っ越してから1年経ったにも関わらず、引っ越しの荷物の片付けを未だにしてくれません。家中に残っている荷物を帰仕事帰りに目にする度に苛立ちます。買い物で妻に勝手に金を使われるのも頭に来ます。

次男はとなれば、会話が非常に少ないです。高校まで日本の学校に通ったことがないくせに、日本の進学校に合格するという勉強オタクで、現在は難関大学を目指していつも勉強や塾で忙しいです。たまに勉強がうまくいっているかどうかを聞いてみてもいつも「ああ、うまくいっている」と無表情で返されます。気配り目配りがなく、社会では通用しないような行動を頻繁にされることがあるのですが、そう説教をしてもいつも涼しい顔をされます。

妻は自由行動、次男は塾で週末はいつも一人です。もちろん、妻は夕食の準備をしてくれないのでいつも近所のスーパーで惣菜を買って一人飯です。妻や次男が遅く帰ってきたときもそれぞれ自分の部屋に行くので、リビングはいつも自分だけです。一家団欒をする場所もないし、する気もないようです。

全部バラバラで私は全く無視。去年のクリスマスイブは週末だったので3人でディナーを食べにいくよう誘ったことがあるのですが、妻と次男でロックのコンサートに行くと言われ断られました。

アメリカに住んでいた時の費用や長男の私立大の学費、加えて次男の学費や家のローンのために私がいつ仕事が無くなるか分からないまま毎月海外出張をして必死で働いていることへの感謝もありません。家族に対する気遣いもありません。凄い家庭です。

こんな家族を養ってきて、私はもう我慢の限界です。皆さんは、この家族をどう思いますか。人間として、感謝や気配りをするのが常識だと思いませんか。

60代前半で、社会人の息子と高校3年生の息子を持っている男性です。家族のために私は一生懸命働いているのに妻も次男も感謝の気持ちゼロ、気配りゼロ。本当に頭に来ます。なお、長男は現在家を離れて一人暮らしです。

次男が日本の高校に入学するまでは自分の仕事の都合上、私は日本で単身赴任で、妻と息子はアメリカに住んでいました。私は年に何回かアメリカの家を訪れていたのですが、来る度に妻が買ったもので家の中の物が増えていました。しかも、買ったのに使わないで家中に置きっぱなしにされる物が多く...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの家族のような家庭は実はたくさんあるのだろうと思います。なぜなら私はあなたのようなストレスを抱えている人の話をよく聞くからです。みな、感謝や気配りを家族に求めています。

感謝や気配りは大切だと思います。あなたが感謝や気配りを家族に求めるのも、もっともです。ですが感謝や気配りを常識と考えることに、私は矛盾を感じます。

感謝や気配りは『有り難う』という言葉でよく表現します。『有り難う』は『有ることが難しい』という意味です。常識とは離れた言葉のように私は思います。

家庭に感謝や気配りを求めている人に、ではあなたは家庭に感謝や気配りをしていますか?と聞くと、NOという人が多いです。なぜなら不満やストレスが大きいからのようです。

家族と自分がお互いに不満やストレスを抱えているのだなと思います。そうなるとお互い感謝や気配りの余裕がないので、その家族からはなかなか感謝や気配りが生まれません。

この文章の憶測だけで失礼しますが、あなたは家族に感謝や気配りをしていますか?少なくともこの文章には、そのことが書かれていないので、私はそこが疑問です。

感謝しろと思うより、感謝する方が簡単で、家族はそんなあなたを見て変わります。

あなたの家族のような家庭は実はたくさんあるのだろうと思います。なぜなら私はあなたのようなストレスを抱えている人の話をよく聞くからです。みな、感謝や気配りを家族に求めています。

感謝や気配りは大切だと思います。あなたが感謝や気配りを家族に求めるのも、もっともです。ですが感謝や気配りを常識と考えることに、私は矛盾を感じます。

感謝や気配りは『有り難う』という言葉でよく表現します。『有り難う』は『有ることが難しい』という意味です。常識とは離れた言葉のように私は思います。

家庭に...続きを読む

Q既婚、40代、男性、子ナシ、結婚4年目です。 既婚女性の方にご回答頂きたいです。 妻と離婚しそうです

既婚、40代、男性、子ナシ、結婚4年目です。

既婚女性の方にご回答頂きたいです。

妻と離婚しそうです…
この3ヶ月ほど、ずっと妻に無視をされていました。先週末、耐えられなくなり「なぜ無視をするのか?」と問いただしたところ、押し問答になってしまい、はずみで「こんなんじゃ一緒に暮らせないよ!」と言ってしまいました。それに対して彼女は「もう、やめる!」と言い放ちました。

彼女は非常に怒っていたのですが、なんとか話をしていくと、彼女は、私が家事などでミスを繰り返すことに腹を立てていることが分かってきました。(私は彼女が何に腹を立てているのか全然分かりませんでした。。)

ご飯の後片付けで、食洗機のスイッチを入れ忘れていたり。ゴミを捨て忘れたり。バスタオルを干し忘れたり。電気を消し忘れたり。待ち合わせに遅刻したり。こういうことが積み重なって、怒っているということでした。

私はけっこう大雑把な性格で、細々と気遣いができないようです。彼女には配慮が無いとも言われました。

正直、そこまで怒ることなのか?と思ったのですが…やはり、そういう日常の些細なことが積み重なると、腹に据えかねる事態になってしまうものなのですかね?

既婚女性視点でご回答頂けると助かります。

既婚、40代、男性、子ナシ、結婚4年目です。

既婚女性の方にご回答頂きたいです。

妻と離婚しそうです…
この3ヶ月ほど、ずっと妻に無視をされていました。先週末、耐えられなくなり「なぜ無視をするのか?」と問いただしたところ、押し問答になってしまい、はずみで「こんなんじゃ一緒に暮らせないよ!」と言ってしまいました。それに対して彼女は「もう、やめる!」と言い放ちました。

彼女は非常に怒っていたのですが、なんとか話をしていくと、彼女は、私が家事などでミスを繰り返すことに腹を立てているこ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚14年目です^^

奥様A型ですか?私のA型の友達に良く似ています(笑)
旦那としばらくしゃべってないとか、そういう時期あります。

「そこまで怒ることなのか?と思った。私は大雑把・・・。」
この気持ちが、奥様に伝わってるんだと思います。

この人・・・反省しない言っても直らない!!!!イライラ。。と。

例えばミスをしたときに、
「あ。。ごめんね今度から気をつけるよ」と気をつけるのと
「あははは、俺大雑把だからなー」と悪いと思ってない発言をして繰り返す
takoo44さんは後者じゃないでしょうか。

奥様だって最初からそうじゃなかったと思いますよ?
最初は少し言ってたけど、直らないし反省しないし
言っても無駄→結果無視・・・。

悪化すると生理的に無理な領域に達するかも。。

まず、自分が「大雑把だからーどうしてもミスしちゃう」みたいに
開き直らないで、気をつける努力をしてみたらいかがでしょうか?

やりなおしたいなら、反省と誠意あるのみです。
ちゃんと言葉で謝って、気をつける努力をするので見てほしい
と言ってみては?

頑張ってください^^

結婚14年目です^^

奥様A型ですか?私のA型の友達に良く似ています(笑)
旦那としばらくしゃべってないとか、そういう時期あります。

「そこまで怒ることなのか?と思った。私は大雑把・・・。」
この気持ちが、奥様に伝わってるんだと思います。

この人・・・反省しない言っても直らない!!!!イライラ。。と。

例えばミスをしたときに、
「あ。。ごめんね今度から気をつけるよ」と気をつけるのと
「あははは、俺大雑把だからなー」と悪いと思ってない発言をして繰り返す
takoo44さんは後者じゃないでしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング