アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。私は高3ですが、私は中学1年生頃からアゴを出したり、体(背中)が曲がる癖があります。もしかしたら、中学の時から重たい教科書とかを毎日持って帰ったりしたせいでこうなってしまった可能性が高いです。また、昨日父と病院に行った時も父から、自分が受付をしていて立ってる時に体(背中)が曲がってるよ!と待合室で待っている時に注意されました。また、自分自身は体が曲がってることに気づかないんですが、これって何かの病気か障害ですか?

A 回答 (5件)

もしかしてストレートネックじゃないですか?


原因はスマホやパソコン等の長時間の使用によるものが多いみたいで、猫背もありますが私も以前そうでした。
治す方法は、ストレッチ(YouTubeでストレートネックで調べました。)と、クルクル棒状に丸めたバスタオルを首と布団の間に挟んで寝る方法でだいぶ良くなりました。
立ち姿が美しくなったし、顔も小さくなりました。
参考になれば嬉しいです。
「至急です。私は高3ですが、私は中学1年生」の回答画像5
    • good
    • 0

背中の筋肉が弱い


腹筋背筋してください100回ぐらい
    • good
    • 0

荷物のせいなら、みんな同じようになってますよ?



しっかり立つことを意識して生活するから、背筋を伸ばす筋肉が養われるんです。

日頃の姿勢の悪さが定着したのかと。

スポーツしている人に、極端な猫背の人ってあまりいないはず。
    • good
    • 0

ただの猫背です。

何も心配する事はありません。
    • good
    • 0

そういう癖は誰にでもあると思いますよ〜!



猫背の人とか、そのせいで顎が前に出てる人もいますからね。

姿勢を常に良くするような意識してみてはいかがですか?

両手を背中に回してお互いの手首をつかみ、背筋を伸ばすしゅうかをつけると、自然と姿勢が治ってくるとか聞いたことありますね。

身体に何の障害まないと断言することは出来ませんが、まずは姿勢を治すことから、ぜひともチャレンジしてみてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!