アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すき焼き、しゃぶしゃぶ・・・
私は両方とも久しく食べていませんが、そこそこいい肉が手に入ったらどちらで食べたいですが?
どちらが好きですか?

A 回答 (22件中1~10件)

すき焼き!



甘辛く煮込んだお肉を、生卵をといたのにくぐらせてパクッと・・・。
熱くてもいい、夏でもいい、食べたいものは食べたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
すき焼きの醍醐味は甘辛い味と生卵です。私は程よくタレと混じった卵をご飯にかけて食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 19:39

関西人ですが、すき焼きは牛肉でやり、しゃぶしゃぶは豚肉です。


「いい肉」なら、薄切りでも塩コショウだけで食べたい。

どちらが好きか<若い時はすき焼き、今はしゃぶしゃぶ(ゴマダレとポン酢)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと歳を取って脂肪が気にかかる年代になると、脂を落とせるしゃぶしゃぶの方がいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 11:03

すき焼き♥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すき焼きですか!
ハートマークが気持ちを表していますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 11:04

しゃぶしゃぶ!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃぶしゃぶですか。
!!!3つが意気込みを表していますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 11:05

しゃぶしゃぶのが好き。



すき焼き牛肉だし、生卵に絡めてとか無理(;´д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛肉は苦手ですか・・・
生卵もね・・・これは、抵抗ある人もいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 11:06

私は、すき焼きですね。


たれに染みたお肉も美味しいですが、野菜もたれに染みるので、好きですね。私は、卵に絡めずにそのまま食べますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>野菜もたれに染みるので、好きですね
そうですね。
私は長ネギの染み具合が好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 11:07

すき焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すき焼きですね。
時期的なものもありそうですね。夏よりは冬のイメージがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 18:30

しゃぶしゃぶ。



>すき焼きとしゃぶしゃぶ、どちらが好き
真剣に考えてみました。

子供の頃、50年前しゃぶしゃぶなんて食べた事が
ありませんでした。すき焼きがメインでした。
そうは言ってもすき焼きもめったに食べた事ありませんが。

それなので、家ではすき焼き。
外食ならしゃぶしゃぶです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家ではすき焼き
家族で、肉の配分に気を遣いそうですね。
お父さんが、“肉ばかり食ってないで、しらたき食べろ、しらたき。頭がよくなるぞ・・・”みたいに言いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 18:32

お肉の種類にもよりますが...



私はしゃぶしゃぶ派です。
すき焼きは3口で飽きる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すき焼き、飽きますか?
ちょっと濃い目かも知れませんね。関東と関西では、作り方も微妙に違いますしね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 18:36

豚肉の味噌漬け焼きと、豚肉のしゃぶしゃぶ派なので…



そこそこいい牛肉は苦手です。
サイテーランクの、食べ放題焼肉屋のカルビか、すき屋の牛丼なら
牛肉らしさが無くて好きです。
牛肉独特のあの味が苦手で、ビフテキもダメです。

ごまだれ、ぽん酢は、論外です。(嫌いで食べられない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、豚しゃぶですね。
牛よりは豚の方が栄養がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!