プロが教えるわが家の防犯対策術!

効率良く木材でなにかを作るときに気をつけるべきことはなんですか。
よろしく御願いいたします。

A 回答 (3件)

当然、作る物の図面を書く。

その図面は、各パーツごとの組み立て図
その図面から、必要な部材(パーツ)の大きさなど書き出して整理する。
材料の木材から、無駄なく部材を切り出せるように墨付けを行う。

後は、道具かな。
    • good
    • 0

木目のとり方。

    • good
    • 1

墨付けをまちがえない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!