Tシャツ、ジーンズ等の洋服のリメイクをしたいです。
しかし、「リメイク」でネット検索しても、自分の作った作品のみを紹介しているサイトが多く、詳しく作り方を載せているサイトが見つかりませんでした。見つかったとしても、ちょっとセンスが私と違うって感じで・・・。

そこで質問です。リメイクの仕方を詳しく載せているサイト、または雑誌などありましたら教えてください。
私は、しばらく前に深田恭子さん&ユンソナさんがやっていたドラマ「ファイティングガール」で出たような、最近の女子高生~大学生の着るような、ちょっと派手めな(?)リメイク作品を作りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

洋服 作り方」に関するQ&A: 犬の洋服の作り方

A 回答 (2件)

リメイクって、自分のひらめきや感性で作るものだと思います。


だから作り方を見て作るよりは古着を眺めながら色々想像してみてはいかがでしょう??
リメイクに規則なんて無いと思いますし、自分の勘を信じて作ったほうが味わいのあるいいものが出来ると私は思います。
最初はうまくできないかもしれませんが、作ってるうちに自分なりのやりかたみたいなものが生まれてくると思います。

可愛いのができるといいですね★
頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちは


なかなか『ファイティングガール』のような感じはないですね^^

でもイメージの違う物でも色や材質変えてみるとか、やり方とか用法だけHPとかで勉強して、後はあなたのセンスでやってみてはどうですか??せっかく作っても他の人の真似じゃつまんないしね^^

HP探せなくてすみません。ですが雑誌などについてはこちらで探してみてくださいね。^^

参考URL:http://www.fashion-j.com/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方

着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方

9月に旦那の弟の結婚式があり娘(2歳)に着物ドレスを作ろうと思っています
私が7歳のときに着た着物をリメイクしようと思っていますが
いまいち作り方がわかりません
作ったことがある方、サイトをご存知の方、どんな小さい情報でも構いません
アドバイス等ありましたら
お願いします

裁縫は初心者なのでわかりやすく簡単であればなお嬉しいのですが・・・

どうぞよろしくお願い致します

Aベストアンサー

>裁縫は初心者なので…
七五三の着物をリフォームしたいのですね。
生地は正絹でしょうか?
だとすると、柔らかい生地ですので初心者の方では扱いが大変かと思いますが頑張ってください。


パターン(型紙)があるとより簡単です。無料パターンがいろいろ出ていますのでご検討ください。

http://yousai.net/foto/index.htm
http://childboom.e-mani.net/freeptlink/kodomo/
http://sasatto-sewing.com/
http://chou18ban.exblog.jp/i7/

比較的簡単にかわいいドレスが出来そうですよ。

Q深田恭子や坂下千里子の財布(アッシュ&ダイアモンド)

こんにちは☆

アッシュ&ダイアモンドの財布を購入したいのですが、通販などで販売してるんでしょうか?

もし神戸で売ってるお店をご存知の方教えて下さい。
おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
あのど派手なやつですよね?あれかわいいですよね^^
でも今はショップ本店の方でも品薄なようで私ももう半年くらい入荷待ちしています・・・・。
今予約を受け付けているかまではわかりませんが、私が予約した時は原宿のショップまで取りに行くか、自宅に配送してくれるか選べましたよ。
ショップのHPを参考URLに入れておきますので問い合わせてみてください

参考URL:http://www.ashanddiamonds.com/

Q西洋人形の服の作り方

 うちには、5体のかわいい西洋人形がいて、服など作ってあげたいのですが、作り方がわかりません。
 どなたか、初心者向けの、人形の服や靴などの小物の作り方が載っている本やサイトなど知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こちらは如何でしょう。

http://www.eonet.ne.jp/~ru-zyum/ohariko-doresu.htm

がんばってください!!

Qハコイリムスメの深田恭子ちゃんが・・・

いつもお世話になってます!

深田恭子ちゃんが出演していた【ハコイリムスメ】で、深田恭子ちゃんが毎回同じネックレスをしていたのを見てとてもかわいいと思い気になりました!
確か、カギ型のヘッドやいろいろついていたネックレスだったと思うのですが、ブランド物なのでしょうか?
欲しいのですが、ブランド名や取り扱ってるお店でどなたかご存知の方いませんか?
似たような品でもいいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

kodo-mさんこんにちは。
フォリフォリや4℃の物らしいですよ。

似たような商品でも良ければ安い物もありますよ。
http://www.rakuten.co.jp/miwaki/479296/

http://www.izutsuya-j.co.jp/indexs.php4

気に入ったものが見つかると良いですね^^

参考URL:http://www.televito.com/frame/frame_ft.html,http://shop.fujitv.co.jp/daiba/category/hakoiri/

Q大きい服の作り方

大きいサイズの服の作り方が載ってる本知りませんか?
今まで服とかって作った事ないんですけどどうしても気に入るような服がないので
自分で作ってみようと思ってるんです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

私が子供のころ母がドレメ式の型紙で洋服をよく作ってくれました。
母の手仕事を見ていただけなので、私はドレメ式しか知らないのですが、自分のサイズを採寸して原型という型紙を作ります。ドレメ式の洋裁の本では、その原型をもとにいろいろなデザインの服の製図をします。ですから、ご自分のサイズにあった大きなサイズのもの作れると思います。
製図の作り方は、ここに出ていましたが、ドレメ式の洋裁の本を参考にしてはいかがでしょうか?
他にも、文化式などあります。どれも原型を元にしたものだと思います。お気に入りが作れますように。

参考URL:http://www.doreme.info/about/draft.html

Q深田恭子が使っている財布は?

約1年前くらいに彼女が深田恭子が使っている財布が欲しいなぁと言っていたので、それを誕生日にプレゼントしようかと思っています。

色々検索した結果、
http://www.kyoko-channel.com/08_bbs/c.cgi?Topic=17&PageStart=1140

「恭子ちゃんのお財布が売ってるash&diamondsのお店は原宿の竹下通り付近にあるみたいですよ」

という記事を発見し、

http://www.ashanddiamonds.com/shopping/index.php

のページまで行き着きました。しかし、どのタイプのどの色なのかがわかりません。確かキラキラしているといっていたので、真ん中のコーナーなのかな?と予測しているのですが、一応全部キラキラしているので・・・。そして色およびタイプ(長財布か否か)もわかりません。

もし深田恭子の持っている財布について手がかりをお持ちの方、アドバイスをください。

Aベストアンサー

すみません。No.1のyukiko0608です。
色のみで形などを書くのを忘れました^^;

http://www.ashanddiamonds.com/shopping/index.php
上記のページの1番左側「Basic Metallic Line」の長財布になります。

彼女さんにプレゼントできるといいですねっ♪

Q特攻服の作り方

こんばんは。
今回学校の行事で特攻服を作らなければ
いけなくなりました(>_<)
本を探したりサイトを探したりしてみたのですが
特攻服の作り方はなかなかありませんでした。
参考になるサイトや本などは
ありませんでしょうか??

服など作ったことがない初心者です>_<

「借りる」などというのは駄目なんです。

回答よろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ

Aベストアンサー

わぁ。こんなサイトがあるんですね。よく調べましたね。
こちらですと、ズボンが「鋼女性用」が近いです。
上着は、コスプレ用ではないサイトからひっぱったほうがいいと思います。この中にはありません。
でも覚悟してくださいね。難しいですよ。ひらがなもわからない子がいきなり漢字を書けと言われているようなものです。
上着は、見返しという言葉が入っているものを選択の判断にしてください。
えりのすぐ下第一ボタンのあたりをきわだたせるために必須です。
わからなくて投げ出したくなることが必ず来ると思いますが、これを成し遂げたらきっと一生の思い出になることと思います。

Qアクセントとしてちょっと派手めなベルトを使いたい

私の持ってるベルトちょっと地味な色が多いので今回少し派手なベルトを購入したいと思っています。
そこで何色のベルトがいいのか悩んでいるのでみなさんのアドバイスをください。
わたしはブラウン系、などちょっと深みのあるの色の服が多いです。ジーンズをよくはきます。靴はこげ茶です
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジーンズをよく履くということなのですが、私もジーンズを愛しています。
ベルトでもオシャレを楽しんでいます。
一概にこの色!というのは難しいので、私はDIESELのベルトなんかをかわいいのでよく見てるんですけどpuroisenさんも楽天かヤフーショッピングなどでDIESELのベルト検索して色々見てみてください。
ジーンズに合うかわいいベルトがいっぱいヒットすると思います。
そうしてこんなのかわいい!とイメージしてください♪

私的には、皮ベルトだったら白か茶、布だったらグリーンとか入ってるのが好きです。

Qドール服の型紙の作り方。

今日は。結構前から人形に興味があります。
そこでなのですがオリジナル(自分でデザインした)ドール服を作りたいのですが型紙の作り方が良くわかりません。

型紙と言いましてもアレンジの基本になる原型の様な物です。

以前は、人間サイズの原型をドール用に計算し作ってそれをアレンジしてドール服を作っていましたが、ドールに綺麗に合いませんでした。

そう言う訳ですのでドール服の原型の様な物の作り方を教えて下さい。出来ればトップスの身頃だけでなくボトムの原型も知りたいです。

その他に、出来れば原型アレンジの仕方とミシンで全く出来ませんのでミシンでの縫い方も教えて下されば有難いです(以前製作した時は手縫いです)。
宜しくお願い致します。

書き忘れましたがドールのサイズは22cmや27cmの物で、22,27cm用の服です。

Aベストアンサー

人間の原型を持ってくると
・肩間接が違う
・ウエストが異常に細い
・首が太い
のでおかしくなります。

私はボークスの素ボディーを一体つぶして、関節をエポキシパテで固めて、現物あわせで型紙を作っていました。

ちなみに友達は原型なしのドレミ式だと普通に作れるといっていました。リリアンのワンピースを上手に作っていましたよ。

それからフィギュア王という雑誌では昔、ドレス作成のコツみたいなコラムをやっていてこれはかなり使えました。バックナンバーあたってみて下さい。

Qコートをリメイクしたいです。 チェスターコートをダッフルコートにリメイクしてもらうことは可能ですか?

コートをリメイクしたいです。










チェスターコートをダッフルコートにリメイクしてもらうことは可能ですか?
東京でこのようなリメイクをしてくれるお直し屋さんを探しています。

Aベストアンサー

#2です

それはね、できなくないけどみっともない

合わせがダッフルの方が深いから
縫い代ほどいて脇を出してそれから裏地ともう一度縫い合わせるわけです
足りない場合裏地をもう一度新しい布で取り直し(作り直す)てです
だから金額掛かりますよ、と


人気Q&Aランキング

おすすめ情報