プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストをカンニングする子について。
私の前の人がいつもテストをカンニング→カンニングしても答えが分からない場合監督に直接答えを聞く、提出物は人の提出物を勝手に持って行き全て写す(私の物は勝手に盗まれた挙句友達に返却されてました)、他には実習の際何も用意せずこれしてと言っても分かりませんと言って動きません。
この事を全て先生に言って監視してもらうかもう単位全て落として欲しいぐらい不愉快です。
友達や親に相談すると放っておけor先生に言った方が良いの半々の意見をもらいます。
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

• うちの学校は歯科衛生士学校でテストが厳しく留年生、退学者が何十人もいる為にカンニングしてズルする子が許せなくて、貴方ならどうするかという内容で投稿しました

A 回答 (3件)

カンニングなんてしてる奴は将来ツケを払うことになります

後で凄く痛い目にあわせてやりたいなら放置が良いかと
因みに宅建試験はカンニングがバレたら受験資格を3年間剥奪されます
学校のカンニングなんかバレても大したペナルティはないでしょう?
1発目で留年する訳でもあるまいし
それにカンニングを摘発しても質問者様の人生が何か変わる訳ではないです
カンニングをちくりんぼうしたことがバレたら逆恨みされますよ?
関わらない方が安全です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの学校は歯科衛生士でカンニングしなくてもテストが難しくて留年生が何人もいる中カンニングしてる人が上に上がるのは許せないのです。
因みにカンニングがバレたらうちの学校は退学になります。

その人を懲らしめたいならばそのままにしておいたらいいと思います。

学生時代はテストで成績が決まりますが、会社などに勤めればテストなんてものはほぼありません、苦労するだけです。
その人を助けたいならば、今は良いけど後で困るので相談にのってあげる。
    • 0
この回答へのお礼

うちの学校は歯科衛生士でカンニングしなくてもテストが難しくて留年生が何人もいる中カンニングしてる人が上に上がるのは許せないのです。

放っておくか、先生や学校に言って対策してもらう以外の選択肢がそもそもないよね。

不愉快なんだから、何かしらの対策が期待される方を選ぶのが当然かと。
    • 0
この回答へのお礼

言葉を間違えてました。
貴方なら先生に言うか、放っておくか、どちらにしますか?と言うのを言いたかったです。
何かしらの対策、ということですので言う方向で行こうかと思います