プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長の伸ばし方を教えてください。

高校2年、女子、身長166cm、体重45㌔です。
運動は好まず休みの日は家に閉じこもってます。好き嫌い沢山あります。

あと5cm以上伸ばしたいのですが、伸びる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

成長期もそろそろ終わりの時期に入りますね。

ですので5cmと言うのは厳しいでしょうが、「良く食べ、良く動き、良く休む」でしょう。
つまり、「良く食べ」とは好き嫌いを無くしバランス良く食べる事であり、決して早食いせずに一口30回以上良く噛む。
「良く動き」とは新陳代謝を促進する為にも持続できる運動を継続する事であり、歩く事も運動ですし運動を好まなくても出来る。
「良く休む」とは夜更かしせずに早く寝る事であり、成長ホルモンは深夜に分泌されると言う事で有り、交感神経と副交感神経の
切替がされていないと分泌されないらしいですから、早く寝る事は大事。
    • 0

166cmでいいじゃないですか。

あと5㎝伸びたら171やで。
男の人と同じくらいになってしまうで。
166なら余裕で平均あるし女の子はそれくらいがちょうどいいと私は思いますけどね。
まぁ、どうしてもと言うなら早めに睡眠をとってみてはいかがですか?
    • 0

高校になってるのであれば、運動しても難しいかと。

男子なら20くらいまで伸びるらしいが。
    • 0

女166cmは、チビなのか?

• 0

食事量を増やして運動をする

運動嫌いで偏食があれば、もう伸びません

そして女性らしいプロポーションにもならなくて、胸も大きくならず、男性が好まないタイプの女性になっちゃうよ
    • 0
    • 0