アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで友人にタグ付けしてもらいました。
「タイムラインに表示する」を一つ一つ押していきましたが
ひとつの投稿(行事)なのに、複数の投稿(一回一回)としてタイムラインにアップされている状態です。

例えば、花見などの写真で、花見ひとつの投稿、として
〇〇さんが私をタグ付けしましたと表示したいのです。
よく見る右下の写真には「+」マークがされており「13枚」のような・・・。

現在ですと私のタイムラインに何回も一枚ずつタグ付けの投稿された状態で
かなりしつこい感じがします・・・。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

タグ付けされると単独の写真ごとの表示になる仕組みなので、タグ付けをまとめる設定は現状ではありません。

それよりも、タグ付けしてほしい写真も含めた1つのアルバムとしてアップして、最初の1枚だけにタグ付けしてもらい、その写真を選択すればアルバムに飛ぶようにした方がいいです。
それならば、タグ付けした写真の右側に「>」が現れてアルバム内の写真が順に見られるようになるからです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
投稿者が「〇〇(私)さんが[投稿]にタグ付けされました」でしたらひとつの投稿としてまとまっていますが、
投稿者が「〇〇(私)さんが[写真]にタグ付けされました」でしたら写真一つ一つのアップになっています。

結局7-8枚の写真にタグ付けされたので、7-8回投稿した感じになってしまい、自分のタイムラインがそれでしつこいので、5枚くらい「非表示」にして、3枚(3投稿)のアップにしています。

それを今からもう一度ddeanaさんのご指示通り、全部非表示にして最初の写真だけを選んだらいいのでしょうか・・・?
おそらくもう遅いかも。。。?
最初の一枚のみのアップになる気がします・・・

FBっていろいろためすとリアルタイムで編集がわかるので
ほんとうやっかいですね。

アドバイスありがとうございました!