プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイプードル4か月子犬用ドックフードでオススメを教えて下さい。
今、シュプレモ子犬用です。
うんちがコロコロ?少し硬めな気がします。
女性大人の小指先位の固さです。
通常でしょうか?

毛並みが良くなり、足腰が丈夫になるドックフードがあればいいなぁ〜と思っております。

何がよろしいでしょうか?

いつも聞いてばかりいてすみません。

質問者からの補足コメント

  • オリジンパピー用はどうでしょうか?
    足腰、毛並みはどうでしょうか?
    グルコサミンとコンドロイチンは入っているとか?
    また、リニューアルしたようですが、どう変わったのでしょうか?
    詳しい方教えて下さい!
    すみません

      補足日時:2017/07/06 17:42

A 回答 (5件)

高い餌は物がいいよ。

足腰が丈夫にしたいなら犬用煮干しを入れるとか工夫したらどうかな?餌だけでは栄養にならないよ。どんなに高い餌でも肉類しか入ってない、家ではコラーゲン入りの餌を食べさせているので、毛並みだけはいいかな
餌だけでなく家ではゆでたキャベツをあげているよ。
    • good
    • 0

1歳の豆柴を飼ってます。



うちも子犬の時にはシュプレモをあげていました。シュプレモも悪いフードではないですが 原材料に入っているビートパルブがウンチを固める性質があるので 体調不良などがウンチから分かりずらいかも知れません。

うちの子は今は カナガンをあげています。

ドッグフードの種類が沢山あり 悩むでしょうが 必ず原材料を見てから購入して下さい。

私が選ぶ基準は 高タンパク、グレインフリー、無添加である事です。
主原料の肉類も〇〇ミートなどではなく、チキン生肉、ラム生肉ときちんと表示されているものを選んで下さい。

カナガンは公式サイトからの購入しか出来ませんが オススメです。毛艶がピカピカになりました。 グルコサミンも入っているので 関節ケアにも良いと思います。

ペットショップで購入出来るオススメフードは
シュプレモと同じニュートロというメーカーのワイルドレシピと メーカー名は忘れましたが Helloというフードもオススメです。

ペットショップでしたら サンプルもあるかも知れないので 一度 試してみてから考えて下さい。
    • good
    • 0

よく食べてくれて、下痢をしていなければそのまま続けてください。


シュプレモは良いドッグフードだとは思いますが、ビートパルプが入っています。
このビートパルプは便を必要以上に固めてしまう性質があります。
しっかりと便が出ているのなら大丈夫ですが
便秘をしていたり、出にくそうなときはビートパルプが使われていないものを選んでみてください。

ちなみに病院に置いてあるフードはロイヤルカナン、又はヒルズだと思うのですが
個人的にロイヤルカナンはおすすめ致しません。

原材料をよくみて、何が入っているのかよくお勉強なさってください。

シュプレモなら「シュプレモ 原材料」と調べれば簡単に出てきます。

でも、あまりこだわりすぎるとフードジプシーになってしまうため、愛犬が健康であれば何でも大丈夫ですよ。
あまりにも安いフードはどうかと思いますが
それでも長生きしてる子はいますので。
要は、体に合った食事なら何でも大丈夫ってことです!
    • good
    • 1

1歳までは、シュプレモ子犬用でいいです



その他、オヤツを与えないことです。
    • good
    • 1

ワンちゃんの定期メディカルチェックはなされていますか?



もしドックフードでお考えがあるならば、通いの病院で定期購買のフードがあるはずです。

ホームセンターやショップで購入するものは、ワンちゃんの好き嫌いです。

結果を求めるならば、病院お勧めのフードがいいです。

メディカルチェックした後にワンちゃんに合うドックフードを紹介してくれます。

因みに月齢からいうと、ドックフードの他に栄養サプリをうちでは、チュープに入っているもので3種類ぐらいミックスしてあげていました、半年ぐらいは続けていました。

ドックフードはこれがいい!というのを言えるのはフードに犬種が記入されているものがお勧めできるという事ぐらいで、ワンちゃんによりけりになります。

人間の赤ちゃんの授乳みるくをどのメーカーにするか?のようなものです。

うちもトイプードルとゴールデンなのですが、最初は結構悩んで探しましたが、結果お腹がゆるいので、病院から出されるフードになりました。

色々大変ですよね!頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!