プロが教えるわが家の防犯対策術!

今僕には好きな人がいます。ただその人は元カレに未練があり、元カレも彼女のことが好きなのはわかってるようで、どうやら僕がアプローチしたことで罪悪感を感じて、なあなあの関係を築いているそうです。
しかしちょうど昨日念願かなってデートをした際に、個室に行く途中元カレとばったりあい、彼女は抱きついたそうです。。僕は嫌な予感がしたのでその瞬間は目をそらしてました。
そして彼女は自分の本当の気持ちに気づいてなあなあの関係はもう嫌だ、ヨリを戻したいといい。デートは一時間ほどで終了しました。ろくに話もできませんでした。
昨日一日中泣きながら僕は考えたのですが、彼女がだれと付き合おうが、誰を好きだろうが(元々知っていてお互いに甘えていた)関係ないということなんです。
ただこの関係には恐らく幸せなゴールはないだろうと思っています。
正直、性的欲求もありますが、人としても愛しているのは事実で縁を切るのが正しいのか、付き合いたいとアプローチするのが正しいのか分からないです。
教えて下さい。自分で結論を出すしかないんでしょうか。僕は彼女とどうなりたいのかわかりません。

A 回答 (5件)

辛い思いをなさいましたね。

元カレへの未練を断ち切れないでいる彼女ですか、、。

少しキョリを置いて、これから彼女が彼に対して、どう出るのかを見てみてはいかがでしょうか。

元カレとは、あまり長続きしないように思います。
その後 ご自分のお気持ちを決めれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二人は相思相愛だと僕も思います。何故なら一ヶ月前に彼女の誕生に一緒にディナーにいっているからです。その時によりをもどせたけど僕にたいして罪悪感があったそうで...
彼女もその元カレも高スペックで一途であり三年も付き合っていました
別れた理由は彼女の立場が浪人生もしくは就職活動中であったからです。(特定避け)
ふたりにかぎってすぐ別れるといったことは少し考えにくいです。

僕はどうするか?より、自分でどうしたいのか?というより、もう質問者さんの心の中はせめても彼女と友達でいたい、のですよね。

例え自分の前で二人が仲良いのを目にしても友達でいたいなら、その女性にそう頼むしかないと思います。しかし、それって辛いと思いますよ、私だったらそんなの嫌ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに辛いかもしれませんが彼女ことを好きなのでそれでも構わないという気持ちもあります。
僕に友達が多ければ簡単に縁を切れたのかな。
短い人生で気のあう友人というのは自分の性格的にも案外見つからないものだと思っています。せっかく出会えたこの縁を大切にしたいと思っている自分がいます。

あなたに勝ち目はありませんね。

あなたとデートしている時にあなたの前で元カレに抱きつく女に未練を持った所で無意味ですよ。
さっさと諦めて新たな出会いをさがしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初から勝てるとは思っていません。馬鹿馬鹿しいですが所謂スペックでも僕は持たざるもので彼は持っているものです。
負け戦を覚悟しての戦いであり、今聞きたいのは僕はどうすべきかです。

彼女とよりを戻すのは無理な感じがします。

まだまだ人生長いです。
あなたの事をもっと大切にしてくれる女性は他に必ずいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、人として尊重して僕にとっては数少ない気のあう友人でもあります。
彼女にとっては大多数の中の一人だとはっきり言われましたが。
縁を切るのが正しいのでしょうか。

僕を大切にしてくれる人が現れるとしても今、彼女との関係をどうするかを教えてほしいです。

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あなたから声をかけるほうが良いと思います。
あなたが相手にとって、何でも話せる人になれたら、相手との距離もグッと近づくのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0