プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人見知りで口下手の自閉症ですが、この先就職は可能ですか?まだ障害者手帳はありませんがもうすぐ取得するつもりです。
バイトの面接すら落とされる人です。早く死のうかなと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 因みに私は20代半ばです

      補足日時:2017/07/06 14:25

A 回答 (4件)

ご質問から、


障害者手帳を取得するのが良いと思います。
就職に関しては、「障害者枠の就職」という制度もありますので、主治医にご相談なさってください。

ご参考まで。
    • good
    • 0

障害者枠での雇用、もしくは在宅ワークをおおすすめします。


私自身も障害者福祉施設にて仕事しながら在宅ワークしてます。
    • good
    • 0

自分の個性に合う仕事に就けると良いですね。



今からでも何か職人系の技を習得して(最初は先行投資ですね)から仕事を探すと良いかも。

口下手、それも長所かもしれませんよ~❗
下手に不用意にペラペラshovelよりも。
沈黙は金、って言うじゃないですか。
    • good
    • 0

そんなことを言わず頑張って下さい。

僕も35歳ですがよく落とされますよ。
自分の良さを分かってくれる会社はきっとあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!