アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4のガンダムバーサスを買ってオンラインでしてるんですけど、重くて出来たもんじゃありません。他のfps、ダークソウルとかはスイスイいくのですが、ガンダムバーサスだけ出来ません、無線です。どうやったらスイスイいくのですか?

A 回答 (1件)

こんばんは



まずはPS4のネットワーク診断で速度とNATタイプを計測してみてください。
(設定)>[ネットワーク]>[インターネット接続を診断する]
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/s …

こちらでNATタイプが3ならガンダムバーサスのような相手と直接通信するようなタイプでは
制限がきつくなりますので、無線LANルーターのDMZ設定でPS4を追加してください。
これでNAT2になると思います。
(FPSなどは直接相手とではなく、間にサーバー経由して通信する場合が多いのでNATタイプに影響されにくいです)

後は速度が20Mbps未満の場合は難ありですので、NAT2にならない場合含め
フレッツ光(ドコモ光、NURO光も可)の高速回線+速度の速いプロバイダーに変更するくらいしか解決策がないです。

後は無線接続は安定しないため可能な限り有線接続をおすすめします。
有線が引けない場合は直接PS4で無線接続するのではなく、
イーサネットコンバータで受信して、そこからPS4に有線でつなぐことで
比較的安定した通信が可能になります。
http://kakaku.com/item/K0000913523/

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんくす

お礼日時:2017/07/07 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!