プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XJR400 4hm発進時おかしいです。

XJRに乗っていて、最近発進するときクラッチを放して進むのですが、出だしが異常におそくガタガタいっています。ためしにアクセルをグッと捻ってみたら、3秒ほどはなんの変化もなくその後いきなりスピードがあがりました。
原因はクラッチ盤の滑りでしょうか?
わかるかた教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • すいません、文章読み返してみたらおかしかったです。

      補足日時:2017/07/06 16:31

A 回答 (3件)

ガタガタいってるのは、エンジンの回転が遅い証拠ですよ。


エンスト寸前ということ。

おそらく、なんだけど…やはりキャブかな?。
キャブレターの中のフロートが引っかかってるんじゃないのかな?。
それだとしても原因はいろいろで…一つずつ潰していくしかなさそうだけどね。
    • good
    • 0

>最近バイク屋でキャブを変えてもらいました!



てことはノーマルではないってことですかね?
いずれにしてもそのバイク屋に相談したほうが良さそうな気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッチ盤が滑ってきて、またそのバイク屋にいくのでその時相談してみます。
ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/07/06 17:14

バイクはノーマルですか?


キャブいじったりエアクリーナー外してませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の所有者がキャブをいじってましたが、最近バイク屋でキャブを変えてもらいました!
エアクリーナーついてます!

お礼日時:2017/07/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A