アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。女性に質問です。
雑談などで話しかけて来る男子をどう思いますか?

僕は恋愛経験が薄い+恋愛面は不器用なのでどうしたら正直良いのか分からなくて、悩んでいます。
話しかけてくるなみたいに思われてそうで、気になる人にはどうしても消極的になってしまうから彼女ができないんだと思ってます。

A 回答 (3件)

まず、特定の人だけではなく、誰にでも明るく爽やかに挨拶をする事を心がけます。

しばらくしたら挨拶にひと言くらい
言葉を足して行きます。

後は 慣れて来ると 自然にその時の流れで会話が出来る様になりますよ。とにかく 最初は
挨拶をすることです。

特別に意識すると緊張して 中々 出来なくなるので 気さくな感じで挨拶をしましょうね。
頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
少しずつ喋っていこうと思います

お礼日時:2017/07/06 18:43

雑談にも程があります。


下ネタを少しでも、言う男子は「何?この人」と引かれる可能もあります。基本楽しい話ならもっと話たい!と思うのが自然です。話し掛けられて嬉しくない人はいません、話の内容を考えてみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下ネタを言うつもりはないんですが…

相手が喜ぶことを考えながら喋りたいと思います。

お礼日時:2017/07/11 23:37

正直何とも思ってないです。


でもあまり仲良くない人が自分に雑談で話しかけてくれたら「あ、私と仲良くなりたいって思ってくれてるのかな」と思って嬉しいですよ。
話しかけてくるなって思われる段階はこの雑談がつまらない上に何日も継続されていい加減しつこい!という場合だけじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
嫌とは思われていないようで安心しました。
自分のことばっかり話さないで、しつこ過ぎない感じでいきたいと思います。

お礼日時:2017/07/06 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!