アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者が誰かを好きになったとき

その相手に不倫とか変な気持ちにさせないで
大好きを伝える言葉があるとしたらなんでしょう?

性別を超えて好き

人として尊敬してる

大切な友だち

とかですかね?

A 回答 (9件)

その気持ちを、素直にそのまま伝えてはどうでしょう?


そのまま、尊敬してます!とか、あなたの、〜なところがとてもいいと思うなど、褒める形で伝えてもいいと思います!
    • good
    • 1

誤解させないようにですかね。



どの言葉も嘘になると思います。

相手がその気になったらあなたは責任取れますか?

取れないのなら言わないことが相手への思いやりです
    • good
    • 0

既婚者だったら伝えない方がいいのではないですか


ただあなたが心のなかで好きだと思っていればいいことではないですか
その方がそのひとに対しても普通に友達のようにできるのではないですか
気持ちを伝えた時点で相手がかまえてしまうのではないですが
    • good
    • 1

ウチの嫁(旦那)を弟子入りさせたい!

    • good
    • 1

既婚者か異性を好きになった場合ですよね。


その方と同性の配偶者に言ってもらうのがいいと思います。

たとえばあなたが男性であるなら、あなたの奥さんからその女性に「うちの旦那が、あなたは尊敬に値する人だって」と言ってもらう。
    • good
    • 1

好きです、尊敬しています、友達になって下さい。


で、いいのでは。それ以外は、いくら繕っても、不倫でしょう。
相談相手から不倫に発展することも、しばしば。御注意を。
    • good
    • 1

すべては相手次第ですから、


そんな言葉はないんじゃないですか?
なにを言ってもヘンな気持ちになる人はなりますよ。
強いて言えば
言葉の頭に「恋愛感情はこれっぽっちもないけど」を
つけることですかね。
    • good
    • 1

言葉でどんな風に言ったとしても 思いと心が関係している事なので そんな都合の良い言葉なんてありません。

    • good
    • 2

「性別を超えて好き、人として尊敬してる、大切な友だち」って、どれも言い方は別として恋愛感情はナシですよね。



「好きだけれど恋愛感情はない」ということが伝われば、どんな言葉でも良いと思いますよ。

相手がどう受け取ってしまうかの問題ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!