タイトルのとおりです。
それと、人はたくさんの恋愛をしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

好きだけど別れる事、ありますよ。


片方が好きじゃないと思われて別れる事や、お互い好きだけどうまくいかなくて別れること、などです。
たとえば、浮気など、何かの原因で信用をなくしたりして、好きだからこそうまくいかないこともあるし、時間が合わなくて気持ちがすれ違ってしまったり、家庭の事情、環境の変化…など。好きだけど、あきらめなくてはいけなくなることもあるかもしれないし、好きだからこそうまくいかないこともあると思います。

恋愛をすると、お互いに相手に自分の気持ちをわかって欲しいと思うと思います。わがままになってしまうこと、相手に期待することが大きすぎることなどもあるかもしれません。気持ちは見えないものだから、信じあうことでしかうまくいかないところもあるかと思います。「ここは好きだけど、ここはダメ」そういうところも、あるかと思います。他の人にとってたいした問題にならないことでも、その人だからこそどうしても気になってしまうこと、これは好きキライに関わらずあるものだろうと思います。そういう問題が障害になって、好きでも別れることはあります。

たくさんの恋愛をしたほうがいいのかどうかですが、どうしてたくさんの恋愛を経験したほうがいいと思うのかな?たくさん恋愛をして、恋愛検定3級合格目指すぞ!とかそれはじょうだんですが、たくさんの恋愛をする=たくさんの別れを経験することになります。新しい恋愛をするとしたら、それまでの恋愛とは別にまた、新しい相手、新しい関係になります。なので、いくつも恋愛を重ねればしあわせになるとか、恋愛が上達するということは期待できないかもしれません。どういう思いで恋愛をたくさん経験するほうがいいのかわからないのですが、私の場合は、恋愛の先に、いずれは結婚という目標と言うか、夢があります。今までたくさん恋愛をしてきましたが、それは結果的にそうなったもので、はじめから恋愛経験を重ねよう、ふやそうと思ってそうしたわけではありませんでした。高校を卒業して、大学に行こう、そういう感じではじめから次の恋愛のためのステップにした恋愛はありません。毎回「この恋が本物だ!」そう思っていました。失恋したり、別れたりするときに、新しい恋を探しました。結果的には、それまでの恋は次の恋のステップにはなりましたが…(笑)練習をしたつもりはないけど、今の恋が本物だと思うからそれまでの経験、過去は今のためにあったとは思っています。たくさんの恋愛を経験するより、ひとりの人と長くつきあうことのほうが難しいですよ。いやなところも認め合ってわかりあって、私にはそちらのほうがずっと難しく、ずっと成長できるような気もします。今だから言えるのですが、今の私なら、昔の恋だって続けられたような気もします。昔を振り返ると、あんときやっときゃよかったー(アビバの影響ではありません)と思うことは、恋愛だけじゃなくありますよね。結婚した人は、もっとたくさん恋愛したほうがいいよ、とか言うこともありますが、結婚を決めるときに本気でそう思ってたとしたら、結婚してはいないと思います。

転職を重ねてキャリアアップを目指す人、同じ会社で上を目指す人、それぞれあるので、一概にたくさんの経験をすればいい、と言っても、何をどうたくさん経験するのかは、本人の目指す目標によって違うかもしれません。

恋愛をたくさん経験すればいいってものではありません。恋愛に限らず何でもそうだと思いますが、中身が大事です。
    • good
    • 0

好きだけど別れると言うことはケースにもよりますが有りますね。



1:自分は好きだが相手が応じてくれない
2:相思相愛であるが、諸般の事情で別れなければならない

1については申すまでもないかと思いますが、2については、社会的、経済的にの他、健康上の理由とか家族との問題とかそれこそ数え切れないほどの理由が有ろうかと思います。
そんな中で、色んな恋愛を経験すると言うことは、良いことかもしれませんし、余計なことかも知れませんし。
それは人それぞれ考え方の違いで良いとも悪いとも言えると思います。
私自身について言えば、数多くの恋をするのは望むところなのですが。
    • good
    • 0

好きだけど別れる、ってあると思います。


まず最初に言っておきますが、私の考える「恋愛」は結婚を前提としたものです。
結婚となれば、本人同士の感情だけじゃ済まされないこともあると思います。価値観の違い、もあるし、自分たちの周囲の環境、人間に左右されることもあると思います。
例えば私の例で言えば、宗教問題。
こればかりは、どんなに好きでも、その後の人生、生活にかかわることですから、お互いが歩み寄れなければ別れることもあると思います。

たくさんの恋愛、ってのはそうは思いませんね。量より質だと思います。
    • good
    • 0

俺はあった。

一目惚れで付き合った女だった。好きだけどどうしても許せんというか、価値観の違いがあり別れたっつうか振られたのかな。相手はそのことについて別になんとも思ってなかったようだが、俺には許しがたいことだった。やきもちが原因だね。
 それと、沢山の恋愛というのはなんともいえない。沢山の人と付き合うことによって、最初は普通に好きぐらいでも、とんでもなくいい人(結婚したい等と思えるような人)だったりする。あくまで俺の場合だけどね。普通に考えると数よりも深さを求めたほうがいい気もする。これはあなたの考え方次第。
 幾分か参考になったでしょうか(^O^)
    • good
    • 0

別れることはあります。

それぞれ色んな事情があります。

たくさん恋愛をと言うよりは、たくさんの人と出会うことがいいことなんだと思います。結果、たくさんの恋愛になることもあるかもしれないですけどね。でも、恋愛の数が少ないとか言うのも、何の問題もないです。要は、「密度」だと思います。自分の中での。色んな人と逢うことによって、知らない自分が見えるのって、おもしろいです。
    • good
    • 0

好きだけど別れた事あります  結婚しようって言い合っていたのに  なんか口だけで態度がはっきりしなくて好きだけど  この人とはダメ

なのかなって諦めみたいな気持ちになって  別れた事がありました   あとは好きになった彼に彼女がいて  彼も私の事を好になってくれたけど  彼女とモメてなかなか別れられなくて  見ていて彼がかわいそうになったので  私は好きだけどもぉいいよって 彼の事をふってやりました  でもしばらくしたら彼女と別れたって聞きました  最初から別れてくれれば良かったのにって思いました  
    • good
    • 0

私の中では、「ある」です。


自分のやりたいこと、望んでいる道と恋愛が同じ方向を示さなければ、別れを決断しますね。
私にとって、恋愛以外にも大切なものってたくさんありますから・・・。
天秤にかけられるものではないのですが、どうしてもどちらか一方を選ばなければいけない時があれば、好きだけれど敢えて別れを選択すると思います。

例えば・・・。
大きなチャンスを迎えて、それこそ海外にでも出てバリバリ働こうとした矢先、結婚話が出たとしたら・・・?
相手はどうしても自分の側に残って欲しいと言っています。
どちらかを取れば、どちらかを失うことになってしまいますよね。
この時にチャンスを取れば、好きな人と別れることになってしまいます。
そして、私は多分そうするだろうな~って思うのです。

ただ、それぞれが大切にしているモノによって、この質問の答えは大きく変ると思いますよ。
何よりも恋愛を大切にしている人ならば、「絶対にそんなことはない」と言うかもしれませんし、恋愛以外の大切なものを持っている人であれば、「そういうこともあり得るだろう」となります。

答えは一つではなく、人それぞれ。
100人に聞けば、100通りの理由と答えがあると思います!! (^_^)

それから、恋愛は「数」ではないと思います。
確かに、たくさん恋愛するのは色々な意味でいい経験になりますが、一番は「いい恋愛」をすること!
役者や作家を目指すなら別ですが、そうでなければ、「いい恋愛を一度だけ」っていうのも良いのではないかと、私は思いますよ。
    • good
    • 0

あります。


わたしは実際に別れました。と、言うか身を引いたというか。
女性の方はわたしと現在の旦那との間でだいぶ悩んでいました。
でも、現在の旦那の方が出会ったのも先で、しかも一緒にいられる
時間も長かった。そんな関係もあって彼女は現在の旦那を選びました。

もちろん私が、彼女を賭けて相手と競ったりも出来たでしょうけど、それは彼女の
望むところではないでしょうし。
でも、お陰で(?)今でも良い友達です。遠く離れてしまいましたが、お互いを
思い合っていられると思っています。

恋愛は数ではないでしょう。
最終定期に一人の人に逢うために生きているのでしょうから。
初恋でいきなり逢っちゃう事もあるでしょうし、いつまで経っても逢えない人も
いるでしょうし。
たくさん恋愛するってのは、聞こえは良いかもしれませんが、それって相手を見る目が
無いともとれます。それと、飽きっぽいとかも見られるかも。
たくさんの恋愛より「良い恋愛」をされるよう願っています。
    • good
    • 0

好きの程度による。



「神様が1つ願い事をかなえて上げよう」と
「神様が3つ願い事をかなえて上げよう」の
 違いだけです。

 例 わしも鈴木あみと深田恭子と本上まなみと
 つき合いたい!

 神様曰く「一人にしとけ!!」
    • good
    • 0

好きでも別れること、ありますよ。


片方だけが好きな場合で、相手が他に好きな人が出来た場合。
あと、お互い好きだけど、一緒にいることで個人のバランスがとれなくなったり・・。具体的なことは、本当に千差万別なので、ここではいいませんが、私にもそういう体験があります。

沢山恋愛をすればよいかどうか。これは沢山、と言うより、どういう恋愛をするかの方が大事なような気がします。勿論数をこなすことで得られる物があることも確かですが、カスみたいなれんあいを100万回したって、しょうがないと思いますよ。たった一つだけの恋愛を大事にするのもすてきなことだし、いくつかの大事な恋をして、やっと巡り会える人もいるだろうし・・・。またしようと思っても、恋愛なんて都合良くできるもんじゃないとおもうのですが・・・。無理矢理シチュエーションを作りあげる恋愛なんて、やすっぽくて、私には魅力亡いですね。

それよりも恋のチャンスが来たとき、ちゃんといつでもつかめるように、常に良いテンションの自分をプロデュースしておく方が大事じゃないかなぁと思うのですが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q一人暮らしをしたほうが、恋愛に有利でしょうか?(28歳・社会人男)

中小企業勤務、年収300万程度。貯金は120万です。
現在一人暮らしを考えています。

一人暮らしをしたほうが、恋愛において有利な気がします。
また、実家暮らしの男は女性に敬遠されますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「一人暮らしもしていないのはダメ」という女は、ただの家庭不和。伴侶にしないほうがいい。いずれ旦那からも一人暮らしを始めるよ(笑)。意味のない無駄遣いをするより、貯める方がいい。実家で自立できなかったら、昔の人は離婚だらけだ。今のほうが離婚が多い現実を考えると、むしろ一人暮らしは勧めないな。だいたい、1人で全て完了してしまう生活に慣れたら、結婚は意味が無い。できないことを補完しあうから、寄り添える。バカに感化されないように。

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。

Q恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。
基本もてません。
しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。
いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです)

主にゲームの話や仕事の話をします。
話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。
私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。
(彼に彼女はいないそうです。)

女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、
男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね?
彼は俗に言う草食系だと思います。

私は彼のことをいいなと思っているのですが
いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、
手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。

過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、
どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか?
自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。
基本もてません。
しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。
いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです)

主にゲームの話や仕事の話をします。
話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。
私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。
(彼に彼女はい...続きを読む

Aベストアンサー

引きはしませんが、自分の場合、相手の女性に興味があれば、積極的に恋愛話には
持ち込まない様にします。自分の話をした後、当然相手の恋愛話も聞かなくちゃいけないわけで、
聞きたくないのが正直な所なので。そういう話になっても、そのまま流してしまいますね。

変な話、カマ掛けとして恋愛話をするよりも、正直に相手に対する好意を匂わす様な発言を
する方が、好感が持てるかな、と思います。

Q映画で涙を流したことありますか?

映画で涙を流したことありますか?

最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。
「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・
衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、
悲しいような、切ないような・・・
いくつかの印象的な映画にも出会えました。

特に印象に残った映画は、
「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの
"いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、
「禁じられた遊び」の、
ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、
人ごみの中に消えていくシーンです。

'39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・

最近、映画に興味があるのですが、
如何せん観たい映画が多いので・・・

宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイスですね。

歳を取ったほうがジーンとくるかもしれません。
最初はちょっといまいちかなと思ってしまったんですが、月日が流れた後半がじんわりと泣けます。

Q皆さんの言うとおり別れたほうがいいですか?(長文)

昨日も彼のことで質問させていただきました。
彼が異性との会話について「全ての会話が仕事のうちだから」という発言に対し8人のかたが回答してくださりほとんどのかたが別れたほうがいいと言ってくれました。自分でもよく考え、昨晩、彼とメールをしているときに最近彼は前にも増して余計短期になっていました。
なので「最近すごい短期だけど私のせいで怒らせてる?」と聞きました。彼は「うるさい!」と言ってきました。「私のせいならもう連絡しないけど」と私が言うと「嫌なら連絡するな。俺は謝る気はないし、謝る必要もない」と言いました。私は「私のことどう思ってるの?好きなの?」と聞いたら「愛してるよ」と言ってきました。
よくわからなくなりました。「私はどうすればいいの?」と聞くと、
今遠距離なので「はやく戻ってきて一緒にいてくれればいいよ」と言ってきました。「イライラしてたのは遠距離だからなの?」と聞くと返事は来ませんでした。4時間後に「今から仕事行く」と来ただけでした。本当にわからなくなりました。
彼は束縛は激しいです、でも好きとか愛してるとか言ってくれるから私もうれしいし、ケンカの際もどう見ても彼が悪いのに絶対に謝りません!
嫌なら別れればいいよ。というのがオチ。私は彼が好きなので自分も謝りませんが、話し合い、また付き合ってます。会ってるときはケンカはほとんどしません。やっぱり遠距離で見えないと色々ケンカの原因にもなるのでしょうか?昨晩のメールで「うるさい!」といわれたのが始めてだったので辛くて泣いてしまいました。彼は私が泣いてることも知らずにきっと呑気に自分の言いたい放題ばかり言ってるのかな?と思うと私は本当に彼に愛されてるのか本当にわからなくなりました。
私はまだ彼が好きなのに・・浮気はしてないと断言していましたが・・・辛いです。やっぱり客観的に見て私は利用されてるだけ?それとも彼がただ自分勝手でわがままなだけ?わがままなのはわかってたけど、ここまで来るとわがままなのかわからないです。。
ここまで読んでくださった方は感謝します。
ありがとうございます。乱文ですいません。

昨日も彼のことで質問させていただきました。
彼が異性との会話について「全ての会話が仕事のうちだから」という発言に対し8人のかたが回答してくださりほとんどのかたが別れたほうがいいと言ってくれました。自分でもよく考え、昨晩、彼とメールをしているときに最近彼は前にも増して余計短期になっていました。
なので「最近すごい短期だけど私のせいで怒らせてる?」と聞きました。彼は「うるさい!」と言ってきました。「私のせいならもう連絡しないけど」と私が言うと「嫌なら連絡するな。俺は謝る気はな...続きを読む

Aベストアンサー

前回回答者です。コメント拝見しましたが、正直、質問者さんの仰ること
半分ぐらいしか分かりませんでした(批判したいとかじゃありません)。

さて、私が読み取れない部分もあるのですが、
ちょっとDVを受けるタイプの方に似た傾向を、質問者さんの中に感じます。
そういう方って、いくら彼のしている言動のつじつまが合わなくても
あわせていく自信がなくなりかけた時に
「お前は、俺じゃないとダメなんだよ」
「俺も、お前じゃないとダメだ」とか、たった一言のラブコールで
ほかが帳消しになるみたいです。
そして、相手もそのツボを(無意識でも)知っている。
その飴とムチで、何年でも何十年でもやっていけてしまう。

ある有名な女性が(名前を失念)DVやモラハラや、不倫、ダメな男をパートナーに持つ女性に
「言葉ではなく、行動をみて」というアドバイスをしていました。

「愛している」と言うから愛されてる、なんて、おかしくないですか?
愛の意味や、何が相手を大事にすることかわからなくても
「愛」を叫ぶ人は沢山いるんですよ。
中学生だって、愛してる、ぐらい言うでしょう。
言うか言わないかじゃない。
言葉や行動、すべてを繋いで、ちゃんとつじつまが合うかどうかです。

また、未婚の方にはわかりにくいことかもしれませんが
愛には「知性」も「技術」も必要です。
人を大事にしたり、本当の優しさを与えるには、
自分のエゴとそうでないことの区別をできるような頭も心も要るし
お互いの意見が食い違うとき、どうすれば良い話し合いができるのか
そういうひとつひとつに、人生経験で得てきた技術が必要になります。

ぶっちゃけ、「好き」と思っても、そういうツールを持たない人は
いくら叫んでも、愛情を実現できないです。

それから、質問者さん、ちょっと理解力、認識力に疑問ありです。
(このへんで、前回回答へのコメントもちょっとちぐはぐに感じた)
DV傾向と、ほかの方も指していうのは・・・直接の暴力のことだけでないし、
マンガみたいな典型的な「お前なんか死んでしまえ」とか
「女は奴隷だ」とか、そういうことを指すんではないんですよ。
思考パターンが似ているということなんです。
彼の論理って、第三者が見るとバランスを欠いている。
それなのに最後まで俺は正しい、で通してしまうでしょ。そういう所も含めてです。
また、文章の端々から、質問者さんが共依存タイプである傾向を感じます。
共依存タイプですと、相手がDVとかってわかんないんです。
凸と凹だから。
「なんかこの彼と話してると、普通の相手より、話が混乱する」と思いつつ
相手がDV傾向であるとか、モラハラタイプとは、思わないんです。

それほど困ってない段階のようなので、無理にとはいいませんが
混迷したら、別に直接被害をうけてる自覚はなくても
自分を知るために、カウンセリングを受けてもいいかなと思います。

前回回答者です。コメント拝見しましたが、正直、質問者さんの仰ること
半分ぐらいしか分かりませんでした(批判したいとかじゃありません)。

さて、私が読み取れない部分もあるのですが、
ちょっとDVを受けるタイプの方に似た傾向を、質問者さんの中に感じます。
そういう方って、いくら彼のしている言動のつじつまが合わなくても
あわせていく自信がなくなりかけた時に
「お前は、俺じゃないとダメなんだよ」
「俺も、お前じゃないとダメだ」とか、たった一言のラブコールで
ほかが帳消しになるみた...続きを読む

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q人としての好きと、恋愛的な意味での好きはどう違うのでしょうか? 気になる人が出来たのですが、恋愛経験

人としての好きと、恋愛的な意味での好きはどう違うのでしょうか?
気になる人が出来たのですが、恋愛経験がほとんどないため、この好きはどっちなんだろうと思ってしまって凄くモヤモヤします。
一緒にいて話してる時は凄く居心地がよくて楽しいですが、好きだなとかは思いません。一緒にいない時はその人のことが頭に浮かんだりします。
皆様の個人的な意見で構いませんので、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが…

恋愛として好きな場合は その人の傍にずっといたい。
好き、
相手にもそう思ってもらいたい。
そして、手を繋いだり肩が触れたりキスしたり…そういう触れあうことが嬉しかったり、ドキドキするかどうかだと思う。

単に人として好きな場合はそういうことされると 違和感や嫌悪感を感じるんじゃないかな…
そんな人と思わなかった 不潔だ とかね。
人として好きな場合は、尊敬の気持ちが強いと思うので 身体的接触を心地よいと思わないような気がします。

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。

Q好きな人が出来た!!めつちゃかつこいい!!その人に本当のきもちつたえたほうがいいですか?

好きな人が出来た!!めつちゃかつこいい!!その人に本当のきもちつたえたほうがいいですか?

Aベストアンサー

その人の側から言えば、本当の気持ちを伝えられてもちょと困ると思います。
その人もあなたに対して好意を持っているなら大歓迎でしょうけど。
ですから、気持ちを伝えることよりもあなたのことを知ってもらうことの方が重要だと思います。


人気Q&Aランキング