アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司のパワハラに辛い思いをしてます。

長い文章になるのと、説明が下手なことを許してください。

発達障害を持っている精神障害者です。
医療関係のレンタルの事務職で働いています。
私が所属している課は、全員で10人ほど。全体では200人ほどいる会社です。

私が入社してから、約1年後に、上司が変わりました。
別の会社に勤めていた方が、私の会社に入社してきました。
その方の前職は、大企業の人事課にいて、障害者の面接などをたくさんしてきた障害者のエキスパートらしいのです。

その方と、1対1の面談をした時の事です。
私にむかって、上司はこんな言葉を言ってきました。
「スパルタでいくよ」
「1分1秒単位で動け」
「仕事でミスしたら殴る」

でも、私のサポートとして一緒に仕事をしてくれる先輩には、「自分のペースで行ってもいいんだよ」と、言ってくれてますか・・・。

その上司は今、部長になり、出張で余り会社には居ませんが、居るときになると、私は、怖くて、言われた言葉が頭を駆け巡り、上手く仕事が出来ず、パニックになることもあります。

そして、上司が会社にいる日は、もう、辛い1日になります。上司は他の方に話ばかりしているのに、私に限り「邪魔だ!どけ!」や、私が挨拶しても 無視 。私を睨んでくる事も。

上に立つ(役職に就く)人間で無いと思っていますが・・・。

それで、聞きたいのですが、障害者に冷たい言葉や態度等をとる上司って、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • その人は、障害者のエキスパートと、言っていましたが、障害者をバカにしているのでしょうか?

      補足日時:2017/07/06 21:02

A 回答 (4件)

私は多くの企業の経験がありますが、人事関係者は人事の権限を持ち、


社長よりえらい存在と勘違いしている傾向があります。
人を採用し出世にも関係しているのですから。
面接で出会う人事担当者は上から目線で横暴な人間が多いです。
障害者に関わる人もその傾向があります。 弱い立場の人と関わって
いると段々自分の方が上という心理が強くなります。
学校の先生も子供相手でそうでしょう。 役場の人もそうです。
立場の上下と人格は違います。
障害者のエキスパートは「障害者は弱い立場で俺の考え次第でどうにでもなる」
と思い違いをしているのです。
上から目線で横暴な人は一見「リーダーシップが取れる人」と社長が勘違いし
出世さすから会社が傾きます。
嫌な人はどこにでもいます。 良い人もどこにでもいます。
嫌な人にどう接するか工夫してね。
ICレコーダーで記録をして、信頼できる人に相談しましょう。
負けないで。
    • good
    • 0

返信ありがとうございます^^



「あなた様」なんて^^
困った時はお互い様ですよ~
加えて弱者を守る事は「大人」の役目です^^

大人とは、弱者を守る事が大前提です。


そして、若年者様や弱者であろう人々ににも
「これは、達成できる目標だから一緒に頑張ろう!」とか
「AがダメであればBやCで試してみよう!絶対に出来るよ!笑顔!」など
未来は可能であることを伝えるのが大人の役目です^^

そして、野郎の仕事は
・弱者を守る事
・金を稼ぐ事。

最低2つはやるのが大人の野郎ですから^^
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

m(_ _)m
相当な自己中の上司だと思います。m(_ _)m


1、ICレコーダーで暴言・恫喝を録音して下さい。
2、スマホや録画機器で上記を録画してください。
3、その上で上司が殴ったり、蹴ったりしたら直ぐに病院で診断書です。
4、診断書をとった後は、警察へ被害届と告発です。
5、社会的制裁でその様な輩には分からせてあげてください。
人生を崩壊させてOKです。

ーーーー
6、よく車に「障害者のエキスパート」とか「I♡障害者」などのステッカーを貼っている人を見かけます。
ですが、彼らが群がるのは、「障害者=お金だけ」だからです。

その様な輩は社会的制裁でOKです。

それが、現実の人生ですから。m(_ _)m

お心もおだいじにです^^
時間問わずに呟いてくださいね^^
必ず誰かは見ていますから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日からその上司は、出張で居ないので、帰ってきて、ひどいこと等をされたら、証拠を取って、制裁したいとおもいます。

あなた様の、言葉、力になります。

お礼日時:2017/07/06 21:41

録音等取り上司の上司か社長に伝え


その上司はクビにしてもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
明日、私の仕事をサポートしてくれている先輩と面談の予定があります。その先輩に言って、社長等に、言ってもらおうと思います

お礼日時:2017/07/06 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!