アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男夫婦について 悩んでいます。
今年5月に第2子が誕生し、今第1子とあわせて、育児が大変なので 第1子女の子3歳を ぜひ、我が家で預からせてもらえないか 昨年から、お願いしていますが、嫁が猫アレルギーでなかなかきません。結婚して5年をなりますが、お盆正月もきたがりません。
3歳の孫可愛さで 月一で片道二時間の長男のいえに日帰りで会いに行っています。
今一番大変なので 再度3歳の孫は預からせくれるよう 嫁にメールで聞いてみましたが、4日たちますが、返事がありません、長男に電話しますが、応答なしです。
やはり、悲しいですが 諦めるべきですか?
ご意見 ご感想よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

姑が出る幕ではありません。


息子さんご夫婦の仲を壊したいのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
厳しいご意見ですが、ごもっともです。

お礼日時:2017/07/07 00:44

育児が大変になったら、遠慮しないで言ってね。

いつでもお手伝いするからね。位の謙虚な言葉をかけるだけにしておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そうですね。
頭を冷やします。

お礼日時:2017/07/07 00:43

嬉しいけど 動物アレルギーは


小さな子供に 万が一なると
発作や別の病気になる危険性があるし 猫が急に襲う可能性もあるから 私も同じ対応だと思います。ただ電話は 返しますけどね。会いたいなら
自分から行くべきですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
よく考えます。

お礼日時:2017/07/07 00:45

猫アレルギーだけじゃないと思うよ。


たぶん嫌なんだと思っていると多くの人は推測すると思います。
姑が子育てに口出しするのは一番嫌われる原因です。
あなたの子育ては自分の子供で終わりです。
嫁から子育ての楽しさを奪わないでやって欲しいな~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも 寂しいですが、そうじゃないかと感じて おりました。

お礼日時:2017/07/07 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!