プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この国は これでもか、これでもか!!ってくらい自然災害や人災の起こる国です。

こんな国で世界中の人たちを招いての オリンピックとか万博とかワールドカップとか
やめたほうがいいと思いますよ。
いつもいつも災害で建築関係はお忙しなので スポーツなどの施設作ってる余裕ないし、
そんな施設作るならもっと復興を早く! という声が上がります。
もうこの国での国際的なイベントはやらなくて結構です!!
もういらんことしないでいいですよ!

A 回答 (3件)

質問が無いけど何聞きたい?

    • good
    • 0

本当に自然災害だらけのところには


人は住みませんよ。
多少の災害があっても、
それ以上に恩恵があるから住んでいる。
日本は水資源が豊かですからねえ。

オリンピックやらなんやらをやって
外人集めてカネを落とさせて
それを原資として災害復興にあたる。

国内だけじゃあオカネが揃わないから
いろいろやるんですけどね。

もう少し広い目線持った方がいいですよ。
せめて、
主張の場ではなく質問の場であることくらいは、
認識できるようにしないと、ね。
    • good
    • 0

別に今に始まった事ではなくて


太古の昔から、こういう気象条件の下で我々(の先祖も含めて)暮らしてきましたし
これまでも様々な国際的なイベントを経験してきました

今回の東京五輪も個人的には全く必要のないイベントだとは思いますが
国の方針として決まって、五輪を目標に人々が努力している中で
敢えて反対はしません
生ぬるく見守っているだけです

貴方の主張は、理由付けが希薄で説得力が無いのが残念ですね

主張であって、質問じゃないのが致命的だし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!