プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週卵管造影検査と排卵誘発をする予定です。
多嚢胞卵巣で、5月9日の生理が最後にきていません。
卵管造影検査で妊娠しやすくなると聞きますが、排卵誘発もするので、早急に子供が欲しいのですが…
しばらく生理もきていないので、1度生理を来させてから、その後の周期にタイミングをはかった方が良いのでしょうか…?
それとも卵管造影と排卵誘発剤後すぐにタイミングをはかっても良いのか…
1日も早く子供が欲しいです。

A 回答 (1件)

5月9日に生理が来たのですよね?

生理周期が30日くらいの人なら、そろそろ生理が来そうだな、という時期ですね。
基礎体温は測っていますか?測っていれば、排卵前か後か分かりますよね。
排卵後であれば、造影の前にタイミングを取る意味はないです。
妊娠の可能性を抜きにして、スキンシップとしてでしたら、いつでもよいと思います。

先生が子宮卵管造影をどのタイミングで行いたいのかによりますが、
来週の予定=生理が来る前にセッティングしたかったのでしょうか。
それならば、生理を待って次の排卵でタイミングを取るのが自然です。
そうではなくて、生理が来てからを予定するつもりが、
たまたま質問者さんの生理が遅れている状況という場合もあるでしょう。
後者の場合は、すぐにタイミング可能なのか、次の生理を待つべきなのか、
説明があると思います。
私は造影後すぐに可能だと言われたので、タイミングを取りました。
妊娠したのは、造影の3周期後でした。
不明点は、先生に直接きくのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅くなり、申し訳ありません(;д;)
基礎体温は、つけているのですが、なかなか排卵したりしなかったり…
生理不順なのでよく分からず…
今日、卵管造影なのでくわしく聞いてきます!!
ありがとうございます"((∩´︶`∩))"