プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年前の小学校1年生の夏休みに1ヶ月くらいいた場所を探しています。父親が建設関係の仕事で当時神奈川にいました。兄達と父親の泊まっていた飯場(ハンバ)と呼ばれる宿舎に預けられ、日中、中高生の兄達は父親の仕事の手伝いに行き、私は飯場のご飯の準備に行っていた祖母とお留守番でした。ヒマでよく1人で近くの公園や少し離れたショッピングセンターに徒歩で出かけていました。先日不意にその頃の事を思い出し、行ってみたいなーと(^^)場所は父や兄達に聞けばすぐわかると思うのですが、それでは面白くない!みなさんに聞いて見て探しに行って見たい!と思い、初投稿しました(^-^)
どうぞお付き合いください!笑
私の記憶では➡️神奈川県、藤沢市、最寄駅が辻堂、上りの坂道の右手に元旅館を利用した飯場、飯場の前の坂道を下り左に曲がり下ると右手にセブンイレブン、飯場の前の坂道を上り左手に藤棚のある小さい公園、飯場の前の坂を下り大きな道路沿いにしばらく歩くと噴水(?)のある公園を横切り、ショッピングセンターに歩いて行った、往復子供の足で1時間かかり祖母を心配させた!笑
と言うような感じです(^^)もしこんな30年前の私の記憶で場所がわかる方いれば教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も30年前なら横浜に住んでいましたが、当時街造りが進行していた湘南ライフタウン近辺ではないかと思います。



噴水が大きなヒントかと思いますが、もしかしたら二番構公園?
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kouen/kyoi …
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kouen/kyoi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)今度機会を作って行って見たいと思います!

お礼日時:2017/07/12 23:28

湘南ライフタウン?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/07/09 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!