プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代独身女性です。
毎日介護の仕事で疲れきっています。
月の仕事は帰宅時間も出勤時間もバラバラ、夜勤も多くて気の休まる時間がありません。
暑くなってきて、毎日ドロドロになって帰ってくるせいか、最近はあまり食欲もありません。
オフの時くらい、外に癒されに行きたいと思うのですが、億劫で動けないし、お金もかかる……。
そこで同じ独身女性に聞きたいのですが、みなさんは自宅で何をしている時が一番癒されますか? また、何かいい癒しグッズがあれば教えてください。
ちなみに私は今日、シャワーを浴びた直後にエアコンの効いた部屋でダラダラしたら、ちょっとだけ癒されました(笑)

A 回答 (3件)

独身だった頃、ひたすらお風呂グッズにこだわっていました。

No1さんと同じですね。
入浴剤をたくさん買って、「今日はどれにしようかな」と選んだり、
雑誌の発売日に買ってきた雑誌を持ち込み長風呂です。

あと、植物を育てています。
冬になったら枯れてしまって「あれ?」と思っていたら、
春になったら芽を出し、この時期から花を咲かせてくれます。
もう、3年一緒にいます。
宿根草という種類です。また会えた喜びは大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウチにも観葉植物がおりますが、最近水をやってないせいかぐったりしています(笑)
こっちもメンテナンスしなくちゃですね。
ちょっとお風呂グッズを探してみようと思います。ありがとうございました!

お疲れ様です。

大好きな食べ物と、飲み物、でしょうかね。それを、ゆっくり。

あと、ちょっと贅沢な化粧水とかを買って、ゆっくり肌になじませる。いい匂いだといいなあ。
    • 0
この回答へのお礼

いい香りの化粧水、いいですね!
普段あまり化粧品にはお金をかけないんだけど、そこだけプチ贅沢してみようかなぁ。美味しい食べ物も、確かに癒されます。
買い物行ってこよう。
ご回答ありがとうございました!

私は眠っている間が1番幸せで癒されます。

たまに良くない夢を見る事もありますが。

今の時期は冷たいと感じないくらいのぬるめの水を浴槽に溜めて、肩まで浸かりお風呂用枕に頭を置いてひたすらボーっとします。極力体の力を抜いてプカプカします。

やった事はないですけど、バスソルトとか入れると余計にプカプカできるかも。
そこで音楽聴いたりしてもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂用枕なんて物があるんですね!!
ちょっと探してみようと思います!
確かに寝ることが究極の癒しのような気がします。エアコンつけて寝るようにしよう……。ご回答ありがとうございます!