アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社にweb上登録しました。実際に派遣会社の人とは会ったこともないまま紹介された仕事の会社見学に行きました。
時間や待ち合わせ場所を言われたときに服装等の説明はなかったのでこちらからわざわざ聞いたら、私服で大丈夫と言われたのに、ラフすぎるのでアルバイトの面接ではないのでこの後仕事だからこういった服装でいますと説明しますねと言われました。言い方も感じが悪くだったら最初からもっと細かくどんな服装にして欲しいと言えよと思いましたし、言い方が感じ悪く、他の言い方出来るやろって思いました。
良い結果だった際はどうするかと聞かれもう一つ違う派遣会社で書類選考されて企業に送ってあり、会社説明があるのかどうかわからない返事待ちの所があるから、そこの会社説明を聞いてから決めたいと言うと、顔がヒクヒクとひきつり出して、すごく感じの悪い顔をされました。そちらの会社を優先ですかと聞かれ心の中で思えばいいことで口に出して質問すること自体間違っているし、明日か月曜日に返事で良いと言ったのに、後で電話があり今日中に返事をしてと言われ、その際にかけてきた別の電話応対担当の女性にも、そっちの派遣会社優先ですか?と聞かれました。
せっかくいい仕事があったとしても営業マンのせいで台無しで残念です。一緒に働くわけではないので我慢してと考えたりもしますが最初にここまで嫌だと思っているので違うところで探すべきですかね?

A 回答 (3件)

私も派遣で仕事を探しています。

私は、窓口や電話対応で感じが悪い会社は仕事を探したいという気も失せて、登録自体削除しました。

私は、大手で3社登録してます、仕事を探す時は、並行して別会社で仕事を探してます。

同じように、他にエントリーしてますか?と聞かれましたが、正直にしてます。と答えても、『そちらで決まりましたらご連絡下さい』と普通でした。(仕事探してるならそういう事も普通にある)と言う感じでしたよ。

あと、事前に面接前に必ず電話ないし、メールが来て服装はスーツでお願いします。と言われました。

営業対応が悪いと、派遣先で何かあっても絶対助けてくれないです。

いっぱい派遣会社があるのだから、わざわざ感じの悪いとこに行かなくても(登録しなくても)いいと思います。
    • 0

>一緒に働くわけではないので我慢してと考えたりもしますが

>最初にここまで嫌だと思っているので違うところで探すべきですかね?
他のところを探したほうが良いでしょう。

一緒に働くわけではないとはいえ、派遣会社や営業の人ともやり取りはあるかと思いますし、
派遣元や営業の人を信頼できないような状態で働くのは良くないかと思います。
(今後、客先とのやり取りや要望を伝えたい時にトラブルなどが発生したりするリスクもあるでしょうし)
派遣先がよほどやりたい仕事や会社でなければ辞めておいたほうが良いかと思います。
    • 0

>>最初にここまで嫌だと思っているので違うところで探すべきですかね?

そうです。
    • 0