アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁掛け(電波時計)が12年で壊れてしまいました。欲を言えばもう少し持って欲しかったです。食堂のため油などもありますし限界かも知れませんが・・・
そこで、少し壊れにくい良いメーカーを買いたいと思っています。
ただ、お値段との兼ね合いもありますし、どの辺りがお薦めでしょうか?
因みに、今までは和室の食堂のため、 IQ-1100J-7JF(直径33cm・木目調・3000円)が部屋にマッチしており使っておりました。
お値段でソートするとカシオが良くヒットするのですが、SEIKOやシチズン、リズム時計と比べてどうなのでしょうかね?

A 回答 (3件)

リズム時計がいいです


シチズンブランドなので

でも防水とかで木枠風だとないので
カシオ購入して壊れるまで使うほうが無難かも
    • good
    • 0

仰る通り油が内部にしみ込むのもあるでしょうから、それが主要因ならメーカー毎の耐久性は差がないでしょうね。


使用部品の寿命もあるので、どのメーカー、カシオも勿論耐久性は変わらないでしょう。
3000円クラスのならOEM生産で中身一緒の可能性もあります。
    • good
    • 0

各メーカー似たり寄ったりな耐久性ですよ。

当たり外れもあるので。10年以上持ったのならよしとした方が無難です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!