プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性、派遣エンジニアしています。私はかなり人見知り(人の目をみれない)で、無口で内向的です。今まで面接の時だけは笑顔で明るく、1時間のプレゼン(仕事)だと思って乗り越えてきました。なので面接は通るんですが、数ヶ月後、私が本性をあらわす頃には、「明るい人だと思ったのに、暗すぎて周りから嫌われている」といわれ契約が終わります。

対策として面接時に「いまはがんばってるけどほんとは暗い性格なんですよ〜」といっても信じてもらえずいつも同じ結果になります。

自分の本当の性格で面接を受けると、面接に落ち続けるし、もうどうしたらいいかわかりません・・

面接で、自分の暗い性格を見せても、さらに面接で落ちない方法おしえてくださいっ!

A 回答 (1件)

私は地味にコツコツと達成する事に喜びを感じます。

猪突猛進タイプであり、たまに周りが目に入らなくなることもありますが、御社の為にうんぬんかんぬん、言っておけば大丈夫。明るくなくても良いところあると思います。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました