アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気軽に見てください。
過去は変えられないけど未来は今の行動で変えられるっていうと思うんですけど私はそうは思わないです。
今の行動で本当に未来が変わってるかなんて分からなくないですか?受験とかなら分かります。でも人間関係やお金関係などは今どんな行動をしようと分からないと思うんです。恋愛だって男心とかいつどんな風になってるかなんて分からないしまた付き合うかも分からないし、、、

私はこんな考えだから、いつもどんな選択しても結局自分の思う通りにいかないんでしょうか?

A 回答 (7件)

考えても無駄なことは考えなくてもいいのでは。


今の行動で未来が変わるかわからないから、じゃあどうするの?ってことです。
変わるわけないから、行動しないってことになるのでしょうか?
行動しなかった場合、どうなるかもわからないのです。

どう行動しても、なるようにしかならないのです。
行動した結果を先に知ることは出来ないのだから。
    • good
    • 0

未来なんて、決まっているものではないので、


変えるという考え方がおかしいです。

ただ、今の自分があるのは、過去の自分のおかげなのですから、
また、現在も未来につながっていくものだと思います。

まだ、決まっていない未来だから、
何事も可能性は零ではないです。
結果にこだわらず、自分の思った方向へ進みましょう。
    • good
    • 0

たとえば、質問者さんが今すぐ全裸になって外に飛び出しても何も変わらないと思う?

    • good
    • 1

性格はなかなか変えられない、だけど行動は変えられる。


行動を変えると性格は徐々に変えられる。
悩んでいるときは何も変わらない。
「自分の思う通りにいかない」という人は悩むだけで行動しない人。
準備をしないで、行き当たりばったりで行動するから結果が思い通りにならない。
行動する前に準備を怠りなく、行動しながら軌道修正すればうまくいきますよ。
この「教えて!goo」に悩み相談する人は同調してくれる人をベストアンサーに
選ぶ傾向があります。 本当に親身になって回答してくれる人には反発する。
悩みの原因を考えなければ失敗の繰り返しになります。
負の連鎖の原因を考えて根本的に言動を変えていきましょう。
過去は変えられないけど、それを持ち続ける必要はありません。
旅に出るときは必要な物しか持たずに出発するでしょう。
今日も旅、明日も旅、過去は押し入れに置いとけば良い。
旅は常に新たな出会いを求めて出発しましょう。
    • good
    • 0

思い通りのイメージを描くといいよ


自分で選択する、人に過度な期待をしない
分からないのは当たり前だよ
誰しもが一度は考える課題だと割り切るべき
    • good
    • 0

失敗することだって、必ず未来が変わっているのです。


そして失敗した経験から、二度と失敗しない成功ルートが作られる。

今どんな行動をしようと先が分からないのは、成功するルートを知らないからなんで、今のままでは失敗するルートです。

>私はこんな考えだから、いつもどんな選択しても結局自分の思う通りにいかないんでしょうか?
選択に悩むときは、どちらもデメリットが存在するからであって、究極的には「悩んだ時はどちらも間違い。」
だから、答えが出ないで悩んたときには、アホな自分を信じないで、真逆に行動することが正解のことも多いです。
思い通りにいくためには、自分で自分の身の丈を知り、自分を騙して信じさせることも必要。

人生クイズには、選択肢の中に必ず正解があるとは思わないこと。必ず第三の選択と答がある。
だから周囲への相談とか、周囲を俯瞰して自分の足元を確認する必要がある。
    • good
    • 0

いやある意味正しいと思いますよ。



ただマイナスに考えるのではなく
どうなるかわからないから今を一生懸命生きる、自分の思い通りに行かないから人生面白い。
全てが思い通りになったら面白くないと思いながら生活したほうが面白いかもしれませんね。

なかなかそう思えないんですけどね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!