プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚していますが、独身男性の年下の人と付き合っていました。彼に告白されその彼とは三年一緒にいたのですが、ある時同級生の女の子が好きになったと知人に聞き別れを切り出しました。彼は好きだけど私のことを好きな度合いが違くて別れることは今は無理とこばみました。その後、中々うまく気持ちも切り替えれず別れを選びました。
そのあと彼は同級生の女の子に告白したのですが、その子は振られてしまった彼氏が好きで

結局彼はその子がはっきりせず彼氏が好きなのにうじうじしてたので、
告白したのにも関わらずその子を振りました。
その後、その女の子は彼氏に寄りを戻したいと伝え今は同棲しています。
その後私は旦那に付き合っていたことがバレてしまい、ラインもしなかったのですが

職場も同じなので今は普通に友達として遊んでいました。その中で私はまだ一緒にいて好きな気持ちがあったので優しくしてあげたいし、遊びたいと思っていて遊んでいましたが、ある時に彼が飲んで酔っていた時


その同級生の女の子にラインで
好き、とか今でも愛してるとか送っているのをたまたま見てしまい‥

私は結婚してるし、その子はまだ結婚してないわけだから頑張ってみなよと伝えました。真意ではありませんでした。
しかし彼の真意が急に分からなくなりました。

リスクを犯してまで、次旦那にバレたら訴えられる恐れもあります。
それでも私に会うし、甘えてきます。
なんであたしに会うのか聞くと、楽しいからと答えます。
さびしいんじゃないの?あたしと別れてその子も手に入れられなくて辛いなら背中押すから頑張りなよって言っても
そうじゃないとそれはいい、と言います。
じゃあ気持ち教えてよって言っても
いろいろあるんだよ
とかしか言いません。

私ははっきり言葉で話して相手に聞くタイプなので
彼にもまだその子のことを本当にラインで言ってたように
愛してるなら私にはっきり伝えてほしいんです。

リスクが高いのに
自分なら怖いし、そんな関係は続けません。

やっと友達として切り替えた中での出来事でした。
今日彼に正面から真面目にきいてみようと思っています。
しかしその前に心が疲れていっぱいいっぱいなので
ご相談させていただきました。

できれば早急にお返事が頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    今日会うので彼に気持ちを言った上で
    みなさんに言われたように反省し、終着しないといけないという気持ちになりました。
    うまく言葉が出てこないと思います。

    アドバイスいただけますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/07 08:57

A 回答 (8件)

# 3 です。



もう1度会うことについて――

浮気がバレた時に
旦那から『二度と2人で会わない』
という約束をさせられなかったのかな

それならば、会わずに
別れた方がいいし、
何も言われてないなら余計に危険
だよ。

泳がせておいてからの、証拠つかまれて
慰謝料請求の案件になる。

嫌われたくない気持ちは分かるけど、
LINEやメールで済む話し。

会えば最後にハグしたりしそう
    • good
    • 1

文章がわかりづらくて読みにくかったです。


支離滅裂した感じが出ていて、不のオーラを感じました。

お聞きたいんですけど、あなたは他人の不倫をどうお考えですか?

バカにされ続けて黙っている人はいないと思うので
旦那さんもきっと浮気していると思います。
だから、あなたを責めたり離婚を迫ったりしないのかも。

あなたは道徳観が崩壊されておられますし
愛情に飢えているようにも思いますし
人から信用されない寂しい人なんだろうなぁと想像しました。
年下彼だって、好きな人が複数人いて決められないような人間でしょ。

結局、あなたの周りはみーんな似た者同士なんです。
絶対に関わりたくないタイプです。
    • good
    • 2

No.4です。

補足をドモ。
随分と厳しいことを言ったと反省はしていますが、それをやめることはしません。

本来、『今日会うことも違う』。
固めた気持ちを伝えるのに、会う必要など全くない。
会うことで相手の反応を見たり、意見を聞くような姑息な考えは、もう止めなさい。
なにかと口実を作っては【会う】ことが、そもそもの問題を大きくしている。
それをするなら、旦那に同行して貰って、貴女が今後を宣言すべき。

相手が誰と付き合おうが、何をしようが、貴女には関係のないこと。
干渉することが止められないのなら、物理的に会社を辞めるしかない。
もう何かを理由に自分の保身ができる状況ではなく、自分の保身のために旦那にすがるしかないのでしょ?
…本当は、その資格すら無いんだけどさ。
「愛してるなら伝えて欲しい」だと? 寝言にしても恥ずかしいし、なによりイタ過ぎる。女優か?

切る時に、首の皮を残すようなことを続けてるから、こんなことになる。
『会う』とは、相手にそういう余地を与えるということ。
この最悪なシナリオは「全部キミが招いたモノ」だよね。
旦那の立場としたら、ヘドが出るほど嫌な状況だと思う。
なんで貴女を許せるのかさえ不思議。
よほどのバカか、弱虫か、お人よしか、自分も浮気しているか…
とりあえず、神様みたいに「いいひと」なのでしょう。

資格のない貴女が、図々しくも今後も旦那様と続けたいならば、選択の余地は無いでしょ。
一旦、保身を捨てることが、しいては自身のためになるワケで。
ココロを入れ替えて、本来の幸せを取り戻して欲しいと思います。
    • good
    • 2

あなたに不倫をする能力はありません。

彼なる中途半端な男を相手にしていると、中学生レベルのものの考え方に陥り、その中で1人苦しむことになりますよ。早くご家庭に目を向けるべきです。彼とのお付き合いにあなたの幸せなんてありませんよ。
    • good
    • 1

結局、何を質問したいのかよくわからないのだけど…



 自分すら貫けないヤツが、何言ってるの? ということ。

ケツに火が点いた状況で、他人の心配をしている『フリ』をするのは、他に自分の逃げ場がないと考えるからでしょ。
こんな行為が貴女の客観的評価を上げるはずはなく、ただピエロっぷりを晒して、みっともなくしてるだけ。

人としてしなければならないコトが明白なのだから、それに向き合え。としか…ね。
今をもって、彼との一切の関わりを断つべき。話はそれから。 応援は、する。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

先の回答者のかたが


凄く良いことを仰っていたので
それ以上のことはないのだけど。

質問を読んで感じたのは、
『離婚しないけど、その彼には自分を
好きでいて欲しい』ということかな、
と・・・

その彼は貴方を好きですよ
でも、あなた結婚してるから。
だから『いろいろあるんだよ』
としか言えない。

楽しいから一緒にいたい、も
本音でしょうよ。

これ以上、本人の口からはっきり
させる必要あるのかな。

残酷なことをしているし、
旦那にも悪いと思うなら
関わらないこと。

あなた、自分のことしか考えてない。

彼の背中を押す、とか
上から目線なこと、余計なお世話
かな(笑)

本当に好きなら、あなたから
離れてあげたら?

そして、既婚者としてもっと
自覚持つべきだよ、本当に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気持ちは固まりました。あとはどう言葉を選び伝えるかですね。

お礼日時:2017/07/07 08:58

既婚者なのに年下の男と付き合ってるって、質問者はヤリマンなの?



ヤリマン盛りなの?? 

お返事って何のお返事?? 不倫をやめるかどうか?

旦那とのSEXだけで我慢できるならやめればイイんじゃないか?

でも、ヤリマン盛りで無理ならリスクを背負って続投。

バレて年下彼氏が訴えられた時に男の本音が聞けると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

訴えられる時に‥
そこで本音を聞くなんて怖くて怖くて
私には耐えられないです。
すいません

お礼日時:2017/07/07 08:59

>リスクが高いのに自分なら怖いし、そんな関係は続けません。


なのに
>愛してるなら私にはっきり伝えてほしい
なの?
「私はしないけど、あなたはするのね?そんなに私を愛しているのよね?」
って確認したいのかな。

>次旦那にバレたら訴えられる恐れ
なんて「彼大変になるのに」ってどこか他人事ですけど…。
「私は旦那に愛されているし離婚とかないから」ってことなのかな。
まぁそこはあなた方の夫婦関係の問題なので自由ですけど、
またばれたら旦那は彼に対して攻撃をしそうなんでしょう?
「大好きな彼」をそんな危険な目にあわせてもいいの?

>心が疲れていっぱいいっぱい
離婚する気もないなら、そんないっぱいいっぱいになってまで不倫なんかしなくていいじゃない。
夫婦関係円満で家庭内問題もなく普段の生活の余力で楽しめるなら好きにすればいいけどさ。
不倫に振り回されるような力量しかないなら、彼のためにもあなたから離れてあげるべきだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分のことを好きでいてほしい気持ちが抜けきれてないです。
でも離婚もできません。。
最低なのは私なのは本当に分かっているのですが、


すいません、回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/07 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!