プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮のミサイル 核兵器 のことで毎日毎日ニュースをやっていますが、こんなこと10年やってても何も変わらないというよりどんどん日本にとっては悪い方向に進むだけ。
どうせなら戦争になってくれないかな。 というよりなって欲しい、せんそうを望みます。

A 回答 (6件)

日本は別に悪い方向には進んでないです。


日本に届くミサイルなど、昔からあるし。
北朝鮮の挑発行為,不法行為も、最近は頻度は多いだけで、昨日,今日に始まったワケじゃない。

悪い方向に進んでるのは、アメリカと北朝鮮。
長距離ミサイルが開発されたらアメリカは困る。
挑発行為を繰り返した結果、軍事同盟国の中国も庇い切れず、北朝鮮は孤立化して困ってる。
この部分に関しては、むしろアメリカや日本にとっては、良い方向。

従い、悪い方向にのみ進んでるのは、北朝鮮だけです。
    • good
    • 0

朝鮮半島卑民族同士の争いが起こり日本が仲裁に努めても、


「悪いのは日本ニダ!」
「日本のせいでこうなったニダ!」
となり日の丸を焼かれて、日本が悪者にされてチョンとなります。
日本は、こんな民度の低い白丁ミンジョクに係り合う必要はありません。
これは、根本的に南北朝鮮人が自滅するまで戦って決めるべきことなのです。
    • good
    • 3

そんな事を考えなくてもアメリカが介入すれば嫌でも捲き込まれますから。


そう言う様に安保法を作りましたからね、安倍Dictator晋三率いる自民党は。
    • good
    • 1

何で日本がまきこまれなくちゃいけないの?


ただの休戦中なんだから北と南でまたドンパチやればいいだけじゃん
うちらは高みの見物
    • good
    • 3

ジョンウンを含め誰も望んでいないので小競り合いばかりですね。

イライラするなら北へ渡り、核開発を支援してください。
日本にとっては、そうそう悪いことばかりでは無いですよ。議論沸騰、国際情勢の流動化、一部同盟の結束強化、貿易立国(商売人の国)日本としては100年に一度の危機ではなく、商売のネタに事欠かない絶好のチャンスです。
    • good
    • 1

質問者等は真っ先に赤紙が届いて徴兵されるね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!