プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて下さい!6月16日にワンクリック詐欺に登録されました。12時間以内に180000円を入金して下さい。それを過ぎら24時間以内に360000円を入金して下さいと記載されてたので慌てて電話をしてしまいました。そして登録した覚えがないし払う気もないと言って電話を切りました。心配なのが私は、Facebookをやっててプロフィールに実名、携帯番号、所在地(○○市)と記載されてるのでそこから調べて自宅に請求書がきたり業者が裁判をおこしたりしないかと不安です。今のところ電話もメールも来てません。(逆に心配です)どうしたらいいでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 登録された業者は、fine-tv.net(03-6912-9186)というところです。

      補足日時:2017/07/07 13:43

A 回答 (5件)

完全無視です。


詐欺サイトが裁判なんてしません。
相手に知られているのはあなたが与えた情報だけです。
わざわざFBなんてチェックしませんよ。
心当たりのない電話には出ないようにするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全無視します。丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 17:52

完全な詐欺です


無視が一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視ですね。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 17:51

助けてと言いながら半月以上も放置って(^_^;



この半月、何もなかったでしょ?

もう終わりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。半月、何もなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 17:51

明らかな詐欺ですから、シカトしかないです。

メールの返信や電話など絶対してはいけません。

請求書が郵送されてきたら入金や返信などせずに警察に被害届を出してください。

裁判所から連絡があったら弁護士に相談して受けて立ちましょう。そもそも負ける道理などありませんから恐れることなどありません。但し、裁判に関しては欠席敗訴のルールがあるのでシカトしてはいけません。むしろこの際損害賠償をむしり取ってやるくらいの勢いが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、詐欺ですか。メールや電話は、しません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 17:50

自宅になんて来ません。

脅しの電話は来ると思いますが無視で大丈夫です。
逆に裁判を起こすと言えるのはこちらです。
掛けなおさないで下さい。基本無視です。どうしても嫌なら解約して番号変更です。
不安なら消費者相談センター電話してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。もう電話しないで無視します。

お礼日時:2017/07/07 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!