【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

精神科または心療内科を探してます。
抑うつ状態でいま精神科に通ってます。
今の病院は五年ほどになります。
なかなか治らないうつ症状で悩んでます。
治療があっていないのではと思い、ほかの病院を探してます。

筑豊地区、北九州市、福岡市などで、入院病棟(ストレスケア病棟があるといいです)、カウンセリングが受けられる所を探してます。
医師も、きちんとお薬の説明をしてくれる先生がいいです。

私自身、日中の眠気やだるさ、倦怠感、意欲のなさで電話することも億劫になってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いろいろな治療器具がそろっていて、カウンセリングやデイケアも紹介できるということになると、通うのが大変ではないかと思いますが、大学病院へ転院してみてはいかがでしょう。

大学病院の医師は他の病院とは違い、質問を投げかけると、聞いてもいないことまで説明してくれ、安心することができます。教えたいから、しゃべりたいから大学病院に残っているわけですから。

また、ある程度良くなるまで治療を受け、薬の量が確定したら「通いやすい病院へ紹介状を書いてほしい」と言えば、そのように手配してくれます。
    • 0

香椎療養所はどうでしょうか?

• 0

ご自分でお調べになったり経験した範囲で結構ですので

お薬についてどれだけ信頼していいのかご意見きかせてください
(肝臓についてご存知ですか?→https://matome.naver.jp/odai/2140749910659072601 薬はのみつづけても腎臓肝臓にダメージはないのでしょうか?)
 まだ薬についてのデメリットなど ご自分で調べていない場合には早めにきちんと知識を得た方がいいです
  経験上ここは他人があーだこーだ言っても そうした声が届かないゾーンですから

また日ごろの運動量・食事内容をできるだけ詳しく記述してもらえませんでしょうか
なにかアドバイスできるとおもいます
    • 0

福岡市東区の雁の巣病院に行ってみたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

雁の巣病院は7年ほど前に入院したことがあります。
医師と合わなかった記憶があります。
入院生活は一人部屋で良かった記憶がありますが。
他はご存知ないでしょうか。