アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!輪廻転生があるとして、浮遊霊としてこの世に残ってしまった場合、生まれ変われないのでしょうか。あの世に行けてない人が、生まれ変わる事はできるのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

浮遊霊は、成仏しない限り生まれ変わらないですよ。



この世になんらかの未練を残しているから、いつまでもしがみついています。
輪廻転生はありますが、何回目かによりますね。

自殺した人は、自分が死んだ事に気がつかないため 同じとこで何回も飛び込んだりしてますよw

(b_d)yー
    • good
    • 0

浮遊霊も、きっかけがあれば、生まれ変わりますよ。



出会ったなら、きっかけを与えてあげてください。怖がらずに笑顔で接してあげることです。

彼らが怖そうに見えるのは、彼ら本人が怖くて堪らないからです。安心させてあげましょう。
    • good
    • 0

霊的肉体がすべて破損したら転生不能者になる。



先祖供養の本当の意味と理由は、本や参考書の内容に見えない部分の透明な形を書かれてない。

一人でも意識して考えてくれただけで、霊力を払うことが可能になる。

あなたが、人形でもおもちゃでも何でもいいので、ずっと拝んでみてください。

能力者や感受性訓練すらしてない、レベルの低い能力者は分かってないかもしれないが、

そのおもちゃは、一人の意識によって霊力を生み出され、御神体になったんです。

最終的に、基本的な主があなただった場合、あなたの特性、性質、属性、エネルギーの質によって、御神体は霊的合成生物と変化するのです。

自殺をすれば、勇気のある行動として、地獄にも行きませんし、それよりも覚悟を決めて人生をやめたのだから、次のステップにいく決心も出来ている。

地獄に来る人は、完全体を失い、カオスの力で大きいカオスした一部の人しか行きません。

自殺は、正直な話、全うをしたことで納得したのだから、上に行って楽になれるんです。

しかし、その前に霊的肉体をすべて失って自殺や亡くなった場合は、転生不能者で消滅です。


守護霊も、主人から一日分の霊力を食べている、御神体方式のように、誰かが一日分の霊力を供給し続ければ、浮遊霊でも永遠に幸せに生きられる。

霊的世界と現実世界の場所や土地に居座るためには、消滅しないがために霊力を確保しなくてはならない。

それが簡単に出来ないから、人の体の内側に入ることで、統合して生きられる。

統合ってのは、目的を達成できなかった者が生きてるものに託すことが出来る部分がある。

そのかわり、罪の代価を一緒に受けないといけないので、憑依ってのは、選んだ人でないといけないのだよ。

選んだ人を間違えば、消滅することを確定してしまいますからね。

神仏系統の能力者の末裔は、力を得る修行をしなくても、先祖一族から霊力と力を使い放題にしており、一部の神仏系統は、その無限の力で弱い能力者をいぢめたり、奪ったりしている現状がある。

本人を霊的審判で処罰しても、先祖一族側を叩かない限り、半無敵状態になっている。
そういう場合は、子が先祖一族側の看板背負っていることを大きく唱えて、霊的審判の対象で、先祖一族側に責任追及することで、一人の子を恩恵から退きさせることで、完了する。


まぁ、霊力はこちらの世界では代価になるので、代価さえ確保できれば、生きてる時に代価を得る仕組みを作成しておけば、永遠に隠れながら浮遊して生きることも可能になる。

最近は、固有結界を使える霊的存在も増えているので、生きてる人に接点を作らずに、永遠に生きる箱庭を求めている。

霊的審判も公平な霊的肉体のまま生きる行為に関しては執行せよとはされてない。
そこは自由となっている。

結論、霊的肉体をすべて失えば消滅、自殺は逆に評価がある、霊的と生きるためには霊力を永遠に確保すること、以上です。
    • good
    • 0

浮遊してしまったら生まれ変われないですよ。


行けないとダメなんです。
だから上がりたい人が、霊能のある人の所によって来る時があります。
自殺とすると上がれない事が多いです。
そしてたとえ上がっても、上での修行が厳しくなります。
自殺はしても楽にはなりません。
    • good
    • 0

誰でも必ず生まれ変わります。

神と魂が融合するまでは。輪廻は避けられないことです。たとえ一時的に成仏できなくて、霊として彷徨っても。
例えば、自殺すると、ちなみに自殺は罪になりますがーー本来生きるべき寿命がくるまでの年数を霊としてさまよわなくてはなりません。その時の精神的苦痛は相当らしいです。その後、また生まれ変わるのです。
    • good
    • 0

霊とかあの世とか輪廻転生とかって人の御都合主義で創造した物ですから、宗教によっても考え方も違いますし相反する


考えの部分もあるでしょう。
と言うより人が創った物ですから有って当然ですが。
で、その中の一つにある浮遊霊ってつまり地縛霊であって、天寿を全うせずに自ら勝手に命を絶った事による罰でもありますから、
あの世と言われる世界へも行けず何にも転生も出来ずに永遠に浮遊する事に為ると言う事です。
と言ってもこれも人が創りだした事ですので、実際の物ではありませんがね。
死への恐怖を和らげる為に創り出されたのか、宗教の中の戒めとして創られたのか迄は判りませんが、想像から生まれた
創造物であると言う事です。
    • good
    • 1

成仏出来てないってことなんだから、無理です。

    • good
    • 0

輪廻転生は仏教概念で、その仏教に浮遊霊なんてのはありませんよ。



特に原始仏教における輪廻転生は、否応無しの生まれ変わり。
来世も人間として生まれる保証もないですが、拒否権もありません。
    • good
    • 0

安心してください。

輪廻転生など昔の人間が思いついた迷い言です。
 あの世も生まれ変わりもありません。
 本当に極楽や天国があるなら、なぜ人は身近な人が死ぬと泣くのでしょう?
    • good
    • 0

>輪廻転生があるとして、



という、仮定で回答を求めるならば、仏教寺のお坊さんに聞くのが一番いいです。
仏教は輪廻転生という考え方をします。
GoogleMapで検索すれば、近くにお寺の一つや二つは見つかります。

あなたが突然訪ねていって、「教えてください」と頼んでも、お坊さんは決してメンドウとは思いません。
喜んで教えてくれるはずです。それが宗教家としての役割ですから。

聞いたからと言って、「入門しなさい」などという勧誘は決してしませんから安心して聞いてください。

万が一、「入信しませんか?」などと言われたら、そこはちゃんとしたお寺ではなく、なんか妙な宗教団体ですから、さっさとサヨナラしましょう。
「聞くだけ聞いて帰るのは、失礼じゃないだろうか」なんて考える必要はないです。

日本人は一応、ほとんどの人が仏教徒ってことですから、ちゃんとした仏教寺院は、今更入信を勧誘したりはしません。
勧誘するのは、金儲け目当ての偽宗教です。それは逃げた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!