プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女問わず、年齢問わずの質問です。好きになってはいけない人をもしも好きになってしまったら、どうしますか⁉︎例えば先生とか⁉︎………。もちろんお互い未婚の場合です。他を当たりますか⁉︎思いを温めますか⁉︎ただし、くじけそうな時、思い浮かぶのはやっぱりその好きになってはいけない人です。そのレベルで恋しい人です。宜しくご教示くださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

もし先生と生徒の関係であれば、卒業と同時に告白されてはいかがですか?


在学中の交際は当然認められませんから、卒業までは待つしかありません。

それほど恋しいのであれば、他を当たるなど出来ないでしょう!?
そんなことをすれば後々まで後悔することは避けられませんし、他を傷つけることにもなりますし、
あなた自身が軽い人間だと思われてしまい、あなたにとって何もいいことはありません。

仮に相手に交際してる人が居たとしても、やはり告白だけはしますね。
「あのとき、ああすれば・・・」なんて、後悔だけはしたくありませんから。
たとえ結果はダメだったとしても、ある程度のケジメはつけられるので、
また別の恋へと進めると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院の先生なんですよ。告白しましたが、お互い思いはありつつ、立場が立場なだけにプラトニックです。先生を困らせないように努力したんですけど、病院内で結構噂になってしまった為に私から告白したものの、今は距離を置いています。胆のうポリープの診察の時(消化器内科医です)だけ診察室でお話しますが諦めようと思っても先生は生身の人間として私にも他の患者さんにもそうなんでしょうけど接して下さるので、先生を人として尊敬しています。でも私と同じように考えている患者さんも沢山おいでのようだし、他を当たろうかとお互いに努力しましたが、無理でした。先生の前だと本音で語り合える自分がいます。でもこの思いを深めていくことは出来ないので先生の存在はお腹の胆のうポリープのように常にあるもののように自然なものになっています。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/07 19:03

返信遅れてすみません!ちえか

    • good
    • 1

ある歌で、(好きになっちゃいけない人はいない)って歌ってました!なので好きなら好き。

そのままで良いんじゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリアナございますm(_ _)mちなみに誰の何て曲か知りたいです。HYさん辺りですか?

お礼日時:2017/07/10 21:03

好きになってはいけない人とかはいないんではないでしょうか?


人を好きになる事は自由だと思います♡未婚なら可能性もあるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうおっしゃって下さると非常に心強いです。でも、先生はまだお若いので、色々引き合いもお有りでしょうから、余りアピールし過ぎるのも先生ご自身が引いちゃう感じでした。逆に控え目な方が先生から接して下さるので良いバランスが保てるみたいです。仕事に差し支えないように配慮していきたいと思っています。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/07 22:14

ぼくなら、お互い未婚の場合なら、もちろん思いを温めますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりですよね。ご飯行こうよとか、声を掛けてきてくれたのがその好きになってはいけない人だとしたらなおさらですよね。もし、その人が悩んでいたり、困っていたら力になりたいと思いますよね。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/07 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!