アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳でタバコ吸われた方いますか?

A 回答 (5件)

中学の時に、先生にたばこもらって。

咳き込んだのを。それから、吸出し。高校の時は、駅前にパチンコ屋があって、開店時間と高校の始まり時間が同じ。100円でパチンコ玉買って、開店時はチューリップが開いているので5台ほどを1~2分。それでハイライトが3箱。高校に走りで、正門は閉まっていて風紀の先生が。タバコ一箱進呈で遅刻扱いなし。一箱は校内で売り、一箱は自分用。学校裏が川の人間の背丈くらいの草がはえている堤防と誰も来ない神社。そこが喫煙場所でした。酒もそこで飲んだりも。ヤリマン女高生が、童貞生徒を卒業させる場所でもありました。

これが、昭和22年生まれ以降の団魂時代では当たり前でした。ちなみに、私は全校生の選挙で選ばれた生徒会で風紀委員長を何度もです。丸刈りだったのを長髪OK、制服着用は、式などの行事がある日だけ義務で、その他の日は私服OKを勝ち取りました。今でいう誤差地の高い進学率の高い高校。東大現役合格者も出してる高校です。

喫煙はかなりのヘビー・スモーカでしたが41歳の厄年で吸わなくなり、29年目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は15の春に吸い初めました

お礼日時:2017/07/07 22:37

小2で従兄弟に教えられましたが。

    • good
    • 0

私(65才男)は高校1年から(隠れて)吸っていました。


18歳で高校卒業後、就職。

稼ぐようになってからは、会社でも堂々と吸っていました。
昔は今ほどうるさくなかったから、酒もたばこも。

就職して自分のお金で買ってんだから、未成年でも
酒、たばこはいいのでは、が昔の人の考えでした。

それから1~2箱/日を40年間。
6年前に禁煙。

70才になったら再び吸い始めようかと。
やはり、たばこは旨いから。

1つだけ気になるのは、病気になって、入院の場合、
吸えないと、病気以上につらいのではと??
でも病院って、隠れ喫煙所が必ずあるから??
    • good
    • 0

12歳から吸い始めましたが


何か?
    • good
    • 0

こういう公の場で、自分は法を犯したぞ~!って宣言するバカはいないと思います。


(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!