プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月末に正当な理由なく解雇予告されました。

納得いかないので直接尋ねたところ、現場責任者の65歳女性から嫌われているから…の一点張りです。

嫌われている理由は、勤務開始の30分前には出勤して私の話を聞いてほしいのに、10分前(私の中では10分前出勤は遅刻!)にならないとこないし、私の愚痴(主に誰かの悪口)を聞いてくれない。ちやほやしてくれない。私の嫌いな人ばかりフォローする。などです。
これまでも常に誰かをターゲットにしては辞職に追い込んでいる責任者です。

みんな泣き寝入りで辞職していきましたが私は納得いかないので、労基署にも弁護士にも相談しました。

そのことを社長に伝えたにもかかわらず、当初の予定なら解雇されているであろう日の交通費も支給されました。
今までなら即退職届を持ってきて署名をさせていたのに、この1週間何の音沙汰もなく持ってくることもありませんでした。

しかし、本日職場から帰宅する時に、社長と現場責任者と子分が何か親密に会話をしていました。

やはり私は予定通り解雇ですかね?

質問者からの補足コメント

  • そうかあ。
    慰謝料もらえるしそれもありかも。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/07 22:11

A 回答 (1件)

解雇でしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!