プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
和光国際の外国語科に行きたいです。
今の偏差値は60いかないくらいです。
内申は1年32、2年35です。
3年の1学期の期末テストまで終わりましたが点数的に1学期の内申は35くらいだとおもいます。
やはり内申が低い分偏差値をあげて当日点で勝負した方がいいのでしょうか?
それとも諦めた方がいいですか?

A 回答 (2件)

私は自称『奇跡の合格』を体験!


同中受験者の中で『なんで?お前がいるの!』
状態でした。
入学しましたが、定期テストでは、下から一桁。
クラスの人間と会話ができなくなりました。
『馬鹿がうつるぜ、コイツと話すと』
が頭をまわってたのです。
後半はOKでした。みんなは、そんなことおもってないと。
話がそれましたが、毎日、できる問題を一問
各科目増やすで頑張ってください。
やればできる。諦めたら終わり。

Fight !!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めたら終わり…その通りですよね。頑張ります。

お礼日時:2017/07/24 23:35

高校入試ドットネットから見ると偏差値は62なので


諦めるのは勿体無いかもしれません
内申点は2学期は4(5段階評価で)欲しいところですね

苦手教科でわからないところ、ミスの多いところは
ピックアップして強化することは夏休みにしっかりと
しておいた方が良いと思います
そして秋以降は過去問があれば解く

塾に通われているのであれば塾の先生と今後のことを
相談されると見通しが付いてくると思います
(通われていなければ学校の先生に相談しましょう)

とにかく今年の夏が正念場、頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
夏休みに復習や苦手な所を中心に勉強したいと思います。
内申も2学期で挽回出来るように頑張ります。
個人的には諦めたくないので努力していきたいです。

お礼日時:2017/07/08 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!