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ランボルギーニの「ウラカン」って車種名ですか?

質問者からの補足コメント

  • ランボルギーニの車ってだいたいいくらぐらいするんですか?
    新車、中古車どっちも

      補足日時:2017/07/07 20:56

A 回答 (1件)

ウラカン (Huracán) は、イタリアの自動車メーカー、ランボルギーニで製造されているスポーツカーである。

車名はスペイン語で「ハリケーン」を意味し、1879年8月のアリカンテで行われた試合で活躍したスペインの闘牛から名付けられたもの。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3 …

>ランボルギーニの車ってだいたいいくらぐらいするんですか?
新車、中古車どっちも

新車で2280万円~
http://car-moby.jp/35617

中古で2398万円~3480万円の値段がついてます。
http://www.carsensor.net/usedcar/bLG/s011/index. …

何で中古のほうが高いんでしょ?
多分新車情報は一番安いやつからのっているからでしょうね。
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ハンドルにシフトレバーが付いていて、ハンドルの右の奥でシフトアップ、
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■参考資料:女の子はランボルギーニウラカンのパドルシフトを操作している動画
https://www.youtube.com/watch?v=OZp5JEKVBoE

お父さんにF430の中古を買ってもらえば良いのではないでしょうか。

きちんと限定解除しか持っていないので乗れないのと、今の時代パドルシフトでみんな
乗っているので、テスタロッサはちょっと無理といえばきっとプレゼントしてもらえる
と思います。

■参考資料:グーネットで売られているF430の2008年モデルは1,650万円
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055064430160724002.html

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>ポルシェといえばカレラだと思いますが、
ボクスターではポルシェを体感できないでしょうか?<

ポルシェ911は1963年から連綿とRRの歴史が受け継がれてきた車です。
型式で言うと、901,911,930,964,993(ここまでが空冷)
そして996,997,991と続いています。

ボクは整備の関係上ほぼ全ての年代のモデルに乗って来ましたが、
ポルシェ911(カレラ/ターボ)の感触は911にしか出せないモノです。
911はRR ボクスターはMRとエンジンの搭載位置からして違うので全く別の車です。

現行の911にもいろいろなモデルが有り、RRで有ると基本は同じながらモデルによって
結構なハンドリングの違いが出ます。
カレラ2/4(911らしいハンドリングは健在)
ターボ(最初の930から比べたら別物と言って良い位速い)
GT3(これはもう殆どレーシングカーですって言うかレーシングカーのベースです)
911R(これは純粋主義者の為のモデル)

ただ、ボクスターもポルシェが造る車なのでこれはこれで全然違うポルシェ体験出来ます。
ミッドシップのハンドリングは中々優秀です。

>ポルシェといえばカレラだと思いますが、
ボクスターではポルシェを体感できないでしょうか?<

ポルシェ911は1963年から連綿とRRの歴史が受け継がれてきた車です。
型式で言うと、901,911,930,964,993(ここまでが空冷)
そして996,997,991と続いています。

ボクは整備の関係上ほぼ全ての年代のモデルに乗って来ましたが、
ポルシェ911(カレラ/ターボ)の感触は911にしか出せないモノです。
911はRR ボクスターはMRとエンジンの搭載位置からして違うので全く別の車です。

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パンク経験者とすればスペアタイヤの方が安心できます。 実際商用車だと積んであるタイプがほとんどです。
(以前借りたレンタカーのワゴンRもテンパーが積んであった)

使っている人もいます。
http://blog.livedoor.jp/kusukouji/archives/1763924.html

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好みという回答が、多いようですが、実は明確にヨーロッパ車と日本車、そしてアメ車はハンドリングの味付けが違います。味付けが違う、というよりは「めざしている快適性が違う」と言った方がいいでしょうか。

ヨーロッパ車はドイツ車に限らず、ハンドルの追従性がとてもよいです。私がゴルフに乗ったのはもう20年以上前ですが、質問者様と同じように「思った分だけ曲がって快適」と感じました。

ヨーロッパではいまでもMTが人気です。狭く曲がりくねった山道などをMTを自分で操作して走るのが好まれていること、ドイツのアウトバーンなどは200キロ以上のスピードで走れることがその理由です。

時速200キロで「ハンドルがワンテンポ遅れてついてくる」のでは怖くて走ることができません。こういうハンドリングの追従性については、ヨーロッパ車は間違いなくシャープです。

逆にアメ車はとてもルーズです。アメリカの最高速度は原則55マイル(最近は少し高くなっているようです)でまっすぐな道を何百キロと運転していきます。ですから、あまりシャープなハンドルだと疲れてしまうので、ハンドルをかるくにぎっていれば、多少の凸凹を踏んでもまっすぐ走るように作られています。
 
バイクに乗っていた方ならご存知だと思いますが、アメリカンバイクも背もたれがあったりして、とてもルーズでしょう。逆に往年のトライアンフなんて、ものすごく前傾姿勢ですよね。そういう違いがあるのです。

日本人は「運転が楽なこと」を選びます。ヨーロッパ並みに峠道があるのに、ATがものすごく普及していますし、高速道路の速度もそれほど高くありません。

ですから、アメリカほどではないにしてもハンドルはルーズなのです。

特に、トヨタ車は「ひどい」と言っていいレベルです。最近は少し良くなりましたが、10年ぐらい前までの高級車だと「何ドルを握っていてもなにも情報が入ってこない」というものでした。

ですから、ハイドロプレーン現象などが起きてもすぐには気がつきません。実際に、私はそれでスピンしかけたことがあります。

日本車でハンドリングが比較的シャープなのは、マツダとスズキです(軽を除く)、どちらもヨーロッパで売れている車です。マツダのデミオは評判がいいですね。試乗してみたらいかがですか。
ちょっと前まではスバルも評価が高かったのですが、最近はアメリカ仕様になってきています。

好みという回答が、多いようですが、実は明確にヨーロッパ車と日本車、そしてアメ車はハンドリングの味付けが違います。味付けが違う、というよりは「めざしている快適性が違う」と言った方がいいでしょうか。

ヨーロッパ車はドイツ車に限らず、ハンドルの追従性がとてもよいです。私がゴルフに乗ったのはもう20年以上前ですが、質問者様と同じように「思った分だけ曲がって快適」と感じました。

ヨーロッパではいまでもMTが人気です。狭く曲がりくねった山道などをMTを自分で操作して走るのが好まれている...続きを読む

QベンツBクラスでトランスミッション トラブル

10年乗ったベンツBクラスで「トランスミッションヲセイビコウジョウデテンケン」のような警告メッセージが出てシフトアップしなくなり、ディーラーに出したところ、部品の総取り換えになるので、新品部品で100万越え、中古車部品を使っても64万程度必要と言われました。
とりあえず、停止したときオートマのポジションをニュートラルにしておけば、メッセージは出ず、駆動も問題ないので、修理せず1、2か月このまま乗って、その間に買い替えを検討するつもりですが、この選択について、車の事よくご存じの方、ご意見ください。

Aベストアンサー

>修理せず1、2か月このまま乗って、その間に買い替えを検討するつもりですが
ディーラー ヤナセがそれで大丈夫と言えば良いですが 
いつ壊れてもおかしくない状況だと思います。

ATミッションは、複雑怪奇な構造で 分解して悪い分部の判断と部品交換などすると工賃がべらぼうに掛かるので 通用修理はしません
修理より 新品ミッション積み替えの方が安いのです。また リビルトATミッション(程度の良い中古ミッションを部分修理して販売してる修理交換用中古ミッション)に交換が通常の修理です。
買い替えるなら ヤナセに買い替えの商談を済ませ 購入条件として 新車納車まで 代車を無償貸出してもらい 現車下取りとして、先に渡してしまう。

現車を ヤナセでなく メルセデスの整備を得意とする民間整備工場で リビルトミッションに積み替え修理してしばらく乗って 後々 快調車として中古下取りに出すという手も有ります。
ヤナセの整備費用は、べらぼうな価格(これが富裕層のステイタス)ですので民間整備工場へ出せばかなり安く抑えられます。

メルセデスは、BMWより故障は、少ないですが 部品代やディーラー工賃は、やはりBMWよりかなり割高で 故障個所を直せば 骨格は丈夫なので国産車より長く乗れますが
個々の部品や電装部品は、国産より弱いです。剛性は、もたせてるんですが 詰めが甘い加工精度が微妙に甘いのでしょうか 日本湿気も部品によっては、原因なのかもしれません

故障の頻度 メルセデス<BMW<ジャガー

>修理せず1、2か月このまま乗って、その間に買い替えを検討するつもりですが
ディーラー ヤナセがそれで大丈夫と言えば良いですが 
いつ壊れてもおかしくない状況だと思います。

ATミッションは、複雑怪奇な構造で 分解して悪い分部の判断と部品交換などすると工賃がべらぼうに掛かるので 通用修理はしません
修理より 新品ミッション積み替えの方が安いのです。また リビルトATミッション(程度の良い中古ミッションを部分修理して販売してる修理交換用中古ミッション)に交換が通常の修理です。
買い...続きを読む

Qこの車が、”カールおじさん”に似ている件

明治の「カールおじさん」はこちらです。
これとか
https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150728%2F75%2F7419105%2F32%2F237x261x5e087e2f27be5cd635a93e88.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r
これとか
https://pbs.twimg.com/media/Cc_yjWLVAAIz-3a.jpg:large
これとか
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71nJmBHFgtL._SY450_.jpg
これとか
http://dramatic-history.com/gallery/karl/kamikouti.JPG
です。

問題の車は、こちらです。
これとか
https://mycar-review.com/wp-content/uploads/2017/02/VW_up_top.jpg
これとか
https://udn.webcartop.jp/wp-content/uploads/2017/04/1D8A2939-680x453.jpg
これとか
http://ccsrpcma.carsensor.net/CSphoto/bkkn/901/680/UD0020901680/UD0020901680_001L.JPG
これとか
http://cdn1.autoexpress.co.uk/sites/autoexpressuk/files/styles/article_main_image/public/2016/10/up-twin-test-278.jpg?itok=GB8RGJeC
これとか
https://images.cdn.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/styles/gallery_slide/public/images/car-reviews/first-drives/legacy/vw-up-2016-web-090.jpg?itok=2IONhhpk
です。

街で見かける事もあると思います。
”カールおじさん”に似ていると思いませんか。
狙ったのでしょうか。

明治の「カールおじさん」はこちらです。
これとか
https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150728%2F75%2F7419105%2F32%2F237x261x5e087e2f27be5cd635a93e88.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r
これとか
https://pbs.twimg.com/media/Cc_yjWLVAAIz-3a.jpg:large
これとか
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71nJmBHFgtL._SY450_.jpg
これとか
http://dramatic-history.com/gallery/karl/kamikouti....続きを読む

Aベストアンサー

ジュジアーロは赤いストライプアクセントが好きでしたね。
それが黒くなっただけのような。
カールおじさんもある意味同じ。
よい着眼です。

Q第二東名高速を飛ばした

マークX 3000CC です。
時速120Kmに減速? したところ「徐行」と感じました。
観察すると、道路事態に起伏がないことが原因とわかりました。
それならば、一般高速道路も現況を維持したままで、デコボコをなくすればスムースに走れそうです。
何故、改修時に平にしないのですか ?

Aベストアンサー

第二東名って建設時の言い方じゃん・・・。
いまは「新東名高速」。
正式には「第二東海自動車道」だからおかしくはないかもだけど。
東名とか名神についている「高速」はここだけ特例の言い方。
(時々、東名自動車道とかわけのわからん言い方するマスゴミもいるけど)

新東名の設計速度は140kmを担保にしたものです。
(東名は120km、地方の80km制限の多い道は100km設計の事が多い)
また、東海地震を前提に作られた道路でベースは非常に強固。
(その分、お値段も破格です)
舗装そのものは「居眠り防止」のために多少荒く仕上げた
「高機能舗装」ですが、その舗装の下がとてもしっかりしている。
新しい上にそのような作りになっているので、
マークXなら「0系新幹線くらいの速度でも普通に」走れますよ。
というか、
10T超トラックでも200Kmくらいで巡航できるんじゃないかな。
UPDOWNが少ないように設計されているし。

本題ですが、
デコボコは舗装の下にあるベースが歪んでいるから発生するもの。
これは、盛り土の道路においてその後自然沈下したり
トラックなどが設計以上に大量に走行する事で発生してしまう。
東名高速では場所によって30センチくらい落ち込んでいるところもあるのですが
ローラで締める時に障害にならなければそのまんまです。
もちろん、制限速度内であれば「運転に支障がない」のですけど
質問者さんのようにウラシマ効果を期待するような方々にはウザいものになる。
制限速度内では問題なく簡単に直すこともできないので、そのまんまです。

ちなみに、同じ時期に作られた東海道新幹線も盛り土が多いですが
こちらは、膨大な資金と毎夜のメンテ時間があるので
徹底的に整備されていて、線路上の誤差はたったの5ミリ。
(5ミリを超えたらすぐに整備が入る)
こういう超高精度の道路があれば楽しいでしょうねぇ・・・。

新東名ですが、段階的に制限速度をUPするらしいですね。
120kmまでを合法にするのだとか。
まあ、面パトが130Kmで流しているようなところなので
もっと速度UPしてもいいんじゃないかと思うけどね。
高級な路肩も入れると片側4車線分を確保している静岡地区での話ですが
猪瀬のボケのせいで暫定2車線にした区間も3車線に戻したら
かなり安全に速度UPできると思います。
(後発でケチって作った愛知地区はTNとか狭いのでダメですが)

おまけ
新東名ですが、高速隊の「狩場」になっているので
目立つ運転は控えたほうがいいですよ。
上空からヘリで追跡していることがあります。
採証装置でキレイに細部まで全部録画されている。

道路やケーサツ以外も新東名はすごいですよ。
固有の車両が、どこの地点を何時何分何秒に通過したかまで
すべてデータ収集されています。
(これでループ走行しているかまで実はわかるようになっている)
映像情報も路肩カメラでバッチリ撮られています。
(NシステムやTシステムとは別物です、よくわからんものが他にもある)
とんでもないビックデータなので速度違反のような
小物の捜査には利用しないでしょうけど、
やろうと思えば「すべてわかる」ようになっていますよ
最新の道路は・・・。

一発免停裁判所行きしか捕まえないようですけど
相場20~50万くらい取られると聞いた事があります。
場合によっては「精神鑑定」を受けさせられることもあります。
鑑定してクロの場合、
「法の外」になるのでどういう扱い受けるかわかりません。
少なくとも免許証は問答無用で「召し上げ」になります。
ご注意を。

第二東名って建設時の言い方じゃん・・・。
いまは「新東名高速」。
正式には「第二東海自動車道」だからおかしくはないかもだけど。
東名とか名神についている「高速」はここだけ特例の言い方。
(時々、東名自動車道とかわけのわからん言い方するマスゴミもいるけど)

新東名の設計速度は140kmを担保にしたものです。
(東名は120km、地方の80km制限の多い道は100km設計の事が多い)
また、東海地震を前提に作られた道路でベースは非常に強固。
(その分、お値段も破格です)
舗装そのもの...続きを読む


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