アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は愛国派・保守派ですが、正直安倍政権はあまり評価しません。皆さんはどうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

凄い太鼓持ちがいますね。

びっくりです。盲目の愛ですね。盲目は行く先に不安を抱かせます。
先ず経済ですが、ズバリ、アメリカ経済の回復が全てです。ただ単にこの流れに乗る事で現在がある。運が良かったのです。麻生氏の時もそうですが民主党の時もリーマンショックの影響がもろにありました。民主党の時は更に東北大震災という余りにも悲惨な災害があり経済に大打撃を受けました。そこが経済の底になる訳ですから後は登るしかありません。
アベノミクスなどというキャンペーンは広報としては成功しました。しかし、2本柱の1つであるTPPはアメリカが脱退しました。事実上失敗です。もう1つの日銀への介入はいわゆる劇薬です。劇薬を打って良くならない事は滅多にない。つまり禁断の手法を使ってしまいました。 この後大変な状況になった時どうする事も出来なくなる。然も介入時はその効果も大きかったが今はその影響も薄れて寧ろ反動が問題視され始めました。更にいうと公的年金を株の使った事は今後大きな問題にたってくるはずです。
アベノミクスにはトリクルダウンという事もありましたが、こんな事も起こるはずもなし。富裕層が儲かりそこから下へは未だ広がらず貧富の差は広がるいっぽうです。
大企業と中小零細企業、大都市圏と地方といった具合に、格差拡大が重層的に進んでしまった。
円安により企業収益が増えたとしても、実質賃金が下がるため国内の消費は冷え込んでしまう。
米国を除いて世界経済が芳しくない見通しにあるので、円安だけでは輸出は思うように増えない。
まだまだありますがこれぐらいにしておきます。
安部内閣の今の状況は絶対権力といってもいいでしょう。つまり、参議院、衆議院何も絶対過半数。
官僚に至っては官僚の人事権を握っているので完全なる犬以下。この状況であれば何でも出来る、能力と器があれば素晴らしい政策が可能です。しかし彼のやろうとした事は
懐古主義、国家権力の拡大、ある意味民主主義の否定にも繋がる部分を持ち合わせていました。その際たる政策が加計学園問題です。
自身の内閣で決定した閣議決定を無視した形で友達優先の政策をあたかも岩盤規制の緩和を推し進めるかの様にそれを隠れ蓑して歪んだ政治を行おうとした。
全体を通して透けて見えるのは国民本位では無く、残念ながら自分本位、友達優先という国のトップとは思えない、レベルの低い人物である事が露呈してしまった。この事が国民にとってショックだし許せない事で、早く退陣する事を願うようになってきました。
    • good
    • 0

日本メディアの報道に日本人は惑わされていませんか。

総合的に見る必要があると思います。私は、後10年位総理大臣をして頂きたいと思います。日本人の生命財産と領土領海領空を、真っ先に守る事に熱心である政治家だと思います。又、外交で日本の主権と誇りを守りながら主張して維持できる政治家と思います。つまり、北朝鮮と中国と韓国ロシアアメリカに主権と日本人の誇りを、主張できる政治家と思います。
    • good
    • 1

外交を書き忘れました。


プーチンとの首脳会談はどうだったでしょう。4島返還を声高々に言っていましたが、結果は返還どころか経済援助の確約を取られマイナス、散々な結果です。
伊勢志摩サミットでの例の『リーマン前』発言、捏造の資料を配り各国首脳の批判を受け、恥をかくことはもとより信頼も失いました。
つい最近のヨーロッパ訪問ではチーズの関税撤廃というヨーロッパの一方的押し付けにサインをしたようです。酪農農家はどうなることでしょう。食糧問題は未来に大きな問題になるはずです。日本内で自給できるところはできるだけ残す方向で進めないと将来必ず大きな落とし穴に入ります。
北朝鮮問題は何も出来ません。
中国とは皆さんご存知の通り最悪の関係です。
アメリカとは幸い上手くいっています。それはアメリカのいう通り秘密保護法、安保法、共謀罪を通しましたから当然といえば当然の結果です。アメリカのポチですから。でもこれはある程度仕方のない部分もあります。少し納得するところもあります。
ただし、トランプに取り入ってますが、トランプ自身不安定な状況です。
外交においてはアメリカの後ろ盾があって初めての安部政権と言えると思います。
サミットなどで写真の端っこでなくなったのは他の首脳と比して安倍氏は比較的長期政権だからです。大した意味はありません。
    • good
    • 0

特に何とも思いません。

景気を良くして欲しいだけです。
    • good
    • 0

回答者の中には「太鼓持ち」がいるようですが、実績はあっても政治家の本分としてはもう意味のない政治家です。


支持率が下がったことを真摯に反省しない、予算委員会でも見下すような態度を取る・・・これらは全て、経済を立て直したのは俺だ!という自惚れと驕りの結果の言動です。
「権力を手に入れるまでは手段を選ぶな。でも権力を手に入れたら手段を選べ」という言葉がありますが、どうやら彼には当てはまらないようです。
    • good
    • 0

65歳しゅふです。



No.12さんの回答に、文句なしの一票ですね。

学園問題(森友、加計)は、どこをどう見ても、何の問題もないのに

左巻きのマスコミがでっち上げたもの、、。

経済評論家の上念司氏も、マスコミのでっち上げ、、と、声を大にして

言っている。

少し、頭の回る人なら、この学園問題、安倍さんには何の問題もないのに、

マスコミに踊らされて、鵜呑みにしているおバカな国民が多すぎる。

安倍さんによって、経済も信じられないくらいうまく行ってるし、雇用も

上昇している。

No.12さんの回答にあるように、もし石破さんになったら、デフレになってしまって、

国民は自分の首を絞めるようなもの、、になってしまう。

過去に安倍さんほど外交に長けた総理もいない。

ジョークも上手く、外国では人気がある。

また、体格も、他国の大統領に引けを取らない。

写真撮影でも、堂々と、真ん中の位置をしっかりキープしていても、

身長でも引けを取らない。

過去の総理は、体格も小さく、他の大統領と並んでも小さく「惨め」な

感じでした。

No.12さんの回答が、冷静に見て、一番ぴったりと言い当ててますね。
    • good
    • 2

私は最大評価します。



もちろん、部下(閣僚)の失言や不始末もあり任命権者は安倍さんなので
その責任の一端はありますが、子供を選んでるわけじゃあるまいし、大臣という人間なんですから
任命責任というより本人の問題だと思っています。

もし安倍さんの実際のミスを言うなら上記の件くらいです。

モリカケ問題は官邸や総理には何の問題もないのに左とマスコミがでっち上げたものだし、
仕事の能力としては安倍さんがピカイチだと思ってます。

ただ、生ぬるい!
アベノミクスもまだ途中ですが、財政出動も金融緩和も甘い、もっと今の倍くらいやらないと
国民が満足しないんですよ。
民進党政権では時速5キロでしか動かない壊れた自動車だったものをアベノミクスで時速60キロで走れるようになった
わけですが、これだと普通だと感じちゃうんですね。だから70キロ、100キロ、130キロと常に加速状態にあって
シートに押し付けられるようなGを感じていないと国民は満足しないんですよ。
実はすごいことをやってる総理なのに。

政府は今までどんな政権が獲っても経済発展より財政緊縮と金融引き締めを唱えてきたわけです。
つまり、アメリカのようなドリームが生まれない省庁の国家観がありました。
ようはインフレを望まず、大きなデフレはともかく、ややデフレ状態を是としてきたんです。

これを打ち破ったのが安倍さんなんです。
20年も続いたデフレ、株安、雇用問題を
金融緩和だけで治してしまいました。 就職率など一気に回復しました。

安倍さんになる前の民主党時代の3年間で自殺は14万人です。
もちろんいじめや病気を苦に、というのもありますが経済的理由が大きいです。
これが安倍さんになって1年たつと激減しました、経済的に追い込まれる人が激減したんです。
雇用が回復したんです。

政権の経済政策ってのは命に係わるんですよ!
これが一番大事!

いっくら人気あったって人気で総理になっても経済政策で失敗すると1年もちません。

いま石破さんがテレビにやたらに出ています。
当然ポスト安倍を意識してのいやらしい顔出しですが、
もし石破さんがなったら確実にデフレに逆戻りし、また就職難の時代になります。
安倍さんと総理の座を争ったとき、石破さんはなんといったかご存知ですか?
金融緩和をすると3年で100パーセント以上のハイパーインフレになるといったんです。
つまり物価は倍、3倍の価格になりお金の価値はなくなり円の信用はがた落ち、国債の金利は吊り上がるだけ
と言ってました。
そうなりましたかね?
「異次元の金融緩和」をしたのにまだ完全にデフレを解消したとは言い切れない状況です。
これはあの5パーから8パーへの消費税増税が効いちゃっています。
安倍さんも総理になったばかりで、また法律でも上げることになっていので財務省には逆らえず
やむなく8パーセントにしてしまいましたが、10パーセントにはがんとして財務省と戦い増税しませんでした。
こんなことできる総理いませんよ。
国民は現状が当たり前だと思ってるから安倍が嫌いだとか、友達のために誘致しただとかくっだらないことで文句言ってますが
甘ったれんじゃねーよ!!と言いたいですよ。
もし安倍さんでなくて石破さんだったらと思うとぞっとしますよ。

単純に石破さんは
増税、緊縮財政、金融引き締め論者です。
また、小泉進次郎も石破を支持し、同じ考えです。
もしあの時石破さんが勝ってたら今ごろ消費税10パーセントで超デフレ、
少子化も手伝って経済はどん底まで落ち込み失業率は今の3倍は確実にあったはずです。
シャッタ街など当たり前。
いやなら東京へ出てこい!という政策ですからね。
まぁ、もっともあの時石破さんになってても今日現在は安倍さんだっただろうと思いますけどね。
石破経済政策は1年で崩壊してたはずですからやはりその後安倍さんになってたはずです。

外交面でも他の総理を寄せ付けない圧倒的な外交能力です。
数々の国々と条約を交わしたり
日本製品の売り込みなど圧倒的です。

インドでの演説聞きましたか?
そりゃ素晴らしい演説で、インドの国会議員が全員スタンディングオベーションですよ!
実績としては、たった一日で大統領に高速鉄道の覚書に署名させるわ、
防衛装備品、防衛技術、秘密軍事情報の保護協定にサインさせるわ、
セミナーを開き、あのインドの数学の頭脳を利用できるようにしてきちゃったんですよ。
たった一日で3つやってのけるんです。

今回のEU訪問だって、今日かな?昨日か、福島産のコメの輸入規制を解除させてしまいました!!
原発事故によりヨーロッパでは輸入禁止となっていたのですが安倍さんが乗り込んでいって
解除させてきたんですよ!!
こんなことできる総理なんか他にはいませんよ。

チーズもワインも関税撤廃しました。
ワインは即時ですよ。チーズはまだ先ですが関税撤廃は確実です。

関税は国内の業界団体の保護のためにしていたのですがそれを撤廃にふみ切ったのです。
これって、それこそ特定企業への便宜であって、つまり雪印と甲州ワインへの配慮だけだったんですが
そんな企業をかばうより国民の財産のほうが大事であるし、ないより発展した中国に持っていかれることを懸念して
のことです。これを取引材料に福島県産のコメを輸入禁止解除させました。

こういうことをマスコミって書かないんだよね~。

安倍さんがこの4年でやってきた業績を並べると1年あたりの業績は今までのどの総理よりも
2倍は多いですよ。
こんな能力がある総理はいないでしょ?

麻生さんも本当はすごい功績が多い人でした。
わずか1年だったんですが、彼がなした業績はやはり他の総理よりかなり多くまた重要な件案ばかりでした。
不運にもリーマンショックで経済が音をなして崩れたために麻生政権は倒れました。
結局、政権が持つか持たないかは経済政策なんですよ。
うまく国民にお金が回ってる間、いや回りが増している間は続きます。
それが上止まりであっても止まったという実感からマスコミが先導し国民がそれに乗せられ
政権を批判し始めるんです。
ほんとはすごい上止まりなのに!

日本てたぶん世界一の国ですよ。
真夜中女性が一人歩きしていても大丈夫。(もちろんバカが乱暴することはまれにありますが世界から見たら圧倒的に安全です)
子供が一人で夜塾から帰ってきても大丈夫。(アメリカなど子供を一人で外に出しただけで親が罰せられます)
ちょっと田舎行けば日中戸締りなんかせず平気で留守にしても泥棒なんて入らない。
殺人事件はあるものの、世界から見れば圧倒的に少ない!
(治安は世界一)

箪笥の裏に100円玉が落ちており事務机のペンケースには小銭が入っている。
家の本棚の本には嫁が隠したへそくりがはさんである。

つまり世界でもまれに見る裕福な国だといいうことです。

地震であれほどの極限状態でも救済のおにぎりを受け取るのも、水の配給でも
きちんと並び決して列を乱さない。
老人が転べば手を貸して助ける。
財布を落としてもお金に手がついておらず7割戻ってくる。
(民度はやはり世界一)

たとえ一銭もお金がなくても病院に行けば診察治療はしてくれる
小中学校は基本的に授業料はタダ。
(福祉も世界水準から見ればかなり上位)

70年間戦争や銃弾の飛び交う国内紛争がない!
超平和!

総理の悪口いおうが天皇陛下の悪口言おうが捕まることも処刑されることもない
どこに就職しようが、どんな仕事を選ぼうが自由!

世界の素晴らしい国トップ3に入るような国ですよ日本は。
素晴らしい国にいるのにそれでもまだ不満をほとんどすべての国民が言うでしょ?
その中にいるとそこに気が付かないんです。それでも文句言うんですよ。
安倍さんもおなじです。

他の総理に代わってみればわかりますよ。やっぱり安倍さんが良かったって。
好き嫌いじゃなんですよ。スキャンダルでもないんですよ。

総理として国民益になる仕事してくれればいいんですよ!!

マスコミに乗せられて
総理変えるとまたデフレと株安、失業率の増大。
やはり1年もつか持たないかの政権になってしまいます。
民主党がいい例でしょ?

なのでこのまま安倍さんにやっててもらうのが一番の国益、国民益になることは間違いないんです。
マスコミは安倍さんや麻生さんがやった実績は何一つ取り上げず、スキャンダラスチックなことばかりを報道し
倒閣運動をしており、それがどれだけ国民に不利益をもたらすか客観的に見る目を持っていません。

朝日新聞の今の社是を知ってますか?
安倍内閣の倒閣!ですよ。
単なる恨みつらみだけでやってることですよ。
客観的に見て、蓮舫などより安倍さんのほうが国民益になるに決まってるじゃないですか!!
彼女も増税、緊縮財政、金融引き締め派ですよ。
おまけに安全保障はアメリカ出て行け!という。

安倍批判をすると視聴率稼げてテレビ局はもうかる。
国益なんて考えていない。自分たちの利益だけを追求するテレビ局にすっかり乗せられちゃってる
バカの多いこと!!

変えて見りゃいいじゃないですか!
それで失業率が増しても文句言うなよ!
それで株安になって損しても文句言うなよ!
それで首切られても文句言うなよ!

安倍内閣を支持しなかった人達に言っておきますよ!

安倍降ろしやって経済ガタガタになったら責任取れよな!
石破さんよ!
おかげで自殺に追い込まれた人達にマジで腹切って命を以て詫びろよな!!
経済政策の失敗は人殺しだからな!!!
    • good
    • 5

あまりに自分勝手。


安倍麻生菅二階下村ら、
並べてみると見事に
悪代官面してるでしょ。

悪い事してると顔に
出てしまうんですよ。
地獄に堕ちろと祈ってます。

さて、次期政権?
流石に良い代わりは
いませんねえ。

この国はシステムからして
腐ってしまってますね。

真の右翼なら、この腐った
システムや腐らせた連中に
本気で怒ってほしいものです。
三島もきっと泣いてますよ。
    • good
    • 0

今までにない、純粋な日本人の誇りを維持出来る、唯一の政治家であると思います。

    • good
    • 1

盤石です。


メディアがスクラム組んで足を引っ張っても影響はない
何か問題でも
「皆さんは今の安倍政権をどう思いますか?」の回答画像9
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!