アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那32歳、私33歳、子供1歳8ヶ月  (私は韓国人、日本在住)
交際5年を経て、今年結婚3年目に入ります。
2月頭に旦那から離婚しようと言われました。
もう私のこと、好きじゃなくなった。感謝してるけど、もう愛はない・・・
理由を聞いてみたら、
「自意識過剰、真剣に話し合いができない、外に居ても嫌なことがあったらすぐ顔に出る、日本語を勉強しようと思わない、自分から挨拶もしない、義理親と合わない、泣かせたり・・など」
あなたのために、色々やってきたが・・もう限界です!
これから一緒にいると苦しくて辛いから別れてほしいと言われました。

確かに、去年10月に入り、旦那の態度が急に冷たくなり、子供の話しか話さなくて、他に会話がほとんど無くなりました。
その時、私からももし離婚するなら、早いうちにしたほうがいい、お互い新しい人生あるから、私韓国に戻って仕事を探すとか言ったけど、
まさか・・・本当に言われました。
旦那は韓国で留学したことがあり、韓国語がペラペラで、、義理母を嫌になる時も、いつも見方してくれていたのに・・(義理母のこと正直嫌い、苦手)
結婚当初から、 「大丈夫ですよ!俺はいるから 」という言葉を信じて甘えてしまった私、頼りすぎた私が悪かった。
確かに、私はいい奥さんではないかもしれないですが、
義理母は異国に私のことちゃんと世話してくれてるのもわかりますが、
私も日本で頑張ってるし!元々人と接することが苦手だし!
何で全て私が悪かったの?私のせいにするの?私の性格を分かっている旦那が何でそんなこと言われるの?信じられません。
まったく理解できないし、納得できません。

すごくショックを受けて、冷静な判断ができなくなってしまい、
お母さんに相談して、二週間後お母さんが韓国から話し合いに来ました。

この時も義両親を巻き込んだ私のこと、完全に気持ち冷めていると旦那から言われました。

他に彼女できたでしょうと、軽く笑いながら聞くと、できてないと言いましたけど・・
そして、旦那がお互い両親と話し合って、離婚意思が固く、気持ちが変わらないとの事で、私が離婚合意しました。

その後、国際離婚(親権、子供の改姓などを調べる)の手続きをするため、韓国に帰国し、
約一ヶ月韓国にいて、4月中に日本に戻ってきた時に、仕事を探すために6月から
3ヶ月間韓国にいたいと旦那に話して、旦那が同意してくれて普通の生活(ご飯を作ったり、出かけたり・・)をしていましたが、
突然、帰国の前日に「やっぱり離婚はしない。子供と離れたくない、俺は頑張ってみる、お互いもう一回頑張ってみよう」と言われて、
私、考えさせてと言って、帰国しました。

2日間後、旦那から聞かれた時に、旦那のことまた好きで、子供と二人のみでの生活する自信がないし、子供には父親の愛が必要と思って、
私が「もうあなたのこと信じることが難しく、やり直したいなら一緒に韓国で生活しよう、韓国で再スタート」という条件を言いました。
以前も結婚してからも、何度も旦那に日本の仕事をやめさせて、韓国で仕事しようよと言ったが、
違うところで働いてみたい気持ちはあるけど今は無理だといつも言っていた旦那が「仕事を探して、年内に韓国で生活しよう」とすぐ条件を飲んでくれました。
そして、先週ちょうど韓国で仕事を探すついでに私の両親に挨拶しにきました。

正直、簡単に別れると言わない旦那から離婚したいと言われた時、
夫の心、気持ちが私に離れてしまったこと分かっています。
女の直感というか、今旦那の心の中、本気で深く愛している女性が他にいるかなと思います。
証拠はないですが、以前知り合いから軽く聞いたことがあります。
あの女性と一緒に居る時、旦那が一番快適でリラックスできたり、心の底から笑えたり、
何でも話せるみたいで、お互いのこと、性格を分かってるらしいです。
もしかして、旦那が愛している人は彼女なのかなと推測しています。
ただ、何があっても彼女は友達としてずっと旦那のそばにいるだけみたいです。

1ヶ月間別居して帰ってきた時、旦那がまるで別人みたいで、
子供をいろんなところを連れていて、一緒にいられる時間が僅かとか、
子供との思い出をいっぱい作りたいと言ってました。

急に離婚したくないと言い出したのは、
子供大好きで離れたくないという気持ちは大きいではないかなと、
私のこと愛してないのに子供のため我慢するしかない、私の言うこと聞くしかないではないかなと思って、
怖くて旦那に聞けないです。それが本当だったら何か嫌です。
ちなにみ、旦那は我慢力すごい人です。

それか、離婚しないと言う夫は、本当に心が私の元に戻ってきたでしょうか。
私のことをもう一度好きになったということでしょうか。
すぐ私の条件を同意してくれた旦那は、また私を愛しているということでしょうか。
不安で分かりません。

私の両親に挨拶もしたので、旦那が二度と離婚言えないよね。
韓国に来たら、簡単に日本帰るとか離婚する言えないよね。

もう一回離婚言われないかなと思って・・
離婚話を切り出してから5ヶ月経ったのに、どうして急に離婚しないと言うでしょうか。
これから旦那に対して、今までの態度で接していいのかな?
旦那が何を考えているか分かりません。
不安で旦那のことを信じていいかどうか分からないです。

一度本気で離婚を決めた人、
本当に気持ちは元に戻れますでしょうか。

長くて硬い文章ですみません。

友人が頑張って翻訳してくれましたので、
分かりにくいかもしれませんが、
みんなの意見をください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    子供大好きで、一ヶ月(私韓国居た時)子供と会っていなくて、とても苦しくて寂しい感じて、
    4月中に私が日本に帰ってきた時、旦那がもう子供と一緒に居られる時間が少ないから、わずかな時間を大切にしたいと思って、離婚意思は固く変わらないようでしたが..
    「最初離婚したくて子供と離れる自信があったが、年何回に子供にしか会えないのが嫌で、忘れられたら嫌で、心底本気で愛してしまっている女性が他に居るけど、もう私のこと好きじゃなくても、我慢できるし、子供のためなら、ずっと家庭円満のフリをすることができるし、演技することができると..
    あの女性は、旦那の長年の友達でずっとそばに居る、一線を越えてないただの友達だそう。
    旦那が友人から、“彼女ある日あなたのこと好きだと気付いた。しかし、あなたが結婚している以上もう友達のままでいようと思ってる”を聞いたら、自分も彼女のこと愛しているとのことを気付いたと..

      補足日時:2017/07/08 11:43
  • 私と一生に居られる自信はないが、彼女となら自信はあるので、あの女性を選ばないと将来きっと後悔してしまうと思って、離婚を言い出したけど、やっばり子供と離れたくないから、自分の人生より子供を選ぶと...心の中ではあの女性への愛は永遠に変わらないと...
    いつか後悔するかもしれないけど、今は子供と離れたくないから、頑張ってみると..」

    昨日夜、私たちの知り合いから聞きました。
    やっばりそういうことだなと思って、涙が止まらなく、眠れなかった。

    もし本当に不倫されたら、許せないし、こんな事を聞いたら逆に怖くて旦那に聞けないですが、
    聞いたら何もできなくて、旦那も私の条件を同意してくれています。
    子供もいるし、家庭を選んだ以上、責任を果たしてもらわないといけないよね。
    私も何も知らないふりをして、聞かないほうがいいですか?

      補足日時:2017/07/08 11:45
  • 韓国にきたら、嫁姑問題もなく旦那も彼女に会えなく連絡もできないし、
    友達も居なく、私と私の家族しかいないので、そしたら、離れた旦那の気持ちは元に戻れますでしょうか?

    一緒に生活をしたら、旦那の心が私のところに戻ってくるでしょうか?
    夜の生活は昔も少い、約2年間半くらいセックスしてないですが、
    私から誘ったほうがいいですか?私を抱いてくれたら、気持ちは私のところに戻ってくるでしょうか?

    一度本気で離婚を決めたので、また離婚したいと言われるかなと心配で、不安でたまらないです。

    男の気持ち、分かる方教えてください

      補足日時:2017/07/08 11:46

A 回答 (5件)

翻訳機あるしぷん

    • good
    • 0

夫婦はいろいろな時がありますよ


結婚して子供さんもいるなら ずっと家族でしょう
    • good
    • 0

なんとなく分かるような気がする。


私は、彼女が亡くなってしまったからなんとも言いようがないが、国際結婚の悩みは難しい。
ほんの少しの事でも、すごく違う。
何が悪くて、こんな事になるの?
凄くわかります。
離婚という言葉を吐いたなら、それなりの覚悟があるのでしょう。
家族を守るという事は、家族以外関係のない事で、周りに流されるならばこれからも多々起こりうる事でしょう。
私ならば、絶対にありえない事です。
信じあえない関係はあり得ません。
復縁するのも良いでしょう、だけど腹に逸物ですね。
日本でも、嫁姑争いはありますが、国際的となれば尚更です。
愛は永遠、信じたいですが夢の様です。
一度別れるといった事は、重大な事実だという事。
紙で、約束するしかないのではないかな。
誰も文句言えない状態でね。
    • good
    • 0

日本には「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と言う諺があります・・



簡単に言えば 他愛も無い事で喧嘩してるのだから 関係無い人は黙ってればイイ・・って意味なんだが・・


夫婦の事は 第三者が介入すると 余計に拗れる・・

あなた達夫婦で決めればイイ・・
    • good
    • 1

愛が あるなら お子さまのために 復縁して、愛がないならば お子さまのために 自立した方がいい感じですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!