アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を辞めたい

適応障害、不安障害、抑鬱状態のまま通って

2年半

もう限界がきた気がする

辞めたい

中退したい

質問者からの補足コメント

  • 医者には去年の十月から行ってます

    カウンセリングの先生に相談してみようかな

      補足日時:2017/07/07 22:44

A 回答 (6件)

そこまで追い詰められているのなら、大学を休学したほうがいいですね。



大学を辞めてしまうと、今後、起こる不運な出来事に対し、すべて大学を途中で辞めたからだと、自分の誤った選択を責め続けることになりかねません。

たとえ、医師に相談したとしても、病気の時に重大な決断はしてはいけないとアドバイスされるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。前に一度休学したんですけど、またできるんですかね? 結構本気で考えて辞めようかと思ってるんですけど。。んー、医者に相談してみますね

お礼日時:2017/07/08 14:03

休学じゃダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでに休学しちゃった。。過去に

お礼日時:2017/07/08 08:39

このまま辞めるのは簡単ですよでも、今の状態で辞めても働けますか?今、すごくやりたいことがあるのですか?それは、今じゃなきゃいけないことですか?


確実な意思があればですけど、何もやりたいことがないまま中退しても無駄ですよ。今、大学に通いながら、ゆっくりやりたいことを探せるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことわかってます。だから苦しいんです

お礼日時:2017/07/08 08:39

卒業しても このままでは 就職も出来ません。



適応障害不安障害、抑鬱状態 自覚があるうちに カウンセリングに行ってください。

中退は 就職の妨げになりますから おすすめ出来ません。

進路指導に相談して 一定期間 休みを取ることもおすすめします。

ここが 踏みどころです 諦めないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングは去年からずっと行ってます。先生は大学行ったほうがいいということを必ず言うから、わたしの行きたくない気持ちをわかってくれません。でも話してみようと思います。わたしが働きたいところはOLとかじゃないから妨げにならないはず。。

お礼日時:2017/07/07 22:59

勉強と思っただけで体調が悪いなら退学は已む得ない。

お医者と相談しながら負担にならない身に合った何かをゆっくり探そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係は良いんですけど、授業が苦しくて。呼吸も苦しいです。こんなのが毎日続くのが嫌です。。お医者さんに相談して見ます。

お礼日時:2017/07/07 22:57

医者に相談。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!