アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。

私は、女なのにとても声が低いです。
みんなで遊んでいる所を動画にとった時など、1人だけ声が低くて、人とあまり話したくなくなります。

私は、ただでさえ人見知りなので、人とたくさん話すのが、(慣れるまで)苦手です。

声はどうやったら高くなりますか?それとも、もう一生声の高さは変わらないんでしょうか?

A 回答 (5件)

気にしない気にしない。

ドラマの俳優なんかに比べてのは無しだと思うが、歌を歌うときなんかは普通なんでしょ?
ならば考えることないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌う時は普通です!でも、やっぱ、他の女子と比べるとすごく低くて…( ´・ω・`)

お礼日時:2017/07/08 20:59

自分でだったら声を作ることは可能ですよ!でも、素が出た時にバレてしまいますが…


一生声の高さは変わらないとは限りませんよ!まだ中3なので変わる可能性は無いとも言えませんね(逆にあるとも言えませんが)

そんなことを言っても
「みんな違ってみんないい」という言葉の通り、一人ひとり違うから良いのです。女子だから余計声の高さを気にする気持ち分かります。でも、それはあなたの良さでもありますよ!自信を持ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり気にしない方がいいのかもしれませんね!
でも、やっぱ、話している時などに「え?なんて言った?」とか言われると、「自分の声が低いから聞き取れなかったのかな…」とか思ってしまいます…( ´・ω・`)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/08 21:01

低い声の女性が好きな男の身にもなってくださいよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかすみません…。
そういう男性っているんですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/08 21:02

戸田菜穂さんも、「たまに、自分の声の低さにビックリすることがあるんですよ」ってテレビで話してました。



高めに声を出すようにしてもいいとは思いますけど、不自然になりますよ?

あと、知らない人も居ますが、女性にも変声期(声変わり)があります。

そのうちに、他にもが低い人が出てきて目立たなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性にも声変わりがあること知りませんでした!
それを信じて、気長に待ってみようかな…?
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/08 21:02

声が高くなる事は無いと思いますけども、



声のトーンを変える事は可能だと思います。

無意識のうちに、自分の声の中での声が高い時と低い時の差があると思いますので、
あとはどれだけ意識的に、高い声を継続させるか…じゃないでしょうか?


なお、私も自分の声はあまり好きではありません。

私の場合は、それこそ、その時々の気分(テンション)によって、
口調と共に、声のトーンが、
無意識のうちに、高くなったり低くなったりの差が激しいので、
たまに同一人物の声とは思えない……と言われることがあるほどです。。。
それは自分でも自覚している部分がありまして。

だからこそ、嫌だな…と思うのですが、
でも、どの声も全部、「自分の自然な声」なんですよね……。

できることなら、統一した声でいたい…というのが本音なのですが、難しいです。
自分の性格の2面性が声に表れるような感じなので…^^:


結局、持って生まれたものに関しては、基本的には変わる事は難しく、
あとは、自分の意識や努力、習慣次第で可能な範囲内での話なのかな…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しだけ、声を高くするのを意識してみますね!
お互い、頑張りましょう( ´・ω・`)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!