プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケデュエット断り方

30代既婚(女)です。年に二回ほど会社の飲み会があるのですが、一度カラオケで男性社員とデュエットを半強制的にさせられました。その時は酔ってたのもあって、まぁいいかと思い歌ったのですが、次の飲み会でも同じ曲でその男性社員と半強制でデュエットをしました。しかも、歌ってる途中幹事に押されて、その男性社員と無理やりくっつけられたりして、正直嫌でしたが、その場の空気もあったので我慢しました。
その男性社員は50代の独身の方なのですが、その後すれ違うとニヤニヤしてきたり、ちょっと仕事の事で聞きたい事があると人気のないところに呼びつけたりして、正直最近は気持ち悪くて関わりたくありません。
また、近々会社の飲み会があるのですが、またカラオケのデュエットを強制されるのではないかと、心配です。
他の社員に、相談して根回しをしてもらおうかとも考えているのですが…どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (7件)

毎回参加(強制)しなきゃならないの?


他の社員に根回しもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

最初は、ヤンワリ断る。


少しずつ語尾を強める。
2回目以降、あると思うけど喧嘩にしたく無いと思うので、徐々に。
それでもダメなら、だめなら家族に相談する
    • good
    • 0

よくある事ですよね。


行けば必ず その独身ニヤケ男性と組まされますから、その日「突然主人が、お仕事の都合で早く帰宅する事になった」とだけ言って、帰ってしまえば良いと思います。

キモイ人ですね。
しつこくされないためには、ご主人を出すのが一番ですね。
    • good
    • 0

信頼できるほかの社員が協力してくれるのも有難いですが、まず、あなたの毅然とした態度と姿勢が第一ですよ。

本当に真剣さが
伝われば 必ず相手にも分かる筈ですから 勇気を出してメリハリ付けて バシッと決めて下さいね。爽やかになります様に!
    • good
    • 0

今後も続く事だと思いますので、根回しされると良いと思います。



そしてカラオケを振られたら、喉が痛いので、止めておきます。
と言うと良いでしょう。仲間が援護射撃してくれると思いますよ。
わざとらしく、カラオケボックス入ったらマスクするのもアリだと。

それでもしつこく言われたら、

カラハラで訴えますよ!と笑って言ってあげましょう。

二回も続けてやれば、察して誰も言わなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やはり今後の事もあるので、信頼できる社員の人に相談して根回ししてもらおうと思います

お礼日時:2017/07/08 10:19

無視して帰る!


だんな様に、落とし前を付けてもらう。
バカと変態野郎は、無視するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。なるべく関わらないよう無視したいと思います。さすがに気づいてもらえますよね

お礼日時:2017/07/08 10:20

他の社員に、相談して根回しをしてもらおうかとも考えている


・・・・・・他の社員に、「真面目にイヤだから、何とかしてくれ!」と頼んで何とかなるなら
一番それがいいでしょうね。あなたが我慢して過去にやってしまってるから、なかなか
わかってもらいにくいかもしれませんね。
もし、他の社員がダメっぽかったら、所属長に言いましょう。電通が見せしめになったので、
労働時間のみならず、今いろんなことが社員のチャンスですよ!強気でがんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。思いきって他の社員に相談してみようとおもいます

お礼日時:2017/07/08 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!