アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が過食嘔吐症で無月経になってます。
子供はできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

無月経のままなら難しいでしょうね。


と言うより今心配するところそこですか???
自分がそう思われたら子供産む道具かい?って思っちゃいそうですけど、まずその過食嘔吐の治療しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
過食嘔吐の治療をしていたのですが、なかなか良くならずもう1年以上経ちます。嫁が自分の意思でないことをやっているとは思っていても、分らず屋の自分がいて、嫁が好意的にやっているのではと思ってしまっています。嫁の姿を見て見ぬふりをして、正面から向き合うことを避けてきてたかもしれないです。以前は一日に2回、3回してたので、身体が壊れちゃうから一日に1回にしようと二人で取り組んでいます。
嫁が病院いっても良くならないって言ってますが、話し合って病院へまた行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 11:43

お子さんができるかどうかも大切なことかと思いますが、まずは奥様の身体を心配してあげてください。

奥様の不安を取り除いてあげられないことには症状を治すこともお子さんを授かることも難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 11:44

無月経では出来ないでしょうね。


病院へ連れて行ってあげてください。
もちろんあなたも一緒にカウンセリングを受けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一緒にカウンセリングうけてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 11:45

摂食障害が原因で生理が止まる→子供が出来ないっていう事。


可能性としてはあると思います。
きちんと医師に診察してもらってみないとわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 11:45

それより先に、奥様に「過食嘔吐症」の治療を受けさせてあげるのが、あなたの役目ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
役目を果たしたいとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!