アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1年弱付き合っていた彼と別れました。
小さな事で別れを招いてしまったのですが、
彼は私に冷たく、話し方などもきつくて連絡も全然取ってくれないような人でした。
私はそんな彼の事を嫌いになれず、好きだからどれだけつらくてもしんどくてもずっと我慢してきました。

お互いが、一ヶ月前から相手のことを想って別れを考えていました。

でもわかれてからほぼ毎日連絡が来ます。
付き合っていた頃は全く向こうから連絡は来てなかったです。
会いたいとも言われます。
別れたくないとも言われました。
なのに今はやり直す気無いと言われています。

別れた後に、君への扱いが雑になってるのが自分でも分かっていた。と、反省してました

これって本当に私のことを想ってくれていて、今戻ると同じことの繰り返しだから我慢してくれているのか
それとも元々遊び人だったため(友達曰くわたしと付き合ってからは真面目だったそうです)キープされているだけなのか、自分では区別が付けられません
どっちなのでしょうか。。。
わたしは出来ることならどれだけしんどい思いをしても、彼と復縁して結婚したいと思っています。

厳しいお言葉は申し訳ありませんが今精神的にやられているためお控えください...よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前の彼とのお付き合いでは、


現実ではあなたの理想とは違っていたのが本当なのではないでしょうか・・・。
彼の態度が冷たく感じられていたことで、
何度も傷付いていたのででは?
そして、お互いのことを思っての別れを決意したことが、
あなたにとって賢明な選択だったのだと思います。

しかし、その後の彼からの連絡で心が揺れているですよね・・・。
あなたの気持ちが復縁を望むとしても、
現実として彼がどのような気持ちでの行動なのか…
言葉では上手いことを言ったりそんなつもりなんて無かったような態度を見せているのかも…と、
ここであなたの間違った対応をしてしまうと、
結局彼にとって都合の良い…になることも視野にいれておく必要があると思います。

別れを決めたときも、その時の状況がお互いにとって良くないと思ったこと、
自分の気持ちだけではなく…お互いの状況を考えて決めたのですよね。
・・・
すると、気持ちが戻る・戻らないではなく、
その時の状況がどういったものだったのか…を解決しない限り、
きっとまた復縁をしたとしても同じことが起こるのかも・・・。

きっと今のあなたは彼と別れたことで、心に大きな負担となっているのですよね。
ですが、その気持ちを引きずったままだと、
いつまでもあなたに良いことは起こらないと思います。
そんな今は、今まで出来なかったたくさんのことを楽しめるように…
何か習い事に集中するとか、新しいことにチャレンジ出来るような時間をつくる!
・・きっと、何かに夢中になることが見つかれば、彼のことを思い出す時間だって減るのでは?
あなたがあなたらしくいられるように…
自分の気持ちを注ぎ込めるものを見つけてみましょう。
すると、あなたの周りの環境や日とを変えることで、
きっと気持ちだってリフレッシュ出来るはずです。
そして、冷静になってご自分の気持ちも、彼との関係についても
落ち着いて考えてみましょう。
今後もお互いに依存しあうような関係にならないためにもね。

今まで、本当にあなたのことが大切な存在だったのであれば、どんな理由があっても
あなたとしっかりその都度向き合って二人の問題を解決するよう努力できた時間があったはずです。
そして、気持ちが離れることだって無かったのではないでしょうか…?

どんな形になったとしても…
これからのあなたの大切な時間が本当の幸せに繋がりますように・・
応援しています!頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろあくさんのお返事で涙しました。

都合のいい女になりたくなくて、もう会いに行くのはやめました。
そしたら、連絡来なくなりました。
向こうが強がってるのもわかるのですが、マイナス思考すぎて
やっぱりこの程度だったのか、、、とも思ってしまいます。

今までちゃんとお付き合いをした事がなかったので、生まれて初めての本気で恋愛をしてきました。

なので、余計つらくて苦しいです。

今は毎日のように友達と遊んで、1日を早く終わらせて、彼のことを考えないようにしています。
これが続いて、忘れれるようになりたいなと思ってます。

お礼日時:2017/07/10 00:40

まず「復縁」や「結婚」で彼が嘘のように優しくなりあなたが幸せになる!ってことはないのを理解した方が良い。


彼と一緒にいる選択をすれば今まで通り、下手をすると今以上にしんどい思いをすることになるよ。
女癖の悪さも「今は」落ち着いているだけなんだなって思っておいた方が良い。
あなたに少しでも不満が出れば速攻で他の女性に癒しを求めに行くでしょう。

周囲に相談しても
「だからそんな彼やめときなって言ったじゃん」
「辛い辛いっていうけど、それを選んだのはあなたでしょ」
って「お前の自業自得」と言われ次第に距離を取られて友人もなくすよ。

彼みたいに自由奔放な人が大好き!付き合いたい!ならそれを受け止められるだけの器を持たないと無理だよ。
こんなほんの些細ないざこざ程度で「精神的にやられている」って言いつつ相談しちゃうようじゃ無理。
「ああいう人だけど結局は私のとこに戻ってくるからね〜」って笑い飛ばしてドンと構えられるくらいの人にならないと。
彼の悪いところも含めて自分自身で受け止められるようにならないと、
受け止めきれなかった分を周囲に「相談」「愚痴」って形で撒き散らかすだけの嫌われ女になっちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りです、、、
友達にも呆れられてきています、、、
余計しんどくなってきました。

広い心を持って、誰にでも優しすぎるとよく言われますが

変わり者の彼を受け止めることができなかったのは事実なので
考え方を変えてみます、、、

お礼日時:2017/07/10 00:36

あなたが少し変わらないと同じになります。

雑に扱ってもいい女性にならない為にも、今回は少し焦らして忙しいしモテるからまた来てね?って流してはどうでしょう。心配しなくても彼はいなくなりません。あなたに夢中なら。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が変わらないとダメなのも本当に別れた後に気付きました!
くよくよしてないで、違う考え方で自分を見つめ直してみます。

お礼日時:2017/07/10 00:34

なんだか矛盾してる


気が、しちゃうけど?
読解力が無くてゴメンね


男性は、自分の惚れた
女性は大切にします

一生懸命、働いた金を
惜しみ無く使います
わかり易いですよ

女性は自分が好きな
男性と結婚しては
ダメなんだよね

好き、好き言われて
結婚するのが幸せ

女性は、内外面を磨いて
男性に選ばれる努力を
すると良いですよね

恋は、駆け引きが大事
感情に流されず計画的に
小悪魔に成るのが
幸せの近道だよ

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、矛盾だらけなんです。
お互い素直になれなくて、、、

駆け引き大切ですよね
別れた後に痛感してます

また昨日からトラブルが起きて、余計戻れない気がしてきたので、今までのちょっとした駆け引きが水の泡です、、、

お礼日時:2017/07/10 00:33

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。
きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗り越えれるように頑張ります(´;ω;`)

お礼日時:2017/07/10 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!