プロが教えるわが家の防犯対策術!

この部品は海外製の背負い式噴霧器のフック部分です。仕事で除草剤を散布するのに購入したのですが、3年も使用すると痛みも出てきました。
特に背負い式のバンドなのですが、ナイロン製幅30mmで柔らかく、20リットル入れたタンクを背負うと肩に食い込んでかなり痛いのです。
タンクとバンドの接続方法は、上部はナイロンテープを折り返しプラ製バックルで固定。
底部は写真のプラスチックのような素材なのですが、フックのような形状で重量のかかる部品なのですがいつ壊れるか不安なので交換しようと思っています。

そこで用意したのは、ナイロン製で肩パッドのついたショルダーバンドで、上部はナイロン折り返しとバックルで固定できるのですが、下部はナスカン式でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00RJMBHHM/ref=wl_it …

写真の底部分の部品を何かで代用しナスカンで接続するか、ナイロンテープに幅広フックのような物を取り付けDカンを付けるか?
と考えているのですが代用品が見つかりません・・・
何か良いものがありましたら教えてください。
(タンク側のフックを固定する凹部分は、幅50mm、深さ20mmぐらいです。)

それからナイロンテープを折り返して上部に固定するのは、縫うのでしょうか?

宜しくお願いします。

「ナイロンテープの接続金物を探しています。」の質問画像

A 回答 (2件)

・以下などが参考になると思います。

(ハトメ方式)

http://takibioutlaws.naturum.ne.jp/e1742967.html


 プラの「ワンタッチ差込式バックル」も100均に売ってます。
(店員の方に聞いてみてください・・・荷作りコーナーや手芸コーナーなど)

ちなみに「肩あて」部はカー用品の「シートベルトパッド」が使えると思います。
    • good
    • 0

パーツの名称を知らないので申し訳無いんですが、



質問者は登山用のリュックはご存知かと思いますが、
(街中で若い子達が背負ってる玩具とは一線を画す物です)、
あれには各部をアジャストできる平織りのナイロンテープが沢山付けられてます、
このテープに付けられてるオンとメンのバックル、プラスチック製ですが、

一度、検索されて写真でもご覧に成ればイメージは掴めるかも知れません、

店舗は、
好日山荘、石井スポーツ、モンベル、LLBeenなどが有ります、
後、登山用リュックでも出ると思います、

ニーズに合う物なら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丈夫そうなイメージで金属を考えていいたのですが、結構プラ製品が使われているものですね・・・。
それでいて写真のようなパーツはどこも使っていないことを考えると、いろいろと考えないといけないですね。
J型フックをナイロンテープに直接取り付けることが出来るかも?と思っています。

お礼日時:2017/07/09 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!