プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
転職を考えています。
仕事は通信系で非正規、事務仕事です。
転職回数は5回くらいです。

なぜ転職を考えているかというと、
仕事が合ってなくミスが減らないからです。
とはいっても入社当初より、断然減り
そんなに迷惑はかけていないです。
ただ上司が100パーセント出来ていないと
評価してくれない人(減点主義)で、仕事の性質上、
100パーセントは無理だと思います。
そこで前日分「ミスが多いのでミスしても大丈夫な仕事をさせる」
と言われました。
新しい20代の子とかも入っていましたが、
僕の順序はビリっぽいです。
もし雇い止めがあるとしたら僕が切られる
可能性があります。

ちなまに僕自信は「仕事は出来る」という
感覚です。
なぜかは過去(他会社の仕事)は出来てきて、
ある程度、評価されてきたからです。
ただ内容は人と接する仕事が大部分で、
今の仕事は人と接せず一人もくもくとやり
正確さを求められる仕事です。
このミスマッチ感が転職を考えさせる要因かも
知れません。

あと仕事が長続きしません、
せいぜい2年くらい、ここも2年弱です。
退職理由は人間関係ですね。

今、婚カツをしているのですが、
それにも響きます。

ご意見、ご感想を頂けたらと思います、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ちなまに僕自信は「仕事は出来る」という感覚です。


あなたはダメな人です。
ご自分を「仕事が出来る」と書いている、まさにその場面で「ちなま」や「自信」などというミスをやらかすのがあなたなのです。
あなたが転職理由に挙げている「仕事が合ってなくミスが減らないからです」は、本当にそう思い込んでいるのでしたら、それはあなたの勘違いです。
多分ですが、あなたは全方位的にミスを犯す人なのだと思います。
ミスについて「入社当初より、断然減りそんなに迷惑はかけていないです。ただ上司が100パーセント出来ていないと評価してくれない人(減点主義)で、仕事の性質上、100パーセントは無理だと思います」と書いてあります。
「入社当初より、断然減りそんなに迷惑はかけていないです」は、つまり「今も迷惑は掛けている」という意味です。
「ミスをするだけではなく、その結果として周囲に迷惑まで掛けている」というのが、あなたの現実です。
そして『そこで前日分「ミスが多いのでミスしても大丈夫な仕事をさせる」と言われました。新しい20代の子とかも入っていましたが、僕の順序はビリっぽいです』は、要するに「今の職場ではあなたが一番使えないやつだ」ということになるでしょう。
あなたはご自分では「ミスは、入社当初よりは断然減った」と書いていますが、そんなあなたが言い渡されたのが「ミスが多いのでミスしても大丈夫な仕事をさせる」です。
ご自分について「仕事が長続きしません」「せいぜい2年くらい、ここも2年弱です」「退職理由は人間関係ですね」と書いています。
そもそもあなたはそうなのです。
質問文を読む限りでは、「この人は頭がどうかしているのか?」と言う心配さえ感じます。

「今、婚カツをしているのですが、それにも響きます」という記述もありますが、「それにも響く」も何も、既に響いているからこそ、45歳にして婚活などを考えなくてはならない状況に置かれているのだろうと思います。
私が女であったとしたら、「こんな人と結婚なんてとんでもない!」「付き合うのだって絶対に嫌!」です。

籠池町浪さんのところで一からやり直してみるといいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに客観的に自分を観れてないところはありますね。

でも回答者様のように、回答を書くタイミング的にも、
「ネットで叩けるやつを探している」
「叩ければ誰でもいい」みたいな
ネットリテラシーの低い回答にも疑問を持ちますけどね。

お礼日時:2017/07/12 19:18

私も45の時にリストラされ、再就職までに8ヵ月要し述べ145社に応募しました。


あなたのこれまでの職歴や実績を詳しく補足して頂けませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報なのですいません。

お礼日時:2017/07/12 19:19

こんにちは。


23tomo-uご自身としての考えるところ(主観)はよく分かったのですが、さらなる改善のためには、主観だけでなく、他人の目に映る23tomo-uさんの姿(客観)・・という観点からも分析なさってみてはいかがでしょうか?
気になったのは、

>仕事が合ってなくミスが減らないからです。とはいっても入社当初より、断然減りそんなに迷惑はかけていないです。

>ちなま(←「ちなみ」ですよね?)に僕自信は「仕事は出来る」という感覚です。

の二点で、これらは23tomo-uさんの主観でしょうか?それとも客観的にもこの様な評価をいただけているのでしょうか?
「自分の思う自分の姿」と「他人の目に映る自分」との間にギャップがあると、職場のコミニュケーションに問題が生じたり、本人のキャリア形成上の障害になったりするというのは、企業研修などで一番最初に指摘される点であり、実際全くその通りだと思います。

>今、婚カツをしているのですが、それにも響きます。

婚活に響くのは、転職回数の多さや職場での評価というより、まずはご自身が自分の姿を正しく認識できているかどうか・・だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず今の自分を客観的にみて「クヨクヨ」してます。
1つ目は部署が減点主義で、100点とってないと
ダメなやつというレッテルが貼られます。
正確さを要する仕事なので仕方ないところも
ありますが、僕は80点とれば上等(加点主義)なので、
そこにギャップがあってきついです。
ちなみに僕は80点くらいはとってるつもりですが、
出来ない20点に目が向いている上司からの
評価は低いと思います。
(20点も出来ないのか!みたいな)

二つ目は今までの経験上、感謝されたり、
頼られたりもしてきたので積み重ねですね。

じゃあなぜ今の会社に来たのか。
僕の弱点は人間関係です、
前の会社はいじめが横行していて、
そんなやつらと同じ穴のむじなにいたくない、
と思い辞めました。
仕事はやりがいがあったのですが。
辞める理由はいつも人間関係ですね。

お礼日時:2017/07/08 21:43

45歳で働き方や生き方の変更なんて強い意志がなければ効かないので、そのまま自分の能力に都合よく渡りあるていけばいいのでは?



ただ、婚活は無理だと思いますよ。婚活市場の需要が「生活と収入の安定」目的ですから。
あなたのタイプは、理解ある稼ぎも安定した女性と出会って、年月かけて両輪で支え合える関係性を築かないと。そんな女性は婚活市場には全くいないので、自由恋愛で出会うしかない。
あなたの性格で、婚活での速成の結婚したところで、仕事と同様ミスマッチですぐ離婚しちゃうと思います。

で、文章中から、上記のようなライフスタイルのアンバランスさが気になります。それは社会経験の未熟さでもあるので。
45歳にもなったら、もうちょっと自分の生き様に覚悟を決めることで、無駄なものを諦め、望むものが手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンバランスさですか、
確かに今、あれもこれもになっていますね、
数ヶ月前に部署移動の届けを出したのですが、
却下されてしまいました。
理由は他で求人出してるところがないのと、
能力的に心配ということらしいです。
婚カツは今、自由恋愛形式の婚カツが
増えているので(恋活・婚活みたいな)
出会いはたくさんあります。
きっと今の僕は婚活の方が大事です。

お礼日時:2017/07/08 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!