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軽自動車で性能よくて後ろがスライドドアの車探してます。

みなさんのオススメがありましたら教えて下さい!

A 回答 (10件)

HONDAは3気筒ではあるものの普通車のような音がします。

デザインもあか抜けています。なので後悔しないのはN-BOXでしょう。
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>軽自動車で性能よくて



これ、トレードオフの関係にあるので・・・
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次期N-BOXは、後方誤発進抑制機能がついていますので。

軽でついているものは、まだ少ない。
どうしても、軽自動車で走りなら、ダイハツと個人的には思ってしまうので、タントもよいかもしれません。
売れているとしたなら、N-BOXですね。
女性なら、キャンバスもよいかもしれません。
スペーシアは、あのサイズでは、一番燃費がよかったりしますので。
次期N-BOXの燃費は不明ですので。
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今なら、N-BOXの次期モデルですね。



現行モデルはフルモデルチェンジ前にも関わらず売れてます。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1707/ …

ディーラーに行けば、買う気があればセールスマンが、建前上非公開の資料を見せてくれるでしょう。
http://www.honda.co.jp/Nbox/new/
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こんにちはー。


軽自動車のワンボックスカーって、どれも規格ぎりぎりの寸法で大きさは殆ど同じ(個人的には使い勝手もそんなに変わらないと考えている)なので、あとはラキストさんのお好みとご予算の応じてお好きなのをどうぞっ!!!ってなっちゃいますよね^^;。
質問の仕方をちょと変えて、「〇〇がいいなって思ってるんですけどご意見お願いします!!」という質問の方が、いろいろなコメントが出ると思いますよ^^。
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性能良いと言われれば ホンダNシリーズしかありません。


ダイハツの出る幕は、無いです。
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バランスのために、スズキ・エブリイワゴン



これじゃないってのは分かりますw
スズキのスペーシアは、評価は高くないようですが私は(スライドドアの軽の中では)良いと思います。あとダイハツのキャンバス、見た目も良いのでおすすめ。
でも、なんやかんや一番売れているのはN-BOXで、それだけ評価する人が多いのでしょう。
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使い道とか好みとかその辺どうなんでしょうか?


単に スライドドア だけだと回答者の趣味全開になっちゃいますよ(苦笑)

と、いうことで私の視点からのおすすめはスバルサンバーVAN VCターボです。

https://www.subaru.jp/sambar/van/

いわゆる昔ながらの貨物車両です。乗用系のモノと違って床がごついので荷物をガンガン積める、というのがアピールポイントです。
動力性能に関しては車重のハンデはありますが、ターボ+MT+パートタイム4駆 で林道などの走破性は侮れません。(オフロード系タイヤの選択肢も広いです)
アウトドアユースという方向ではお勧めとなります。
なおスバルの軽はダイハツからのOEMで同タイプのワンボックスはダイハツとトヨタからも販売されています。
こちらのおすすめグレードはクルーズターボです。(内容は同じ)
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/index.htm
http://toyota.jp/pixisvan/
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軽のスライドドア車は、そのほとんどが重量が重めです。


性能といっても色々ですが、走行性能という意味に限れば「車体は軽く、エンジンは高出力」というのが、車の常識です。
なので車種に限らず「エンジンが低出力のものを選ばないこと」というのが、一つの目安にはなりますね。
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ホンダN-Box。



収納力も抜群だし。(ほんと広いし、高いです。)
今度マイナーチェンジするし、いいと思いますよ。

今の奴に乗っているんですが、全く問題ないです。(^_^;)
お勧めします。
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パンク経験者とすればスペアタイヤの方が安心できます。 実際商用車だと積んであるタイプがほとんどです。
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使っている人もいます。
http://blog.livedoor.jp/kusukouji/archives/1763924.html

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全ての安全装備や機能は
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こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし、低重心化できるという一般論的なメリットはレーシングカーとしての車体設計を想定した上での事柄ですので、
一般的なボンネットに収める限り、補機のレイアウト等の関係で、特段のメリットはありません。

日常の足なら、直列4気筒。
高速道路多様なら、直列6気筒がベターですよ。

昔、友人のV8クラウンに乗せてもらいましたが、あれはあらゆる振動・防音対策を施した別格の自動車でしたので、
V型のでメットは全く感じさせない別物でした。(※時速100kmでもほぼ無音です)
ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
※エンジンが高性能という意味ではなく、あらゆる手段を尽くしてV型のデメリットを押さえ込んでいるからです。

ではでは。

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
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Q第二東名高速を飛ばした

マークX 3000CC です。
時速120Kmに減速? したところ「徐行」と感じました。
観察すると、道路事態に起伏がないことが原因とわかりました。
それならば、一般高速道路も現況を維持したままで、デコボコをなくすればスムースに走れそうです。
何故、改修時に平にしないのですか ?

Aベストアンサー

第二東名って建設時の言い方じゃん・・・。
いまは「新東名高速」。
正式には「第二東海自動車道」だからおかしくはないかもだけど。
東名とか名神についている「高速」はここだけ特例の言い方。
(時々、東名自動車道とかわけのわからん言い方するマスゴミもいるけど)

新東名の設計速度は140kmを担保にしたものです。
(東名は120km、地方の80km制限の多い道は100km設計の事が多い)
また、東海地震を前提に作られた道路でベースは非常に強固。
(その分、お値段も破格です)
舗装そのものは「居眠り防止」のために多少荒く仕上げた
「高機能舗装」ですが、その舗装の下がとてもしっかりしている。
新しい上にそのような作りになっているので、
マークXなら「0系新幹線くらいの速度でも普通に」走れますよ。
というか、
10T超トラックでも200Kmくらいで巡航できるんじゃないかな。
UPDOWNが少ないように設計されているし。

本題ですが、
デコボコは舗装の下にあるベースが歪んでいるから発生するもの。
これは、盛り土の道路においてその後自然沈下したり
トラックなどが設計以上に大量に走行する事で発生してしまう。
東名高速では場所によって30センチくらい落ち込んでいるところもあるのですが
ローラで締める時に障害にならなければそのまんまです。
もちろん、制限速度内であれば「運転に支障がない」のですけど
質問者さんのようにウラシマ効果を期待するような方々にはウザいものになる。
制限速度内では問題なく簡単に直すこともできないので、そのまんまです。

ちなみに、同じ時期に作られた東海道新幹線も盛り土が多いですが
こちらは、膨大な資金と毎夜のメンテ時間があるので
徹底的に整備されていて、線路上の誤差はたったの5ミリ。
(5ミリを超えたらすぐに整備が入る)
こういう超高精度の道路があれば楽しいでしょうねぇ・・・。

新東名ですが、段階的に制限速度をUPするらしいですね。
120kmまでを合法にするのだとか。
まあ、面パトが130Kmで流しているようなところなので
もっと速度UPしてもいいんじゃないかと思うけどね。
高級な路肩も入れると片側4車線分を確保している静岡地区での話ですが
猪瀬のボケのせいで暫定2車線にした区間も3車線に戻したら
かなり安全に速度UPできると思います。
(後発でケチって作った愛知地区はTNとか狭いのでダメですが)

おまけ
新東名ですが、高速隊の「狩場」になっているので
目立つ運転は控えたほうがいいですよ。
上空からヘリで追跡していることがあります。
採証装置でキレイに細部まで全部録画されている。

道路やケーサツ以外も新東名はすごいですよ。
固有の車両が、どこの地点を何時何分何秒に通過したかまで
すべてデータ収集されています。
(これでループ走行しているかまで実はわかるようになっている)
映像情報も路肩カメラでバッチリ撮られています。
(NシステムやTシステムとは別物です、よくわからんものが他にもある)
とんでもないビックデータなので速度違反のような
小物の捜査には利用しないでしょうけど、
やろうと思えば「すべてわかる」ようになっていますよ
最新の道路は・・・。

一発免停裁判所行きしか捕まえないようですけど
相場20~50万くらい取られると聞いた事があります。
場合によっては「精神鑑定」を受けさせられることもあります。
鑑定してクロの場合、
「法の外」になるのでどういう扱い受けるかわかりません。
少なくとも免許証は問答無用で「召し上げ」になります。
ご注意を。

第二東名って建設時の言い方じゃん・・・。
いまは「新東名高速」。
正式には「第二東海自動車道」だからおかしくはないかもだけど。
東名とか名神についている「高速」はここだけ特例の言い方。
(時々、東名自動車道とかわけのわからん言い方するマスゴミもいるけど)

新東名の設計速度は140kmを担保にしたものです。
(東名は120km、地方の80km制限の多い道は100km設計の事が多い)
また、東海地震を前提に作られた道路でベースは非常に強固。
(その分、お値段も破格です)
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Aベストアンサー

個人的な意見ですが、その車のボディデザインをされた人からすれば気分の良いものではないと思います。わたしは付けませんが付けたい人は付けたら良いと思います。


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